

公園でロングリード

昨日の記事の続きです…

公園の広場には人があんまりいなかったので
以前買った10mのロングリードを使ってみました


さあ、もか、遊んでおいで~
moca2765.jpg

あれ

moca2766.jpg

も)なんで遠くにいるの~
moca2767.jpg

振り返って、私たちが離れてるのに気づいたら
戻ってきちゃいました

moca2768.jpg


結局、長いリードでお散歩しただけみたいな感じでした…(笑)
ボールかなにか、持ってくればよかったね

moca2769.jpg


ちなみに、10mってどれくらいかというと
このくらいです
moca2770.jpg

長いといえば長いけど、そうでもないといえばそうでもない…かな
でも、人が扱うのにはこのくらいが限度でしょうね~。
わんこの足に巻きついたりしても危ないしね。


それにしても、この日はとにかく風が強くて

moca2771.jpg

もかの毛がなびくなびく

moca2772.jpg

カッパになってるよ~(笑)

moca2773.jpg

カートの陰に隠れて、風をよけてます

moca2774.jpg

耳も風をよけて、自然にあざらし状態に(笑)

moca2775.jpg


なにかロングリードを生かした遊びを…と考えて
「まて」の練習してみましたよ

moca2776.jpg

人が遠ざかっても、ちゃんと待てるかな~…

moca2777.jpg

あ~、残念
歩いちゃいました

moca2778.jpg


もう1回「まて」だよ~

moca2779.jpg

今度は成功するように
近い距離から…
「よしっ

moca2780.jpg

moca2781.jpg


moca2782.jpg


あんまり走ったりはしなかったけど
それなりにたくさん動いて、楽しめたようです

また今度、風の穏やかな日に(笑)、ゆっくり来ようね
moca2783.jpg


帰りは舗装の道に出たら、歩かなくなっちゃいました
風に逆らって歩いてたから、疲れたよね~…というわけで、カートです^^;

moca2784.jpg

至れり尽くせりだねえ(笑)

moca2785.jpg

******

今度の土日は
2日連続でわんこ関係のお出かけの予定です
土曜は代々木のわんわんカーニバル、
日曜はオフ会なんですが…お会いできるおともだちはいるかな
オフでは参加型の企画を考えてくださっているようなので
現在そのためにNEW缶バッジを作成中です。
気に入ってくださる方がいますように…


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

こんにちは(^^)
今週は私と全く同じですよ(^^)
もかくんと土日会えますね~♪

No title

10m、長いですね〜☆
『マテ』の練習にいいですね!!
この練習してる時のわんこのお顔がかわいくて、好きなの♪
もかちゃんもウキウキした顔になってる〜っ

土日はポメポメ集合なのかな? 
↑エイトくんにもよろぴくっ 楽しんで来てくださ〜い(^▽^)/

No title

10mってもっと距離あるかと思ってました!!
意外にそうでもないんですね。。。
もかくん、なびく姿素敵ですよ(笑)
歩いてるだけなのにめっちゃ走ってるみたいになって
私もこの間1人散歩なのに爆笑してしまいました♪
やっと花粉も落ち着いたし、活動するにはいい時期だし、いっぱいもか君お楽しみでいいですね~(*^_^*)

No title

最近、風の強い日が多いですよね
もかくんのりっぱなもふもふがなびいてますね♪
10mのロングリードですか~!
うちは、いつも短いリードなので、長~く感じます~
強い風の中を遊んだから、もかくんも疲れちゃったのかな
カートに乗ってご機嫌さんですね( ´艸`)

No title

公園だと ロングリードが お役に 立ちますよね。
のんさま は きっと マイペースに やりたいように やると 思うので
はたと 気づいて 戻ってきてくれる もかちゃんが かわいくて〜
もかちゃんの コート 風に なびいて とっても きれい!
土日の おでかけ たっぷり 楽しんでくださいね。
お天気が 良くなりますように〜★

>pomenanaさん

わっ、土日とも
おんなじ予定なんですね♪
久しぶりにエイトくんにお会いできるの
楽しみにしてまーす☆

>小梅ママさん

そういわれれば確かに、待ってるときのもか
うれしそうですね~☆
しつけの勉強中って思うと大変そうだけど
わんこにとっては、楽しく遊んで
おやつももらえるから嬉しい時間なのかな♪

土日、ポメちゃんにたくさん会えるといいなあ☆
エイトくんにもご挨拶してきますね~^^

>さっちゃん

私も最初、10mのリードなんて無理っておもいましたが
屋外だとそんなでもないんですよね~。
わんこがダッシュするには短すぎるくらい。

あははっ、確かに風になびいてると
すごい走ってるみたいに見えますね(笑)
いままで出かけられなかったので
これから暑くなるまでの間に
もかといっぱいお出かけしたいです^^

>ちろまろママさん

最近は風の強い日が多かったですよね~。
急に雨も降ったり、お天気不安定ですね。。。
うちもいつもは短いリードなので
もかと一緒にダッシュすると追いつけなくて^^;
これならちょっとはもかが思いっきり走れるかと思ったんですが
なかなか都合よくその気になってくれませんでした☆
帰りはカートで運ばれて
ご満悦でしたよ~(笑)

>のんママさん

のんさまは、こういうときも
自由人(犬)なのかな~♪
もかも、こんな広いのに
わざわざ戻ってくるとは思いませんでした(笑)
リードがついてるときは、いつもの距離のほうが
安心するのかしら☆

土日、遊んできたらまた記事にするので
よかったら見てやってくださいね♪
ありがとう、お天気いいといいな☆
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
