スポンサーサイト


遅刻厳禁…

もかがいつもトリミングをお願いしているお店は
もかが我が家に来る前から
るちがお世話になっていました。

猫のトリミングって引き受けてもらえないところも多いので
比較的家から近くて、快くやっていただけるのがありがたかったです。
なので、もかも最初からそこでお願いしたので
もかはそのお店以外を知りません。

トリミング内容にも不満はなく
よい関係を保ってきたと思いますが…

moca2889.jpg

今回、家を出るのがばたばたしていて遅れてしまい
15分くらい、予約時間に遅刻しちゃったんです。

普段はそんなことないんですよ~。
むしろ、早く行き過ぎて時間つぶしてから
お店に行くくらい。ほんとです。

お店の方は何も言われませんでしたが
ふと見ると、壁に「最近予約時間に遅れる方が増えています。
ほかのお客様のご迷惑になるのでご注意ください」
というような貼り紙が、ばーんと…
確か先月までは、それはなかったと思うんですよね~。
まずいタイミングで遅刻しちゃったな、とは思ったんですが。


moca2891.jpg


トリミングが終わって会計のとき。
いつも渡される明細が、その日に限って
中が見えないように二つ折りにされてるなあと思ったら…

moca2888.jpg

これ、見たときは「あちゃ~、叱られちゃった」って
思ったくらいでしたが、時間がたつにつれてじわじわと…


いけないのは100%我が家なんです。
それはよくわかってます。
「いつもはちゃんとしてるのに」っていうのは言い訳です。
うちみたいなお客さんがたくさんいたら、お店も困ると思います。


でも、なんか、なんかね…
たった一度のことなのにわざわざこんなこと書かれちゃうと
なんだか常習犯っぽく扱われたようで
もやもやっとした気持ちがわいてきて。


moca2890.jpg

来月は、ほかのお店を探してみようかなって思ってます…
そのうち、気持ちがおさまれば戻るかもしれないけど…

打たれ弱くてごめんなさい

今日は半分愚痴みたいな内容でした


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

私も書かれちゃったらしばらく行かないかもしれません・・・・。
常習犯ならしょうがないと思いますが、毎回ちゃんと行っていたなら尚更ですよね。

注意するなら、書かないで口頭で言ってくれればいいのに~と思っちゃいます(--)

No title

なるほど〜 こういうこと だったのですね。
確かに こんなふうに わざわざ 書かれちゃうと
申し訳ないと 思いつつ
ここまで しなくたって…って もやもや しちゃうかも。
pomenanaさんも おっしゃってますが
直接 言ってくれれば いいのにね★

No title

口頭で注意してくれたらいいのにね~
わたしだったらしばらく行けないかも!
たった一回で常習犯っぽく見るんだ?って思ったら
次はどこへお願いしようかなって考えちゃうよ~
さくひなも何回か変えていて、また初めの場所に戻したくなってきてますw
どうしようかな~~^^;

No title

こんばんわん。
うちの場合は、モコがあまりにも手がかかりすぎるので、お断りされたことがあります。うちではできませんと口頭で言われました。
今のサロンはすごく気に入っているので、今ではいい思い出です。

No title

あらら…(;_:)
私もこんな風に書かれちゃったらちょっと行きづらいかもです…。
お預かりのときに、口頭で言ってくれたらいいですよね。
常習犯じゃないのに…。

もかくん、ずっとそこでせっかく慣れてるのに残念ですね。
タネとネギは昔、嫌がって爪切りが出来ませんでしたーって返されたことがあります…。
でもお金はしっかり取られちゃって、それからはあまりサロンを利用してません。

No title

これって…! 
手書きでわざわざ添えるくらいなら、口頭で言って欲しいですわ。
サービス業なのに、なんか感じ悪いなぁ〜とかえって思っちゃいますよね。
時間にピリピリしてるくらい余裕のないところには、
愛犬を預けたくないかも…。 
りむさん、打たれ弱くなんかありませんよっ もやもやしてトーゼンです。
他に気持ちよく預けられるお店、見つかるといいですね!

No title

みなさんおっしゃってるように、僕も口頭で言えばよいのに、
と思いますね。紙とかメールに書かれると、
きつく感じちゃうんですよね。

でもまぁ、しばらくはそうしろとの上からの指示だった
のかもしれません。普段遅刻してないなら、
あまり気にしない方がいいんじゃないですかね〜

トリミングサロン。うちはもっと悲しい(?)出来事が。
「今日予約できますか?」「今日は無理です」
「いつなら出来ますか?」「1ヶ月くらい予約でいっぱいです」
というやりとりがありました。

んなわけないでしょ !!
まぁPのお行儀の問題だろうな〜と思い、
サロンを変えました。

今のサロンでも「今日、おりこうにしてましたか?」
「噛んだりしませんでしたか?」「すみません、お行儀悪くて。。」
とヘコヘコしております(苦笑)
幸い、若いおねぇさんが気に入っておりこうらしいです
(おねぇさんを気に入ってるのはPであり、僕ではありません)

No title

馴染みのサロンなのに、なんだか残念ですね
いつも遅れているならともかく・・・ね~
口頭で言ってくれれば、そこまで感じなかったかもしれませんね・・・
私も同じことされたら・・・悩んじゃいそうです
伝え方って大事ですよね

↓動画楽しませてもらいました
もかくんの後頭部がかわいくって~♪
最後のほうに、うちにちろまろも映ってた~(*´▽`*)
また楽しみにしていま~す

No title

そっかそっかぁ。
やっぱりみんなトリミングサロンには色々な思いがあるよね。
もか家のことに関して言えばもしかしたら「他のお客さんに遅刻したのを気づかれないようにわざわざ紙に書いた」とも取れるかな。なんて思ってみたりしているんですけど。真相はもちろんわかりませんが。
うちはたまたま助手さんが新しく入った日に当たっちゃって、いつもよりも時間がかかったんです。
そろそろかなぁ・・・って思って迎えに行ったらまだ終わって無くて。先に終わってたソラがうちらに先に気づきてワン!!したんですよね。そしたら「うるさい!!」って言われてたの・・・
いや、うるさかったんだけどね。でもさ・・・って。
やっぱりちょっと凹むよね(>_<)
あぁ、グチっちゃった。・°°・(>_<)・°°・。

No title

書かれちゃうなんてあるんですね・・・!
どんな理由でも、書かれちゃうとしばらく行きにくいですよね^^;
これを機に新規サロン開拓してみるのも楽しいかも♪
うちのトリミングサロンは10時開店でほぼ10時ちょうどにならないとスタッフさんが出勤しないという感じなので(笑)楽です。
まぁでも時間にしっかりしてるってことなので、うちのとこよりはいいかな・・・。
10時だからって5分前に行ってもお店開いてないので(笑)

No title

リムさん、こんにちは

みんないろいろあるんですね…。
私も紙に書かれているのを後で見たら、イヤな気持ちになります。
張り紙も目にしてるんだし、改めて書かなくてもねー
私も他のお店を探すかな~

オムライスを一生懸命舐めようとしているモカちゃん、可愛いですね♪

>pomenanaさん

「遅くなってすみません」って言ったときは
「いいえ~」って笑顔で受け付けてくれたんですけどね…
こうやって書かれちゃうと、やっぱりちょっと抵抗できちゃいますよね(>_<)

>のんママさん

こんなことがあったんですよ~。
わざわざメモ書きされて、
しかもけっこうキツイ書き方だし(>_<)
一応こちらもお客なんですけど…って
思っちゃいました。
さらっと言うくらいでもいいのにね~。

>さくひなママさん

なんか、お客扱いされてない感じだよね~。
一応毎月行ってるお得意なんだけど
いきなり見限られたみたいで、ちょっとね。
さくひなちゃんも、いろんなところ行ってるんだね…
なかなか100点満点のお店ってないのかな^^;

>モコパパさん

えーっ、モコちゃんが?
あまりにもモコモコすぎて…とかではなく?^^;
でもいいところに巡り合えたようでよかったですね♪
うちも、今までは何も不満はなかったんだけど…
ほかに行って失敗されるのもこわいんですよね(>_<)

>タネママさん

預けるときに、一応すみませんって言ったんですけど
そのときは何にも言われなかったんですよね~。
なのにわざわざこんなこと書かれちゃうと…
でも確かに、私たちのわだかまりのせいで
もかに負担かけるのはかわいそうな気もするし
どうしようって感じです。

タネちゃんとネギちゃん、爪切りできなかったのに
料金はとられちゃったんですか。
それは、なんか違いますよね~。
いまはおうちシャンプー?
私もそれが出来れば一番なんだけど
爪切りとか肛門腺絞りとか、自分じゃできなくて(>_<)

>小梅ママさん

そうそう、サービス業なんだから
注意するにしても、やり方がありますよねー。
書くとしても、この言い方じゃ
私はお客じゃないの?って感じ…
遅れたぶん、わんこの扱いもぞんざいにされてたら
どうしようって思っちゃうし。
ほかのお店を知らないから不安も大きいんですけどね…
はあ、悩むな~(>_<)

>ぽみぱぱさん

遅れた人には、きっと一律でこういう対応なんだとは思うんですが…
書き方もなんだかきついですよね。
まあ、遅刻したのはこっちなのでこういうのもなんですが
サービス業なんだから、もっと気を使った言い方はできないものかって思いました☆

あららっ、ぽみさん、そんなことが…(>_<)
でも今はお気に入りのおねえさんがいるんですねっ☆
やっぱり若いおねえさんだと嬉しいよね~(笑)

私は、るちのとき、初めてのお店に電話したら
「猫ちゃんですか…引っ掻かないですか?」ってイヤそーに言われて
思わず「うちの子はそんなことしません!」って言ったことがあります^^;
それでも「今は混み合ってて…」とかもごもごしてるので
そこはやめましたが、なら最初から「猫はやってません」って
言えばいいじゃん!ですよね~。

>ちろまろママさん

もう何年来、毎月通ってきたサロンですが
いきなり突き放された感じです(>_<)
書き方にもうちょっと気遣いがあれば
「これから気をつけなきゃ」って思って終わった話なんですけどね…

動画見てくれてありがとうございます^^
まろんちゃんが可愛く動いてて可愛かった~♪
また機会があれば、撮らせてくださいね☆

>まりえさん

口でいうより、紙に書くほうが
角が立たないと思ったのかもね…
でも、この書き方じゃ逆効果にしかなってない(>_<)

わあ、ソラくん、そんなことがあったんだ…
そんな場面、見たくなかったですね。
いや、知らないうちにそういうことがあるほうがイヤか。
愛犬をちやほやしろ、とは言わないけど
大切に扱ってほしいですよね。
それは悲しいなあ…(>_<)

>さっちゃん

こんなこと初めてでしたよ~(>_<)
ここも10時開店で、この日も10時からの予約だったんだけど
以前開店ちょっと前に開いてたから入ったら
まだ朝礼中ってことがあって^^;
なので、10時前についても仕方ないって思ったこともあって
出るのが遅めになっちゃったんですよね。
いつもは10時~10時5分くらいに行ってるのに
一度遅れたらこれですよ(>_<)

>良太ママさん

こんにちは♪

皆さんの体験談も読ませていただくと
いろんなことがあるんだなって思いますよね…
確か張り紙もおんなじようにキツい書き方でした。
ほかのお客様の迷惑に…なんて言われると
遅れた人間は客じゃないってこと?
なーんて思っちゃって。

オムライスの記事も見てくださって
ありがとうございます☆
食べ物が目に入ると、大変なんですよ~(笑)
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
