スポンサーサイト


服の脱ぎ着のしかたって?

今日は用事があって有休をとったので
昼間もかの散歩にいけました。

気温が高くて花粉も多そうだったので
こないだ作った服を着せてみたんですが
上からハーネスつけたら、なんだかわからない状態に^^;
moca2500.jpg

もかもあったかい昼間のお散歩は楽しいのか
今日はやたらとくんくんしてて、いつもと同じコース歩くのに
すごーく時間がかかっちゃいました。

moca2501.jpg

******

ところで、最近もかに服を着せたり脱がせたりすることが多いので
改めて疑問に思ったのが
いまさらですが…

私の服の着せ方って、正しいのかなってことです。

moca2502.jpg
このしょんぼり顔…

特に、かぶるタイプで袖のある服の場合…
これはけっこう伸びるのでまだ大丈夫なんですが
厚手であんまり伸びない服だと
もしかして、もかに無理な力がかかってて
腕がぼっきり折れたらどうしようって、実はいつも不安なんです^^;

もかは着せるとき抵抗はそれほどしないんですが
逆にあきらめたようにおとなしくなっちゃって^^;
ほんとは痛いのかどうか、よくわかんないんですよね~。
さすがに折れるほど痛かったら、何か言うとは思うんですが…

moca2503.jpg


着るときは、まず頭をかぶせてから片足ずつ通して
脱がせるときは反対に片足ずつ外して、最後に頭から服を抜くんですが
脱がすときのほうが難しいかな。

着せ方脱がせ方の動画を見ると、だいたいは合ってるようなんですが…
改善の余地があるとすると
私はいつももかの前から着せてるので
動画みたいに、後ろからのほうが無理がないかなあ。

moca2504.jpg

そんなことを考えながら、さっきもかで練習してたら
そのうちイヤになっちゃったみたいで
服を奪い取ってさんざん振り回してました^^;(笑)


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

服の脱ぎ着って難しいですよね!!
エイトは着せるときはもかくんと同じですが、脱がす時は万歳させて脱がせてます

エイトはすごく嫌がって怒るので、最近洋服着せるのやめてるんですよ。
なのでハーネス型の洋服には重宝してます(^^)

No title

確かに 脱ぎ着って 気を使いますよね。
おヒザが ぽっきり いっちゃったら どうしよう〜と。
のんさま は イヤイヤならが 比較的 協力的なので
着る時は 首から 着せて お手手は 自分から 上げて 通してくれます。
脱ぐ時は ばんざ〜い! → がばっ! です… ザツ ですな★

No title

うちも脱がせる時はバンザーイ!ですね♪
その時ソラの場合背中側を支えてあげます。一回後ろにコテっと転げたことがあったので~!(◎_◎;)
伸縮性がないお洋服って結構嫌がるんですよね~。
なのでうちは基本伸びる生地が多いいなぁ♪

No title

バルーンワンピ、お似合いじゃないですか!!
女装男子、可愛いですよね〜!!

脱がせ方と着せ方は、うちもりむさんと同じです。
変じゃなくてよかった。。

着脱時の身体への負担って気になりますよね〜
うちはあまり服は着せないんですが、
あまりに寒いときに着せるニットセーター、怖いんですよね。
やはり腕を通すときビビリます。
ぽみ自身はあんまり気にはしてないようですが。。

ところで。

ラナちゃんところで話題になってたので「愛犬の友」なる雑誌をみたんですが。
みましたよ〜、もかくんも載ってるではないですか!!
他にも知ってるポメちゃんがたくさんいて、思わず購入してしまいました。
どの子も可愛いですよね〜本当、ポメって可愛いです。

No title

服を着せるときのこと
ホント同じこと思います^^
一回、キャンって鳴かせてしまったことあります^^;
なので
お顔出して片方の足を出して
もう片方の足は曲げたままのような感じで裾まで
服を引っ張ると
自然に袖に脚をとおせました^^

No title

うちも脱ぐときバンザイです。。。
ましろが早く脱ぎたがって自然にそうなっちゃいました。
でも腕のある服だとこっちが慎重になっちゃいますよねー^^;
早く体が安定してくれたら洋服型ハーネスも買いたいのにーってもんもんです。。。
ハイネックニットも作ろうかな~って構想中ですが、着せるの大変そう><
でも重ね着楽しめるらしいですよ(笑)ワンコにしたら迷惑かな・・・?

No title

最初の頃は、服の脱ぎ着が難しくって、時間かかってました。
袖を通して着せてから、小梅を仰向けにさせて、ボタンなりチャックなりを閉めてたから(笑) 毛がはみ出るから、めっちゃ苦戦(^▽^;)
今では、もかちゃんと同じ方法で、首からズボッと着せてます!
脱ぐときは、人間の子供のようにバンザイさせて、一気デス(^^)

No title

ミルク噛み癖とかないのですが・・・
お洋服の脱ぎ着だけはガウしちゃいます(;´Д`)
おやつがあればへっちゃらなので
パパがおやつをあげ、ママが着せています♪
頭をまず通し、首に服をたゆませ、お手手を右左と通してます
脱がす時は脇の部分にくいこまないように
少し脱がせてからバンザイでスポンっ!(´▽`*)v

こんにちは。

みなさんも書かれていますが、
うちも脱がす時はバンザーイでずぼっと脱がせてますよ〜(*'ω'*)
やっぱり、多少なりストレスはかかっちゃいますよね〜。
きづかない位ささっと着させちゃえばいいのかなぁ〜。。

No title

pomenanaさん
のんママさん
まりえさん
ぽみぱぱさん
てぃえこさん
さっちゃん
小梅ママさん
Lotusさん
LALAさん



コメントありがとうございます^^
遅くなってしまったため、まとめてのお返事ですみません(>_<)

思いのほか、バンザーイ派の方が多いのですね~☆
それだけ、素直にバンザイしてくれる子が多いんだなあ。
もかは脱がそうとするとすごく体に力はいっちゃうから
余計ひやひやするんだってことがわかりました…
私もほんとは無理せずハーネス程度にしといたほうがいいんですよね(笑)
洋服型ハーネスは、おしゃれも実用も兼ねてていいですよねっ。

重ね着もつくってはみたいものの
もかに着せるとすんごく着ぶくれそうです…^^;
トイプーとかだったら着せるの楽しそうなんだけどなあ☆

ぽみぱぱさんも「愛犬の友」見てくださったんですね!
コメント頂いた時点では、まだ私自身手に入れられてなくて
「えー、どんなふうに載ってるの~」って気になってましたが
病気の話のところだっとは…☆
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
