スポンサーサイト


ワクチンの季節

今日は もかとゆきのワクチンを打ちに病院へ行ってきました
みかは1か月前に済ませたので、お留守番です。

この時期はみんな行くから、病院は混んでました~。
でも思ったより待たされなくてよかった
去年はゆきみかの軟便で毎週のように来てましたが
最近はあんまり来る必要がなくて、嬉しい限り

これは、もう終わって会計待ちのときです。
moca2734.jpg

もかは病院も全然平気なんだけど
(でも、診察台に乗せられるのはちょっと苦手なんだよね
ゆきは怖くて、待合室で待ってるときもかなり鳴いちゃいました

moca2735.jpg

でも、このときはもうイヤなことが終わって
あとは帰るだけなので、やっと落ち着いて静かになってます。

moca2736.jpg

もか、ハーネスがずり上がっちゃって

moca2737.jpg

先生には何も言われませんでしたが
体重が3.7kgになっちゃってました
最近、昔の服が入らなかったりして
太ったなあとは思ってたんですよね…
やばいよ~、あと300gくらいやせないと

moca2738.jpg
このごろ、マズルもぷっくぷくだもんね

なんだかしまりのない顔だなあ^^;
moca2739.jpg

ゆきは、3.9kg…完全にもかを追い越しましたね~。
ラグドールの血が入ってるから、もうちょっと大きくなるかな

moca2740.jpg


病院では、ほかにフィラリアの検査もして
フィラリアのお薬とフロントラインももらってきました。
右端のは、フロントラインのおまけのエコバッグです。
フィラリアの薬はおやつタイプなので
もかにとっては、毎月のお楽しみですね

moca2741.jpg

は~、これで一気にお金が飛んでいきました^^;
でも来月にはまた、狂犬病の注射にいかなくちゃ。
ペット保険の更新ももうすぐだし…
この時期、わんにゃん関係は物入りです
大切なことだから、さぼるわけにはいかないんだけどね


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

この季節は出費が痛いですよね・・・

うちは
フロントラインは楽天でまとめ買いしちゃってます(^^;
6ピペットふた箱で税・送料込9000円しないんです
多分お医者さんより安いんじゃないかな・・・
うちは二匹分だからできるだけ出費を抑えたいので
たまったポイントでまた買ったりしてます(^^;;

No title

病院おつかれさま!!

ホント4月はお金が飛んで行きますよね・・・
うちも1年分まとめてもらっちゃうので(ちょっとお得だからi-229)お会計時に一瞬意識が遠のきますi-230

No title

もか君たちも今日病院に行ってきたんですね(^^)
エイトも行ってきましたよ!!
エイトも太ってたんです・・・・・
ダイエットさせないと!!ですね(^^)

うちもお金が飛んでいきました~(--)
ワクチンとペット保険は8月なのでまだ助かりますけど・・・

No title

もかくん、お疲れさまでした。ゆきちゃん、怖かったよね~(泣)
うちも先週、フィラリアの検査へ行ってきましたが、狂犬病のことすっかり忘れていました。
もかくん、少し太ったのですか?
みんなが3キロ台で太った太ったと焦っているのを読むと、私は超~焦ります。だって、コウさん・・・5.3キロですもの(泣) 抱っこした感じがパグくらいありますから・・・。 でも、足に負担がかからないようにもかくんもコウも痩せ痩せ頑張りましょう(^_-)-☆

No title

病院おつかれさまでした(*^_^*)
もかくん、終わってホッとしてるお顔がとってもカワイイです(^^)
うちも、タネは平気なのですがネギの体重が…。
去年からおデブってきて、フィラリアのお薬のサイズが変わっちゃったので、
今年こそ戻すぞ!って頑張ってたのですが、うーん…。

No title

もかくん、3.7kgってそんなに重いですか?
大きさあるし、太ってるようには思えないけどな〜
でも、マズルがぽよってるってことはちょいふっくらなんですかね〜
かわいいけど。

ってか、ゆきくんがもかくんより重いのにびっくりです。
もかあさん、ケンカでは負ける!?
まぁ、威厳で抑えますかね〜

No title

うちもそろそろ行かなきゃです><
足のこともあるし・・・。乳歯のこともあるし><
ちなみに、フロントラインプラス、私もネットなんですけど、
お医者さんだとおいくら位するんですか???

300gの減量ですかぁ。
わんちゃんの300gはきっと大変でしょうね><
でも太ってるように見えないんですけどね。
もか君、もこもこだからわからないのかな。。。
猫ちゃんて結構大きいですよね。
うちの実家の雑種も4キロオーバーですもん!

>Nanaさん

2わん分で9000円ですかっ?
それはお安い…
ネットも考えたんですが、
薬を買うのはちょっと怖くて病院にしたんです。
でもそれだけ違うとかなり大きいですね~。
来年からは、うちもそうしようかな☆
教えてくれてありがとうございます♪

>まりえさん

春はいろんな予防がまとめて来るから
ほんと厳しいですよね^^;
多頭飼いのおうちは、それがわんこの数だけあるから
よりいっそうですね~。
ほんとは猫もフィラリア予防したほうがいいらしいけど
なかなかそこまで手が回りません…^^;

>pomenanaさん

エイトくんも、昨日は病院デーだったんですよね♪
エイトくんは、いつも元気に走ってるから
ダイエットなんて必要なさそうだけどなあ☆
一緒にがんばりましょうね♪

うちはわんにゃんのこと全部まとめてこの2-3か月に集中しちゃって…
終わってしまえばほかの時期は楽なんですけど
支払のときに「ひええっ」てなります^^;

>コウちゃん

やることいろいろあって、どれか忘れちゃいそうですよね☆

コウちゃんは体格が立派だから
おっきくても大丈夫ですよ~♪
コウちゃんもダイエット仲間になってくれますか?
わんこをダイエットさせるのって
大変ですよね…お互いがんばりましょうっ☆

>タネママさん

用が終わったのって、なぜかわかるんですよね~☆
もかは、もうすっかり弛緩しきっちゃって^^;

ネギちゃん、太っちゃったんですか?
わんこのダイエットって難しいですよね~。
ごはんはかなり少ないほうなので、
あとはなるべく運動しかないんですが、なかなか…^^;

>ぽみぱぱさん

どのくらいまで許容範囲かはわからないんですが
以前は3.4kgくらいで安定してたので
そこまでは落としたいなあ、と…
マズルがかなりぽよっちゃってますから☆

ゆき、見た目はもかよりちっちゃいですが
重いんですよ~。
ゆきに乗っかられたら
も母さんも負けちゃうかもしれませんね(笑)

>さっちゃん

フロントライン、うちが行ってる病院だと
2箱(6回分)で9800円でした。
↑のNanaさんの教えてくれた値段の倍ですね…
ここまで違うと、やっぱりネットのほうがいいかなあ。

もかの場合、太ると足に負担がかかるから
太るの厳禁なんですよね~。
そうじゃなければ、ちょっとぽっちゃりでもいいんだけど。
ポメは見た目じゃわかんないから
いいような悪いようなですね☆

そうそう、猫って見た目より
ずっと重いんですよね~。
お腹に飛び乗られると「うぐっ」てなります(笑)
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
