スポンサーサイト


香取神宮と多古ピザ

佐原をあとにして、次にやってきたのは香取神宮です。

鳥居が、ちょうど工事中でこんなことになってました
moca3236.jpg

この鳥居…というかシートをくぐって、もかと歩いていこうと思ったら…
「境内犬の散歩厳禁」と立て札が

えーっ、そうなの
知りませんでした…前にきたときは この上まで歩いて登っちゃった。
ほかのわんこも歩いてたし…

ここからずっと抱っこで行くのは厳しいなあ
moca3237.jpg

ということで、あっさり断念
いつか、キャリーバッグで出直してきます…


でも参道のお店は、わんこフレンドリーなのです。
店内OKの亀甲堂さんで一休みしますよ~。

moca3238.jpg

もかは最近やっと、膝の上じゃなくて
隣の席でも少しおとなしくしてられるようになりました

moca3239.jpg

ちょっと大人になったんだもんね

moca3240.jpg

ここでお昼を食べてもよかったんですが
ランチは別のお店に行く予定にしてたので
おだんごだけ頼みました

moca3241.jpg

あったかくて柔らかくておいしい~
出来立てが食べられるのは嬉しいですね


食べ終わって外に出ると、道の真ん中で
大きなわんこが倒れ伏してます

moca3246.jpg

全然動かないんだけど…大丈夫^^;

moca3247.jpg
あっ、起きた(笑)


その後またまた車を走らせて、今度は多古町へやってきました~

moca3242.jpg

多古はお米のおいしいところなので
水田がたくさんあります。
写真には写ってないですが、白サギなんかもいたりして
のどかな気分を満喫

moca3243.jpg

もかはマッサージの手をとめると催促するんですよ~。
ずっと触ってないといけないので大変です
moca3244.jpg


目的地につきましたよ~。
今日のランチは「TAKO PIZZA」でいただきます
moca3245.jpg

ここは地元では有名なお店。
わんこも店内OKですよ

moca3248.jpg

今日は何を食べようかな~。

moca3249.jpg

ハンバーガーも食べたいけど
両方はさすがに無理なので、今回はピザだけオーダーしました。
(ハンバーガーは、以前来たときに撮った写真があります→

moca3250.jpg

来ました~。
マリナーラとジャーマンのハーフ&ハーフです
moca3251.jpg

Sサイズを頼んだので、運ばれてくるまでは
あとでケーキも追加で食べようねなんて話してたんですが…

これで25cmなんて絶対違うでしょ~(笑)
30cmはあります
生地は薄くてクリスピーですが
トッピングがボリューミー。

すごくおなかいっぱいになっちゃって
ケーキどころじゃなくなっちゃいましたが
(おだんごが先に入ってたのが敗因でした…(笑))
チーズたっぷりで、とってもおいしいです

moca3252.jpg

店長のダニエルさん(ピザとハンバーガーのお店だけど、フランス人)は
とても気さくな方で、わんこ好きなので
この日ももかのこと可愛がってくださいました


この後もう一か所お散歩に行ったので
次回に続きます…


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

えー!香取神宮だめだったんですか?
看板気がつかなかった・・・・。
皆普通に入ってますもんね~。
私なんてお参りまで一緒にしちゃいましたよ。
近所のわんこの散歩はだめだけど、お参りはOKみたいな(笑)
でも成田山も公園は「散歩」だめですからねー。
それ考えるとそうなのかな・・・。

多古にこんなピザ屋さんがあるんですね~^^
今度行ってみようかなぁ♪
でも随分いっぱい行きましたね(*^_^*)楽しそうです♪

No title

放し飼いのワンコが道の真ん中でお昼寝しているなんて
のどかですねぇ。(我が町も十分のどかですが・・・)
みたらし団子の奥の梅干のような物は、おまんじゅうですか?
神社に行ったら(お参りは残念でしたね)和菓子ですよね。
ひゃ~ピザも美味しそう!!
りむさんのこの写真、凄く美味しそうに撮れているので、ダニエル
さんに教えてあげたくなります。
もかちゃんは、いつもおりこうさんにしていますね。
「良い子にしていたからマッサージして」
って、車中では甘えん坊のおねだり君に変身かな。(ふふ)

>さっちゃん

私も「散歩」とは違うから…って思ったけど
多分、歩くのは全部だめなんでしょうね^^;
看板があるってことは、そこから先は
だめってことですよね(>_<)
まあ、宗教的には「畜生」ですしね…

多古ピザ、おすすめですよっ♪
これからの時期、多古は道の駅のあじさいが
すごくキレイなのでいいですよ~☆混むけど(笑)

この日は、もかにトイレさせなきゃって思って
いろんなとこに寄っちゃいました(笑)

>茶々ママさん

放し飼いのわんこがふつうにいるって
いまどき珍しいですよね~☆
ノーリードがどうとか、そういうのを超えたとこにいる感じでした(笑)

あははっ、確かに梅干しっぽく見えますね!
中が草だんごのあんころ餅でした♪
こういうとこだと、やっぱり和菓子が合いますね☆
ここはわんこOKの神社だと思ってたので
残念でしたが、また出直してこようと思います♪

えへへっ、ピザ、おいしそうに撮れてますか?
ありがとうございます!
ダニエルさんに見せなきゃかな(笑)
もか、いい子にしてるのは外でだけなんですよ~^^;
マッサージも、結構強気に要求してきます…☆

No title

妹が多古に住んでいます。
多古にそんな有名なお店があるんですね~
まったく知りませんでした!

>良太ママさん

えーっ、そうなんですか?
奇遇~♪

このピザ屋さん、数年前までは
バスの車体をお店にしてたんです。
ピザもハンバーガーもおいしいですよ☆

オーダー入りました!

香取神社はワンちゃんNGでしたか、残念です。
しかし、佐原は素通りはしているものの、こんなに素敵な場所だとは知りませんでした!川越みたいですね☆
猛暑になる前に是非、行ってみたいと思いました!ピザ屋も(笑)
もかくん、ママさんパパさんのお膝から卒業ですか!?お~これはすごい成長ですね☆

>コウさん

香取神宮、わんこも歩いてお参りできるものだと思い込んでました^^;
歩かせなければ一応いいみたいですけどね~☆

佐原、なんだか時代劇のセットみたいですよね!
川越は行ったことがないんだけど
同じ「小江戸」といっても、雰囲気違うみたいですね~。

機会があったらぜひ行ってみてください♪
ピザ屋も~(笑)

そうそう、もか、膝から降りても大丈夫になったみたい!
嬉しいような、さびしいような…(笑)
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
