スポンサーサイト


北軽もふツアー・番外-いただいたものと作った服-

旅行の様子はこちらをご覧ください

北軽もふツアー・1-【動画あり】出発から集合まで-
北軽もふツアー・2-お宿でもふもふ-
北軽もふツアー・3-【動画あり】ディナータイム-
北軽もふツアー・4-【動画あり】朝食とドライブとお買いもの-
北軽もふツアー・5-軽井沢タリアセン:前編-
北軽もふツアー・6-【動画あり】軽井沢タリアセン:後編 とランチ-

******

今回一緒に旅行したおともだちから
それぞれ素敵なプレゼントをいただいちゃいました


まずは、小梅パパさん、小梅ママさんから。
八ヶ岳旅行のおみやげのりんごジュースです
moca3164.jpg
りんごの味が濃くてとってもおいしかった~
個人的に、りんごではサンふじがいちばん好きなので、嬉しかったです


そして、ソラレンパパさん、まりえさんから。
かっこよく写真を飾れるフォトフレーム
moca3165.jpg
何の写真を入れてどう飾ろうか、現在あれこれ考え中です。
迷う時間も楽しいんですよね~


さくひなパパさん、さくひなママさんから。
おうち近くのおいしいお店のお菓子をいただきました
moca3166.jpg
焼き菓子大好きなので、さっそくいただいちゃって
中身の写真がないですが…(笑)


のんママさんから。
お手製のぱっくんポーチ、いただいちゃいましたっ
moca3167.jpg
ブログで拝見してて、いいなーと思ってたのを
実際にいただけるなんて嬉しいです

細かいところもとっても丁寧なんですよ~
moca3168.jpg

皆さんの、品物のチョイスがそれぞれとっても素敵で
感動でした


そして、不肖わたくしからも
ポメちゃんたちに服をつくらせていただきました。

最近ハンドメイドの記事がなかったですが、
何もやってなかったわけじゃないんですよ

柄は事前に皆さんにご希望を聞きました。

これはソラくんへ
moca3169.jpg
下北沢でごん太くんが着てくれたのとお揃いです
これは私も気に入ってるので、希望してくださって嬉しかった~。

胸にはもちろんイカリのフロッキー。
moca3172.jpg

レンちゃんへ
moca3175.jpg
最初は、失敗のなさそうなタンクトップのみで考えてたんですが
「バルーンワンピがいいな」とのご希望だったので、がんばりましたよ~
すごく出来上がりが大きくなっちゃって不安だったんですが
案の定大きすぎましたね(>_<)申し訳ない…
袖ぐりも、この型紙がもともとやけに大きいんですよね~。
少しは小さくしたんですが、まだ大きかった

これも胸元にフロッキー入れたりして
可愛くできたとは思うんだけど。
moca3176.jpg


さくらちゃん、ひなちゃんへ
moca3170.jpg
さくひなちゃんは、お任せでいいとのことだったので
私のイメージで作らせてもらっちゃいました。
ピンクのジャガードニット、音符柄はちょっと大胆すぎるかとも思いましたが
黒を合わせたら、いい感じに大人っぽくなったような気がします

タグは、フォントだけちょびっと違うんですよ~。
moca3171.jpg


小梅ちゃんへ
moca3173.jpg
もかのキャミソールとおそろいですが
レースはもかのよりもたっぷりにしたらかなり華やかになりました

胸には、フロッキー+ボタン+レースでワンポイント
moca3174.jpg


のんさまへ
moca3177.jpg
袖つきで、とのご希望だったんですが
私がつくったことのあるのがラグラン袖だけなので
有無を言わさずこの形にさせてもらっちゃいました
袖のリブが、思ったほど伸びなかったので
小さ目になっちゃったのが誤算
のんママさんは「大丈夫ですよ」って言ってくださいましたが、ごめんね~

のんさまのサイズは、着丈と前丈にけっこう差があったので
今回初めて、裾リブをこの形にしてみました。
moca3178.jpg
いつもはぐるっと輪にするだけなんですけど、それよりは
すっきり形になったように思います


皆さん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました
そして、作った服を着てくださってありがとうございます
ポメちゃんたちが着てる姿を見せていただいて
感動でした~
moca3179.jpg


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

お洋服可愛く仕上げていただき感動でしたよ~!
レンさんはデカコちゃんなので不安にさせてしまいましたね(>_<) スミマセン
皆さん素敵なプレゼントを持ってきていてショボいうちのが恥ずかしい~(;>_<;)

旅行すごく楽しかったですね!
またこんな企画やりたいですね(*≧∀≦*)
今度は事前打ち合わせとかもして~(という名目でお茶して)♪

ってことで、これからもよろしくお願いしますね~(*≧∀≦*)


No title

りむさん、すごい!!!
このお洋服、ペット博でもか君着てましたよね
可愛い!!って見てたんです
小梅ちゃんバージョン、とっても素敵です

みなさんの贈り物、センスいいですよね(*^^*)

りむさん、すっかりワンコ服のプロですね(^w^)
1人1人のイメージに合っていて、とても可愛いです♪
このお洋服きてる写真、早く見てみたいなぁ(^o^)


エイトのお誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
これからも是非、エイトと仲良くしてくださいねo(^o^)o

豊洲、1日違いで残念でした~(>_<)

No title

わ~りむさんすごーい!
お友達にあげるとなるとがんばっちゃいますよね^^
私もレースの小梅ちゃん(お会いしたことないですが)バージョン好きです♪

でもこうやって見ていると、
りむさん、私より相当布買ってるんだろうなぁって思います(笑)

北軽もふツアー、お疲れ様でした。
また、毎回素晴らしいレポで拝見するたびに「先週はまだ軽井沢にいたのかぁ」と余韻に浸っておりました。
動画も大感動でしたo(^▽^)oもう、不審者なんて言いません!
わん達もこんなに笑顔で楽しんでいたんですね。旅行を企画して良かった。
また、みんなで一緒に遊べたらいいなぁ。

小梅のお洋服 ありがとうございました。イメージ通りでサイズもピッタリ。お出掛けの時に利用させてもらいますね(^^)v

No title

素敵なお洋服ありがとうございました^^
サイズもピッタリだし!!
ピンクと黒って最強の組み合わせだと思ってたんです!
タグのフォント気づきませんでしたヾ(;´▽`A``
細かいところまで気を使っていただいてすみません
大切に着させていただきます^^

また、一緒に旅行へ行きましょう~☆

No title

あらためて どうも ありがとうございました!!
のんさま に ぴったり な
かわいらしい お洋服を 仕上げてくださり 感動です。
もう 一生 帰りたくない〜って なっちゃうくらいの(あはは)
とっても 楽しい おでかけ でしたね。
また いつか のんさま と 遊んでやって くださいませね★

No title

こんばんは(*^_^*)

北軽もふツアー♪楽しく読ませていただいてました(^^)

みなさんのステキプレゼントに、りむさんのステキ手作りお洋服☆
最後までとっても素敵でした~(*^_^*)



プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
