スポンサーサイト


芝山公園をお散歩

この2か月ほどの間に、拍手からコメントくださった方…
すみません、全然気づいてなくて
先ほど読みました
ほんと申し訳ないです…
コメント受信の通知を受け取る設定に変えたので、これからは大丈夫なはず

******

佐原香取、多古と遊んで
いつもだったらまっすぐ帰るんだけど
今のもかは膀胱炎の治療中…トイレを我慢させちゃいけないので
高速に乗る前にもう一か所やってきましたよ~。

芝山公園です
moca3253.jpg

ここは はにわ博物館もあるので
公園の入り口でも はにわが出迎えてくれます(笑)


なんだか えらそうな顔してるもかがいるのは…
moca3254.jpg

お馬の頭ですよ~。
えっ、これじゃなんだかわからない
moca3255.jpg

じゃあ、もう少し引いてみましょう…


どーーーーーーん(笑)
moca3256.jpg


広場にはほとんど人気がなくって
1組だけピクニックしてる人たちがいました。
moca3258.jpg

なんか贅沢な感じで、いいですねえ


桜に実がついてましたよ
moca3257.jpg
(内心、写真撮ったら毛虫も写しちゃうんじゃないかとドキドキでした…
見当たらなくてよかった~


最初は もかのトイレ休憩だけのつもりでしたが
もかが調子よくどんどん歩いていくので
ひとまわりすることにしました。
moca3259.jpg


広場の先には小道が続いてます。
moca3260.jpg

木漏れ日が気持ちいいね~
moca3261.jpg


moca3262.jpg


でも、登り坂になると だんだん歩くのがきつくなってきます…
moca3263.jpg

もかの歩くペースもかなり落ちてきましたよ(笑)
moca3264.jpg

こっちにいけば駐車場に近いんじゃない
階段を上ってみましたが…
あれれ
moca3265.jpg

あっ、あっちに獣道(笑)がある
moca3266.jpg

やっと見覚えのある場所に出てきました~。
よかったあ(笑)
moca3267.jpg
それにしても、このかたつむり、やけにリアルですよね…


この後 無事に車にたどり着いて、家に帰れました

帰り道で、突然お花がいっぱい咲いているところに遭遇
moca3268.jpg

赤いのはポピーっぽいですね~。
青とピンクの花はなんだろう
moca3269.jpg

今にして思えば、どこか車を停められる場所さがして
もかと一緒に撮ればよかったなあ。
今度同じ道通ることがあっても、季節が違ったら
この花には会えないですもんね…残念なことをしました


もかはもう眠くなってるので、つきあわされなくて
助かったと思ってるかもしれませんが(笑)
moca3270.jpg


これで、この日の半日観光ツアーは終了です。
おつきあいいただき、ありがとうございました

ちなみに、多古や芝山は、ざっくりいうと成田の近くです。
佐原からの帰りに寄りやすいですよ~


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

ここ懐かしい!

過去記事も読みに行ったら、いおさんポーズ決めてた(笑)
今回はやらなかったんですね?残念~

はにわ、相変わらず迫力満点だなっっ

楽しいお出かけになりましたね☆

No title

私 石像とか蝋人形とか好きなんですよねw
こんなに広いのに貸し切り状態でしたね

桜の樹のアップ 私もドキドキでしたi-229

日帰りでも何か所も遊べる場所があるのはいいですね

No title

多古とか芝山って、
埴輪があるってことは房総風土記の丘のほうかな・・・?
濃い休日でしたね~^^
もかくんもおでかけいっぱいでスッキリかな^^
でもこの時期お外でお出かけ、ほんと気持ちよくていいですよねー。
羨ましいデス。。。

No title

お馬のはにわ、大きい(笑)
日帰りで、これだけ遊べたら大満足ですね!
6月は雨が多いかもしれないけど、
梅雨の晴れ間に小旅行したくなりました〜(^^)
毎週末晴れてくれるといいのになぁ!

No title

埴輪、とっても大きくてビックリしましたぁ(*_*)

お天気も良くて、広ーい公園でもかくんも
気持ち良かったのかな♪
楽しそうに歩いてますねー(*^_^*)
でも上り坂はちょっときつかったかな^m^

日帰りとは思えない、盛りだくさんのお出掛けですね☆

>さくひなママさん

前に書いたときのこと覚えててくれたんだね☆
嬉しいな♪
はにわは今回も大迫力だったよー☆

いお、今回はポーズしてなかったですね~(笑)
やっと大人になったのかな(えっw)

一日めいっぱい満喫しちゃいました♪

>めぽばにママさん

そうなんですか~☆
じゃあこのへん、道端にもはにわが立ってるから楽しいかも(笑)
あまりにも人がいなくて自然がいっぱいなので
迷いそうになりました^^;

桜、やっぱりこの時期になると怖いよねっ。
葉っぱに虫くいとかあるし(>_<)
そろそろこういうところも危険だなあ…

結構、日帰りでもいろいろ楽しめるものですね☆

>さっちゃん

私は方向音痴なのでダンナに聞いたところ
風土記の丘より、南のほうになるらしいです~☆
あそこもいいですよねっ。
でも江戸時代の街並みのところは
わんこ不可なのが残念…

ましろちゃんも、もうちょっとしたら
お出かけ解禁じゃないですかー♪
梅雨の晴れ間にでも、ぜひお出かけを!

>小梅ママさん

お馬、大きいよね~(笑)
つい写真撮りたくなります☆

日帰りでも、場所を選べば旅行気分が楽しめますね^^
ほんと、平日は雨でもいいから週末は晴れてほしーい!
暑くなるまえに、いっぱい
おでかけしておきたいよねっ♪

>タネママさん

埴輪、思ったより大きいでしょ(笑)
つい、もかと一緒に撮りたくなっちゃうんですよね☆

もかは、毎日のお散歩コースは飽きちゃって歩かないんだけど
知らない場所だとすたすた歩くんですよ♪
でも、登り坂になったらいきなり遅くなっちゃった(笑)

盛りだくさんな一日で
観光気分を満喫しちゃいました☆
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
