スポンサーサイト


たまにはもかも怒るのね

日曜日、花粉吹き荒れる中を外へは行きたくないけど
少しくらい もかとお出かけもしたい…
なので、いつものメリードッグへ遅めのランチに行きました。

moca2564.jpg

新メニューのグリルチキンライス。
ここのお店は全体的に食事のボリュームが控え目なんですが
珍しくがっつり系のが出てました。
moca2565.jpg

もかも思わず舌なめずり…
目の毒だったね^^;
moca2566.jpg

前日にシャンプーしてもらったので、まだリボンがついてます

食べられないってわかったら、つまんなくなって
この大あくび(笑)
moca2567.jpg


いおにあおむけにされましたが
なんだかやけにえらそうですよ
moca2568.jpg


看板ポメの天使ちゃんがいたので、一緒に遊んでもらおうと思ったんですが
一緒にいたトイプーちゃんに熱烈アタックを受けて逃げ惑ってます^^;

moca2569.jpg

前回もおんなじパターンでしたが、多分別のわんちゃんだと思います…
飼い主さんも違ったと思うし…
ポメ以外のわんこは、正直区別がつかないんですよね~^^;

もかはこのあと、珍しく声出してトイプーちゃんに怒ってました。
トイプーの飼い主さんは笑ってましたが、もかがそんなことするのは初めてで
遊んでるつもりなのか、本気で怒ってるのかがつかめず
万一ほかの方のわんちゃんに対して、なにごとかあったら困るので
念のため、もかは撤収させることにしました。


moca2570.jpg

もかの新たな一面を見ました…
自己主張できるようになったのはいいことなのかな~?

そういえば、先週も加恋ちゃん家ですれ違いになったましろちゃん
この日も私たちが来る前にいらっしゃったようです。
こんなにすれ違うのも、ある意味運命(笑)


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

またニアミスでしたね^^;
トイプーちゃんは帰る時に入ってきてた子かも~。
天気悪くても、週末どこかに一緒に行きたい!ってなっちゃいますよね。
仕事しているとなおさら。(私今してませんが・・・)

てんちゃんは出てなかったんですね~。
てんちゃんがいれば猛烈アタックも分散されたんでしょうけどー^^;

No title

花粉症、きついよ~・゚・(ノД`;)・゚・
すぐゴミ箱がいっぱいになっちゃう
やっぱり今年は花粉の量はんぱないようだね...憂鬱

もかちゃんが怒るなんて珍しい!!
よっぽど積極的な子だったんだろうねw

お友達と会えそうで会えないなんて~
ちょっと悔しいよね!
次回に期待しよう~☆

No title

へぇ〜 もかちゃんが 怒るなんて 珍しいですね。
いつも にこにこ 穏やかで フレンドリー ですものね。
なかなか 積極的な アタックに
さすがの もかちゃんも たじたじ だったかな??
ポメちゃん以外は 区別が つかない…
申し訳ないけど 私も そうかも〜 おほほ ← 笑えないっ
のんさま は 自分は しつこく くんくん するわりに
されるのが やや 苦手だし
思い通りに くんくん させてもらえないと 怒るんです。
わがまま なんです… 飼い主に 似てっ★

No title

花粉、、めっちゃ飛んでますよね~
うちも空気清浄機とプラズマクラスターにフルで頑張ってもらっています~
今年はほんとに辛いですね・・・(+o+)
もかくん、お手製のお洋服でお出かけ嬉しいね♪
とっても似合っていますよ!
・・・私も・・ポメちゃん以外は見分けが・・・つかないかも~(^^ゞ
次々とアップされる手作りのお洋服、どれも素敵ですね!
私にはとうていできそうにもありません・・(^^ゞ

No title

日曜日は空も黄色くなっててすごかったですよね〜
マスクなしでは外を歩けなかったです。
眼鏡じゃなくて、ゴーグルが欲しいくらいでした。

シャンプーあとももかくん、サラフワですね〜
春らしい可愛いおべべ着て、ちょっと天狗なのですかね!?

温厚なもかくんが声を出すとは、よっぽどトイプーちゃんに
気に入られたんですかねぇ〜それはそれで光栄なことかも。。
ランでも不思議に思いますが、ワンコ達の気に入る、気に入らないって、
ほんと、どーいう基準なんですかねぇ??わからん。。

>さっちゃん

わ~、じゃあもうちょっと早く行けば
会えてたんですね!
我が家はなにかと行動が遅いからなあ^^;
そうそう、せっかくの休みだと思うと
どっか行きたいってなっちゃうんですよね☆

あっ、てんちゃんもいたんですよ~。
もかが行ったらトイプーちゃんのターゲットが
もかに集中しちゃって^^;
もかがキレ始める前は、
私がてんちゃんと遊んでました(笑)

>さくひなママさん

今年はほんとにつらいよね~(>_<)
最近、寝るときもマスクしてます…
まだまだ先は長いんだよね~。
早く終わってほしー!

もかが「がるるるっ」ていうの初めて聞いたかも☆
トイプーちゃん、もかのことすごく気に入ってくれたのかなあ(笑)
同じブロ友さんと2週続けて同じ店にいってるのに
会えないって、かえって不思議^^;
でもそのうちばったりってこともありそうだよね♪

>のんママさん

いつもは、ぐいぐい来られると
逃げるだけなんだけど
今回は反撃しててびっくりしちゃいました☆
家の猫たちと、毎日バトルしてる成果かも(笑)
せっかくアタックしてくれたトイプーちゃんには申し訳なかったけど^^;

ほかのわんちゃんって、わかんないですよね~!
私だけじゃなくってよかったあ(笑)
くんくんされるのが苦手な子って多いですよねっ。
のんさまはわがままなとこもおこちゃまっぽくて可愛いよ~☆

>ちろまろママさん

こんなにつらい年はひさしぶりですよね~(>_<)
最近は薬とマスクでけっこう普通に過ごせてたんですが
今年は何やってもつらい…
肌も荒れそうだし、シーズン終わるころには疲れ切っていそうです^^;

やっぱり、ほかのわんちゃんのお顔って
なかなか見分けつかないですよね☆
一緒に暮らしてると、不思議とわかるようになるんですけどねー♪

服、ほめてくださってありがとうございます(*^^*)
たまに苦労する生地もありますが^^;、意外と簡単なんですよ!
もかにはいい迷惑だと思いますが、まだ当分増え続けるかも…(笑)

>ぽみぱぱさん

日曜日は、気温が高いうえに
風もすごくて大変でしたよね!
花粉症には最悪のコンディションでした…

春らしいおべべ、つくった人間としては
天狗になるくらい気に入ってほしいものですが
もか自身はどうなんでしょうか☆
(もか自身といっても、×××じゃないですよ!(笑))

トイプーちゃんにはすごく熱烈にアタックされてました~。
もかも、もうちょっとわんことの遊び方がうまければよかったんだけど
申し訳ないです^^;
ほんと、わん同志の相性ってどこで決まるんでしょうね~。
比較的、同じポメどうしだと仲良くできてることが多いような…
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
