スポンサーサイト


雑誌取材の舞台裏

昨日発売の「ポメラニアンStyle vol.2」
もう皆さんご覧になりましたか

moca2712.jpg

今回、我が家のもかも載せていただいちゃいました
2ページの記事にしていただいてますが、ほかにもちょこちょこ写真が載ってます


取材の方が来られたのは、お天気のいい2月の休日。
ライターさんとカメラマンさんのお二人で、どちらも女性でした。

最初は、外での撮影から。
moca2702.jpg

もか、何も目印のない地面で
ちゃんと待ってられるかな?

moca2703.jpg
がんばってお仕事中…
レフ板とか、怖がる子もいるようですが
もかは大丈夫でした。


こんなところでも…

moca2704.jpg

もかもがんばってますが、私もがんばってますよ~(笑)

moca2705.jpg

レフ板は大丈夫でも、相変わらずカメラのレンズが苦手なもか。
こっちが構えれば構えるほど、そっぽ向いちゃいます


ちょっと高いところに乗ったり…
moca2713.jpg

お散歩したり。
moca2714.jpg
拾い食いしてないでちゃんと歩いて~


そのあとは家の中に移動して、お話しと、またまた撮影。

ゆきは即逃げちゃって、影も形もありませんでしたが(笑)、
みかはカメラマンさんの機材が気になってしかたないようす。
moca2706.jpg


これは、ブラッシングを嫌がるところを撮ろうとしてるんですが…
なかなか思うように動いてくれませんね~^^;

moca2707.jpg

こんなときに限って、嫌がってないし(笑)
moca2708.jpg
も)「ぺろっ」


なので、いやなこと第2弾。はみがき

moca2709.jpg

よしよし、これはなかなか嫌がってます(笑)


みかは撮影機材にちょっかいだしてるうちに
からまって抜けなくなっちゃいました
moca2710.jpg

この子がどんくさいのって、どうも麻酔の後遺症だけじゃなく
もともとの素質みたいです…^^;

でも、結構大きくてものものしい荷物だったのに
全然物怖じしなかったのには、びっくり。
みかは意外と社交性があるのかも?


雑誌に載ってる写真で、いおがもかをカメラで撮ってるのがあるんですけど
そのとき撮れてたのが これ。
moca2711.jpg

お客さんが来て、あれこれやらされてる割には
リラックスした顔してますね~。
取材、楽しかったのかな


しかし、いろいろお話しした中で
「これは恥ずかしいな~、スルーしてくれないかな」と思った話に限って
書かれてますね
まあ、そういう話題のほうが人が聞いたら楽しいですもんね^^;(笑)

読んで「ひゃー、恥ずかしいっ」というところもありましたが
こんなにたくさん載せてもらえるのなんて
きっと最初で最後だもんね。
とってもいい記念になりました。
もかのいろんな表情が誌面に載っていて、とても嬉しかったです。
スタッフの皆様、どうもありがとうございました。


我が家には本誌を送っていただきましたが
両家の実家に渡す用に、少なくともあと2冊は買わなければっ(笑)


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

こんばんは

もとちかちゃん可愛く撮れてますね
晴れの撮影良かったですね
うちも昨日本届きました
お互いにいい記念でしたねv-266

No title

もかくん雑誌に載ってるんですか~?
明日さっそく本屋さん行ってきます(^^)
どんな風に載ってるんだろう~
すごく楽しみです(^^)
もか君もモデルさんですね♪

No title

見たよ~♪
もかちゃん、りむさん、いおさん
モデルお疲れ様でした!!
凄いな~~わたしまで鼻高々だよ~w
お友達がたくさん載っていて、わたしも保存用にもう一冊買おうかしら♪

No title

拝見しましたとも!
びっくりしちゃいました。

お会いしたことがあると、嬉しさが倍増ですね♪
何度も見ています^^

No title

もかくんが載ってるんですね
早速 買いに行かないと!w
取材を受ける機会なんてそうそうないもんね
良い経験をしましたね

ばにへのお祝いの言葉をありがとうございました♪

No title

おぉぅ、本格的ですね!
もかくん、真剣に頑張ってますな

嫌がることをやるって、
そういう表情が必要だったんですね(笑)
最後のショット、いいですねぇ
下から眺めたときの口まわりって、なんか可愛いですよね〜

ポメラニアンファン、探してみます!
もこちゃんも載ってるみたいですね。
よい記念だなぁ〜

No title

買った、買った! 買ってきた〜!!
もうね、本に穴が開いちゃうくらい見てますよ(^▽^)/ 
もかちゃんも、いおさん&りむさんも素敵です☆ これは家宝ものですねっ
ポメラニアンスタイルは創刊号からお友達が数多く載ってる雑誌だから、わたしも発売をとっても楽しみにしていて、今回もか家を見つけたときは嬉しくなっちゃいました♡
ビビリな小梅には雑誌の取材やモデルなんて絶対ムリなので、かわいく掲載されてて羨ましいですっ
次のポメ雑誌は、「Wan」かな? アンケート募集されてましたもんね!
これにもみんな載ってるのかしら〜 ワクワク、楽しみにしてます!

No title

こんにちは♪
コメントありがとうございました。
今回我が家も、もとちか君と同じ本に載れてとっても嬉しかったです。しかも同じコーナーでビックリしました!
あ~!!ペット博の時のもとちか君だ~(●^o^●)って!
もとちか君は猫ちゃんたちと一緒に素敵な生活をされてるんだなぁ~♪とパパと読ませていただきました。
これからもブログ楽しみにしています♪

No title

思わず本屋行っちゃいましたよ~^^
もかくん、しっかりモデルできててすごい~♪
雑誌にのって、もかくんますます人気者ですね♪
旦那が羨ましがってました ^m^

No title

もかくんお疲れ様ー(*^_^*)
知らない人がお家に来ても、リラックスできるなんてスゴイです☆

早く買って読まなきゃ♪♪
楽しみですー(●^o^●)

>ぴいこ&ふうこさん

こんばんは♪

可愛くみえますか?ありがとうございます~(*^^*)
プロの人に撮ってもらえるなんて
なかなかない経験で嬉しいですよね!
ぴいこちゃんとふうこちゃんも
たくさん可愛い写真が載ってましたね~☆
すごくいい笑顔でした♪

>pomenanaさん

載ったんですよ~♪
でも発売するまで「うちのはボツになったんじゃ…」って
半分くらい思ってました(笑)
よかったら見てやってくださいね☆

>さくひなママさん

わあ、さっそく見てくれてありがとう!
自分たちまで載っちゃって恥ずかしいんだけど
もかの顔だけ見てやってください(笑)
おともだちもたくさん載ってたよね☆
うちはさっそく2冊確保しましたっ♪

>まるたろうさん

おおっ、見てくださったんですね~♪
ありがとうございます!
恥ずかしすぎて「見ないで~っ」と
言いたい部分も多々ありますが…^^;
もかを大きく載せてもらうために
体張りました!(笑)

>めぽばにママさん

載せてもらっちゃいました~♪
しょぼい我が家が写るのは、どうかな?とも思いましたが
こんな機会もそうそうないので
お受けしちゃいました☆
取材の経験も含めて、いい記念になりました^^

>ぽみぱぱさん

もかも当日はがんばってくれました!
オフのたびに、並ばせて集合写真を撮ってきた経験が
生かされたようです☆

「こういう場面を撮りたい」っていうのが
あらかじめ決まっていて
予定をどんどんこなしていく感じでした。
そういうお仕事の様子も経験できて楽しかったです♪
わんこの口元って可愛いですよね!
私も好きです~^^

あわわっ、ぽみぱぱさん
「ポメラニアンファン」じゃなくてスタイルですよ~(笑)

>小梅ママさん

買って、見てくれてありがとう!
自分たちまで載ってるのは、覚悟してたとはいえトホホでしたが…^^;
「笑ってください」って言われて
「自衛官募集のポスターみたいだね」っていいながら
斜め上見てたときの写真が使われてるし(笑)

とはいえ、お友達もいっぱい載ってて、ほんとこの1冊は家宝ですね!
Wanも、募集最終日の夜11時半くらいにメールしたので
うまく行けばちょこっと載せてもらえるかな…?
きっとまた、たくさん知ってる顔が見られそうですねっ☆

>ポメらぶ(*´∇`)さん

こんばんは♪
自分ちの子より先に、ココちゃん、ルルちゃん、クロエちゃんの
ページを見つけて、おおっ!てびっくりしました☆
おんなじコーナーなのも嬉しかったですね^^
お名前の由来とか、お迎えのエピソードとか
そうなんだあって楽しく読ませていただきました♪
これからもよろしくお願いします!

>さっちゃん

おおっ、見てくれてありがとうございます♪
当日はどうなることかとどきどきでしたが
もかも、結構がんばってくれました☆
次号は11月発売だそうなので
そのときには、ましろちゃんもぜひ!

>タネママさん

もかはお客さん大好きなので
その点は助かりました~☆
でも、普通のお客さんと違って
ものものしい荷物があるし、
いろんなポーズとらされるし…で
大丈夫かと思ったけど、なかなかの笑顔でしたね♪
この状況で撮られたのがどうなったかは…
よかったら誌面で見てやってくださ~い☆

No title

買いましたよ見ましたよ〜ポメラニアン「スタイル」!!

見開きカラーですな〜!! 可愛くて、みんな幸せそうですね!
以前もかまんがでネタになってたアレは
日常的なものだったのですか(笑)
ぽみは僕の首筋と耳の裏が好きです。。複雑。。

もこちゃんだけでなくソラレンちゃんとか、
他にもいっぱいブログの子が出てますね〜
可愛すぎてにんまりしてしまいます。あー癒された!!

PS p.52に出てるのも、もかくんですよね!

>ぽみぱぱさん

おおっ、お返事書いてる間に
さっそく買ってきてくださったとは…(笑)

とにかく「笑え笑え」言われてたのもあって
やたら嬉しそうですよねー、私^^;
そう…アレは日常の光景なのです(笑)
それにしても、小見出しにまですることないですよね~!
ほかの方はもっとかわいらしいものなのに☆
もかも、いおの耳の裏も好きですよっ。
わんこはみんなそうなんでしょうか…
というか、ほかの方もそういうところを
なめさせてあげているものなのですね(笑)

そうそう、モコちゃんやソラレンちゃん、
ほかにもお友達やブログで知ってるポメちゃんが満載ですよね♪

p.s:そうでーす♪
その他p32、p114にもいますよっ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
