

京成バラ園・ローズフェスティバル・1

話が前後しますが、先週の土曜日のこと。

も)こんな朝早くどこ行くの
moca3272.jpg


今年も、京成バラ園のバラを見に行ってきました
トップシーズンの週末は、早朝6時からの開園なので
朝いちばんで行くのが恒例になってます。

rimu0014.jpg

残念ながら、わんこは入場不可なので
この日は もかはお休み。
私の趣味の世界が続きますので、記事を折りたたみますね^^;
興味を持ってくださった方は、↓の「more…」からお入りください。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
入り口を入ってすぐのところで迎えてくれるのが
ピエール・ドゥ・ロンサール。
rimu0015.jpg

このかわいらしさがたまりません

rimu0016.jpg


この立派なスタンダード仕立てのバラは
アスピリンローズ。
rimu0017.jpg

その後ろに見えているのが
ディズニーランドローズ。
rimu0018.jpg


そして、正面入り口から見た全景です

右から…
rimu0019.jpg

真ん中…
rimu0020.jpg

左へ…
rimu0022.jpg

もっと左へ。
rimu0021.jpg

ものすごーくゴージャスです

でも、今年は咲くのが早かったみたい。
例年より少し早めに行ったんですが、去年きれいに咲いてた品種が
もう終わりそうになってたりしました。
雨にもあたったみたいで、全体的に花びらにしみができちゃってるのが多かったかな~。


こんな場所もあるのです
rimu0023.jpg

rimu0024.jpg

自分ひとりなので、記念写真ってわけにはいかないのが残念ですね~(笑)
(バラ園までは いおが連れてきてくれたんですが
私だけ入場して、本人は車で寝てました


ここからは、ひたすら花の紹介が続きます~。


ラプソディー・イン・ブルー
rimu0025.jpg

ジャクリーヌ・デュプレ
rimu0026.jpg

エドガー・ドガ
rimu0027.jpg

不明です…
rimu0028.jpg

コスモス
rimu0029.jpg

コンテッサ
rimu0030.jpg

ザンガーハウザー・ユビレウムスローゼ
rimu0031.jpg

コレッタ
rimu0032.jpg

ガーデン・オブ・ローゼス
rimu0033.jpg

マリア・テレジア
rimu0034.jpg

ローゼンドルフ・シュパリースホップ
rimu0035.jpg
ドイツのバラはなぜ名前が長いのか…


ここからはイングリッシュローズです。

シャリファ・アスマ
rimu0036.jpg


右側の花、ジギタリスですが
なんだか見た目が怖くて、あんまり好きじゃなかったんです。
rimu0037.jpg
でも、これがあるだけで
ぐっとイングリッシュガーデンぽい雰囲気になりますよね~。


これは…アーティチョーク
これも外国っぽい
rimu0038.jpg

パット・オースティン
rimu0039.jpg


壮観ですね~。
rimu0040.jpg

ザ・ピルグリム
rimu0041.jpg

セプタード・アイル
rimu0042.jpg


すみません…バラに興味のない方にはご退屈かと思いますが
この話題、もう一回続きます


も)もかの出番がないよっ
moca3271.jpg

ご、ごめん


theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

すごい! あちこちキレイに薔薇が咲いてる!!
薔薇の種類?(名前?)、たくさんありますね〜
りむさん、全部覚えてるなんて、さすがです☆

さっき近所の薔薇を見てきたんですが、この前モリモリ咲いてたのが、
ボランティアさんたちがちょうど剪定してて、ほとんどお花なくなっちゃってた(^▽^;)
つぼみもまだたくさんあったので、これからまた順番に咲くのかな〜
それにしても一気に切り過ぎな気も…したよ(笑)

No title

バラとっても素敵~♪

ピエール様、お友達が育てていて凄く気になるの!
様、おもわずつけちゃう美しさ♪
それにしても凄い種類!!!
お名前も書いてあって凄いなぁ^^
ベルばらテラス、ファンにはたまらないかもっ
続きも楽しみ☆

No title

バラって ほかの お花には ない
気品や 魅力が たっぷりで
見るものを ひきつけて くれますよね。
美人さんなのに かわいさも あって
これだけ きれいに 咲き誇ってると 圧巻だわ〜
バラの 種類を 分かってらっしゃるってのも すごいですっ!!
わたくし バラは バラで ひとくくり なのでね… おほほ。
もかちゃんは 今回は おうちで お休みだったのですね。
次の おでかけも 待ち遠しいねっ★

>小梅ママさん

一面バラだらけで、すごいよね!
名前は、私もほとんどわからないんですよ~^^;
必ず近くに名札が立ってるので
写真撮るときに、花、名前、花、名前って
順番に撮るようにしてるんです☆

こないだ綺麗だったバラ、剪定されちゃったんだ☆
次のが咲くまで、しばらくお休みで
ちょっとさびしいね^^;

>さくひなママさん

ピエール様、きれいだよね~♪
私も大好き!
バラに限っては、名前があったほうが
絶対愛着わくと思うので
がんばって記録してきました☆
おかげで撮影枚数がすごく多くなっちゃった^^;

ベルばらテラス、ファンだったら
行ってみたくなるよねっ。
「ベルサイユのばら」っていう名前のバラもあるんだよ(笑)
続きもバラづくしでーす♪
楽しんでくれたらうれしいな^^

>のんママさん

好きなお花はいろいろあるけど
やっぱりバラは、ほかの花とは違う
迫力がありますね~!
長~い名前も魅力のひとつだと思うので
記事書いてて楽しかったです♪
お気に入りの品種ができると
身近に感じられていいですよ~^^

今回は、もかは猫たちとお留守番でした☆
一緒に行けたらよかったんだけどね~♪
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
