

ロングリード

一か月くらい前のお買いものになりますが
Chienさんで10mのロングリードを買いました。

moca2614.jpg

一応フレキシブルリードも持ってはいるんですが
どうもうまく使いこなせなくって、ケガしそう(人も犬も)で怖いのと
あれって、わんこにとっては常にひっぱってる状態になりますよね。
たいしたテンションじゃないとは思いますが、もかは気管が弱いので
なんとなく気になっちゃって…最近はほとんど使っていませんでした。

で、伸縮しないロングリードってどうなのかなあと
結構長い間考えてたんですが、ついに買ってみました。


この写真だと色がうまく出てないですが
ベージュに紺で、綺麗な色です。
ほかにもいろんな種類があって、素敵ですよ

moca2615.jpg

100円のオプション料金で、長さ調節のアジャスターもつけてもらえました

moca2616.jpg

でも10mって、外で使うと思ったほど長くないですね~。
実際に縮めて使うことはないかも…


本当は、これを使って楽しく遊んでる場面を一緒に載せたかったんですが
機会を待っているうちに花粉症の時期に突入しちゃって
moca2617.jpg

当分ロングリードの写真は撮れそうにないので
とりあえず、今日はおひろめだけ^^;


これが届いたときに、一度夜のお散歩につけて行ったことはあるんですけどね。
もかが立ち止まってる状態で私が歩いて行ったら
「リードがついてるのに、りむがどんどん離れていく」というのが理解できなかったらしく
ものすごーく不安そうな顔されちゃいました

moca2618.jpg

どこか広い場所で、もっともかの気分を盛り上げてから
少しずつ慣れさせないといけないようです…


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

ロングリード、私も気になってたんです~
でもエイトにはどうかなぁ・・・・と思っていて、まだ買ってないんですけど・・・
もかくんが使った様子を参考にさせてもらっちゃいます(笑)

No title

ロングリード、うちも気になってました〜(^^)
今は伸縮タイプを広い公園などで伸ばした状態でロックして使用してるんですが、5mなので短くて…
でも、りむさんのお話だと10mでも短いのですね(笑)

No title

私も気になってましたー^^
ハーネス同様、まだまだましろには無理ですけど。
葉っぱ食べたりしちゃうので・・・。
いざ遠くまで行けるとなると心細くなっちゃうんですね~カワイイ^^

No title

ロングリードいいですね~^^
収縮するの2個ぐらいもってるはずだけど未使用で
どっかにしまってあると思います(^-^;)
うちは、ロングリードにしても意味がなさそうでww
想像できるでしょう(*´艸`*)ぷぷっ
もかちゃんも、最初は戸惑っちゃったようだね♪

こんにちは。

素敵なショップですね〜。
リード作ってもらおうかな☆

10メートルのロングリード、持ってるんですが長くてもてあましちゃいました。砂で汚れるし、まきとり大変だし…だからフレキシブルの買おうかと思ってたんですけど、一長一短かな?ロングリードで遊ぶモカちゃん、楽しみですね!
↓うちは壁に透明のビニールをはってますよ〜見栄え的にイマイチですけど、貼ってある所ではしないです〜(*・∀・)うちは賃貸なので、いつも目を光らせてますよ〜笑
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
