スポンサーサイト


うちの子記念日 2013

今日は、もかが我が家にやってきた日です。


もかと出会ったのが、ちょうどGW前で
お休みを控えてたっていうのも
迎えるのに、時期がよかったんですよね~
いろんな偶然が重なってやってきた子ですが
もかのおかげで、生活はずいぶん変わりました。

これは、その後のGWのときの写真。
moca2899.jpg

最初は鼻も真っ黒だったんだけどなあ(笑)

すでにおさるになりかけてます…
moca2900.jpg


最近は、以前に比べるとかなり落ち着いてきてて
ほっとするような、さびしいような。
まだ4歳なんで、先は長いんですけどね^^;

moca2901.jpg

去年のこの日は、いおがケーキを買ってきてくれたので
昨日、ちょっと水を向けてみたんですけど
今年は忘れてそのまま帰ってきちゃいました

moca2902.jpg

もかにも特になにもしなかったので
今日はいたって普通の日でしたが
…ま、普通がいちばんだよね


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

うちの子記念日、おめでとうございます!

パピーの頃の写真やサル期の写真を見ると、
「あぁ大きくなったなぁ」「この頃はベッドに上がれなかったのになぁ」
などと感慨深いですよね〜

もかくん、やって来たときから穏やかな顔ですね
優しそうな性格がにじみでてます。
Pはやって来た日、吠えることなく飛び跳ねてました。

立ち会ってない誕生日よりも、家に来た日の方が
印象深いし感慨深いです。

もか先輩、今度よろしくね〜 by P

No title

もかくんのうちのこ記念日、おめでとうございます(^^)

パピーのもかくん、かわいい~♪
もかくんもパピーの時は目が小さかったんですね(^^)
エイトはもっと小さかったです(笑)

今のもかくんの目は大きくて目力がありますよね(笑)

普通の日が一番ですよ♪

No title

うちの子記念日おめでとう~!
ブログの初めの方とか改めて見てきちゃいました^^
もかちゃんとは早い段階でお友達になれましたよねっ
今も昔と変わらず仲良くしてくれてありがとう!
これからも宜しくお願いします(≧▽≦)ノ

No title

うちの子記念日 おめでとうございま〜す!
りむさんに ぴったり くっついてる
ちいちゃな もかちゃんが めちゃめちゃ かわいくて
クギヅケに なっちゃいましたよ〜
特に なにか 特別なことを しなくても
もかちゃんが 幸せそうな 笑顔を 見せてくれるってことが
なによりの 喜びですよねっ★

No title

うちの子記念日、おめでとうございます。

もかちゃんは、りむさん一家の一員になれて幸せですね。
ワンコは飼い主を選べないし喋れませんが、その子の目や
表情をみれば分かりますよね。
普通の日でも、もかちゃんはキラキラお目々で「楽しいよ!
でも、いつもより少しだけオヤツ多くちょうだいね。」
と言っているのが私には聞こえたような・・・?

お洋服、届きました。
初めての応募で、いきなり当選!
もうアワアワしていまいました。
ありがとうございます。

お会いする機会がありましたら、茶々が着ている姿を見て下さい。
これからも、よろしくお願いします。

No title

うちの子記念日♪おめでとうございます(*^_^*)

パピーのもかくんカワイイ~(●^o^●)
目がとっても大きくなったんですね☆
ぷっくりのマズルは変わってないかも^m^

特別なことは何もしなくても、
普通ってとっても幸せなことだと思います☆

No title

もかくんの家の子記念日おめでとう~v-314

もかくん 小さかったね~ (当たり前だけどw)
でも 面影はありますね!

これからも ゆきちゃん みかちゃんのお兄ちゃんがんばってね♪

No title

もかくん、うちの子記念日おめでとうございます♪
パピーのもかくん・・・可愛い~な~( ´艸`)
ふふ、偶然が重なって・・・
いやいや、そうやって出会う運命だったんですよ~っ♪
もかくん愛情いっぱいもらっているから、
とっても幸せそうなお顔ですね♪
うんうん、普通の日が一番ですね
これからもご家族み~んなで楽しい毎日をお過ごしくださいね♪

No title

うちの子記念日おめでとうございます☆
写真を見ると色々思い出しちゃいますよね~。
まだ10カ月のましろですが既に思い出いっぱいなので
もか君はもっともっといっぱいなんだろうなぁ。。。
お誕生日も大事ですけど、うちの子記念日も家族になった日だから大切ですね(*^_^*)

オーダー入りました!

もかくんは春におうちに来たのですね~。小さいもかくん、お顔のまわりの赤ちゃんの毛がフワフワで可愛い☆
毛の色も綺麗だし、なんだかぬいぐるみみたい(^O^)

No title

何回もコメント残してすみません><
さっき、メリードッグのHP見たら、りむさんとお友達の行った翌日、
志村どうぶつ園の志村園長とチビちゃん来たそうですよ!
ニアミスでしたね~><惜しい!!
番組HP見たら、放送は明日のようです~!!

No title

うちの子記念日 おめでとうございま~す♪
パピーのもかくん すっごく可愛い(o^∇^o)
うんうん 普通がいちばんですよね
これからも風太と仲良くしてね

も母さんなもかくんが見れるの 
秘かに楽しみだったりします(笑)

>ぽみぱぱさん

ありがとうございます^^
もかは最初から、ぽややーんとした顔だったんですよね(笑)

ぽみたんは静かなパピーちゃんだったんですね♪
もかはおもちゃくわえると盛大にうなりながら遊ぶので
「結構気が強いかも…」と思ったんですが
単に声出してるだけでした^^;
(今でも、ひっぱりっこのときはぐるぐるうなります☆)

確かに、誕生日っていまいちぴんとこないけど
家に迎えた日の記憶って、同じ季節になると
思い出したりして印象が強いですよね~。

代々木では、Pたんのほうが先輩ですよ☆
もかもPたんを見習ってもっと元気に遊んでほしいものです…^^;

>pomenanaさん

ありがとうございます^^

そうそう、もか、1歳くらいまでは
目が小さかったんですよ~☆
顔だちって変わりますね!
いまの目力は、涙やけのせいも
大きいのですが…^^;

なんにもできない記念日でしたが
わんこやにゃんこにとっては
平和でふつうな日っていうのがいいんですよねっ♪

>さくひなママさん

ありがとうございます^^

ブログ読み直してくれたんだ~☆
最初の頃は、ブログのスタイルが安定してなくて
なんかぎごちなくて恥ずかしいです…^^;
こちらこそずっと仲良くしてくれてありがとう!
最近、一緒に遊ぶ機会が増えてうれしいです^^
これからも、どうぞよろしくね♪

>のんママさん

ありがとうございます^^
いまはずっしり重たいもかも
最初はこんなに小さかったんですよね~☆
写真を見てると、あー、またパピーのもかを育てたいって
思いますが、実際には噛み癖ひどいし
いろいろ大変で、早く育って!って思ってたような…(笑)

この日は特になんにもできなかったですが
わんこは、飼い主が一緒にいるだけで
喜んでくれるんですよね~。
けなげ…(ホロリ)☆

>茶々ママさん

ありがとうございます^^

あははっ、もかの心の声、茶々ママさんに
聞こえちゃいましたか(笑)
食いしん坊なので、ほんとそう言ってそう^^;
うちはお留守番が多くて、もかにはかわいそうな状況ですが
よく笑ってくれるところを見ると
そうつまらない家でもないのかな…?

わんこ服、もらってくださって
こちらこそありがとうございました!
つたない私のつくった服を茶々ちゃんが着てくれて
ほんとに嬉しかったです^^
いつか、お会いしたいですね~☆
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

>タネママさん

ありがとうございます^^

パピー時代のもかのこと、
可愛いっていってくださって嬉しいです♪
1歳くらいまではきつねっぽい顔だったんですが
大人になってからのほうが
目が大きくなって、幼い顔なんですよね~。不思議…
でもマズルのぷっくりは最初からでしたね☆

何もない記念日だけど、普通の平和な日で
もかは満足してくれてたかな♪

>めぽばにママさん

ありがとうございます^^

最初は、この子がおとなになったら
どうなるかって想像つかなかったけど
今見ると、確かにもかの顔してるんですよね~
(当たり前だけど^^;)

なんだかんだいって、ゆきみかとも
仲良くしてくれてるので、いいお兄ちゃんなのかなー?

>ちろまろママさん

ありがとうございます^^
えへへっ、可愛いっていってくださって嬉しいです!
そっかー、出会うべき運命だったのかな☆
もかのおかげで、生活ががらっと変わりましたが
今となっては、もかがいなかった頃が想像つきません(笑)
もかはうちで暮らしてて幸せって
思ってくれてたらいいのですが…♪
これからも、平和でふつうの毎日が続けられるのが
もかにとってはいちばんですね☆

>さっちゃん

ありがとうございます^^
ましろちゃんは、いまはすべてが初めての経験ですよね~☆
私もやっぱり、最初の一年ってすごく濃かった気がします♪

うちの子記念日って、「この日はこうだったなあ。
もかは最初こんなことしたなあ」って
印象がすごく強い日なので、感慨深いですね~♪

あっ、TVの放映、翌週からすっかり見るの忘れてました…
せっかく教えてもらったのに~!
もう終わっちゃったかな?きっと終わっちゃいましたね(>_<)

>コウさん

もかは新緑の季節に家にやってきたんです♪
最初はパピーの毛で、写真見ると感触を思い出しますね~☆
第一印象が、私も「きつねのぬいぐるみみたい」でした!
このあとすぐにサル顔になっちゃって
最初の可愛さがどこかへいっちゃったんですが^^;

>ミッキーママさん

ありがとうございます^^
可愛いっていってくれて、とっても嬉しいです~♪
いつか風太くんともお会いしてみたいなあ…
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね☆

もかのも母さんぶり、楽しみにしてくれてるんですか♪
じゃあ、また写真撮らなくっちゃ~!
相変わらず、猫たちに甘えられて迷惑そうですよ(笑)
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
