スポンサーサイト


花粉の季節…

今年もまた、この時期がやってきましたね~

今年は花粉が多いって言われてたけど
始まるのも、いつもより早かったような…
少し前から、本格的に症状がでてきましたよ~。

moca2535.jpg

今のところ、マスクとメガネを欠かさずつけて薬を飲んでれば
それほどひどくはならずにすんでますが
ピーク時にはどうかなあ^^;

moca2536.jpg

いま辛いのは、花粉症の症状そのものよりも
薬の眠気
売薬ではなくお医者さんの薬で、眠くなりにくいはずなんですが
久しぶりに飲むせいか、ね、眠い…

毎日飲んでるので、少しずつ体が慣れてきてはいますが
この前は思いっきり寝坊しちゃって、会社に遅刻しました^^;
仕事しててもぼーっとしがちで集中しにくくて困ります~。

moca2537.jpg

いまだに一日中なんとなく眠くて…
それもあって、最近ブログの更新がせいいっぱいで
訪問させていただいた先にコメントを残せなかったり
お返事が滞ったりしがちで、本当に申し訳ありません。

どれかひとつを優先させるとしたら
やっぱり更新なのかなあと思い、こうして書いてますが
せっかくコメントしていただいてるのに
何もリアクションがなくて失礼ですよね
心の中ではリアルタイムでいろいろ反応してるんですが~…
早くちゃんとしたペースに戻したいです(>_<)

立ち直るのにもうちょっとかかるかと思いますが
どうか見捨てずにいてやってくださいませ

moca2538.jpg

わんこやにゃんこにも花粉症はあるらしいですが
もかたちは大丈夫そうで、よかったよかった。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

りむさんも花粉症なんですね~!!
私もです(--)
今朝のニュースで、東京はまだ1割ぐらいしか飛んでないみたいですよ~。
道理で私もまだそんなでもないなぁと思っていたんですよ。
でも、この2週間でピークに達するって言ってました・・・・
怖い怖い(--)

頑張って乗り切りましょうね(^^)/

No title

うんうん。この時期はやる気が起きずコメントもねぇ~・・・(えっ?この時期だけだよ!?i-201

今年は新製品などを多様に使い今のところ花粉を結構ブロックしてるつもり。
でもやっぱりつらい・・・
私は目にくるんですよね。なのでアイボンと目薬が手離せません。

No title

花粉...

この前、マスクなしで大丈夫だろうと出かけたら
ひどいめにあいましたよ(+□+;)
鼻で息できないし、なのに下を向くと...
目にもくるし~、
お出かけには気持ちいいはずの季節なのにね
・゚・(ノД`;)・゚・

No title

わたしも目と鼻が…花粉症!! ツライですよね〜 
今のところ薬が効いてて、副作用もなく過ごせてます。
でも実は、去年夏頃から蕁麻疹とかもあって、花粉症と同じ薬だったので、
ほぼ1年中、同じ薬を飲んでるかんじなのですよ…(-。−;)
わたしの身体、薬漬けになっちゃってるけど大丈夫なのか???

No title

マスクと眼鏡をつけて薬飲んで、となると、
りむさん結構重度の花粉症ですね

ぼくは軽度の花粉症のようですが、
やっぱりくしゃみ連発して頭がぼーとするのが一番嫌ですね。

暖かくなってきてお散歩も楽しい時期に嫌ですね〜
しかも今年はこれから花粉はもっと増えるし
PM2.5はあるし黄砂も多いらしいし、気が重い。。

No title

りむさん、こんにちは!
花粉症大変ですね…私は幸運にも全く無縁で助かってます!
でも、友達が本当に酷くてよく『今年は本当に死んでしまうかもしれない…』って、言いながらいまだに生き延びてます。

ブログの更新や返信なんて、出来るときにやればいいんじゃないですか?って、やってない私では説得力0ですが…

眠い時は寝る!私も食べ過ぎて毎日眠くなるので、我慢せずに寝てます!

全然励ましにも、参考にもならないコメントですみません…

No title

私も目と鼻ひどいです~><
ましろのお散歩にマスクとメガネなしで行ったら今もう・・・。
ブログも無理しないで!って言いたいとこですが書いちゃう気持ちもわかります^^;
やっぱなるべく早めにもかくん達の写真とかアップしたくなっちゃうんですよね。。。かわいい写真たまっちゃうと・・・。
写真だけアップしたっていいじゃないですか^^
そうそう。色んなものを試したがる母が10年位前、杉茶なるものを見つけてきて私も飲んでるんですけど結構いいですよ!
季節によって違う花粉のお茶もあるそうです♪お茶なので薬も併用できるし^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私は花粉症ではないので辛さがあまり分からないんですが風邪の時の鼻詰まりは辛いですもん・・・お大事にしてください

ワンコにも花粉症ってあるんですね!?
今日 お散歩に行ったらぷーちんが何回もくしゃみしてました
もしかして?i-229

No title

pomenanaさん
まりえさん
さくひなママさん
小梅ママさん
ぽみぱぱさん
かおりんさん
さっちゃん
めぽばにママさん


コメントありがとうございます^^
遅くなってしまったため、まとめてのお返事ですみません(>_<)

今にして思うと、この日はまだマシでしたよね~。
このあとあったかくなっちゃって、この週末は大変なことに…
花粉症のみなさま、いかがですか?
私は目がかゆく、口の中もかゆく、鼻とくしゃみ…と
もう大騒ぎです^^;
対策は、薬、マスク、メガネ、空気清浄機で
目薬とアイボンも買ってきました☆
寝るときも空気清浄機が欠かせないんですが
なぜか専用機よりも、昔買った除湿機の「空気清浄」機能のほうが
効いてるみたいなんですよね~。機械ってふしぎ…

花粉症ではない皆様、ほんとにうらやましいです!
でも発症してない方もなるべく花粉には触れないほうがいいとのこと、
大気汚染もあるし、気を付けてくださいねっ。

ブログへのあたたかいコメントもありがとうございました♪
気楽に、楽しんで更新するようにしていきますね~^^
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
