スポンサーサイト


船橋ららぽーとと夏用キャリーバッグ

このところ、ららぽーとというと豊洲に行くことが多かったですが
久しぶりに船橋に行きました。

この日は目的があって、ペットパラダイスへ
もかのキャリーバッグを見に行ったんです。
(ペッパラがあるのは、ららぽじゃなくて
隣のビビットスクエアですが…)


もかは電車に乗ると吠えちゃうので、
移動はいつも車の我が家。
カートと抱っこで用は足りますが、やっぱり少しずつでも
キャリーに慣れてもらって、いずれは電車でも出かけられるように
できたらいいなあ…とは思ってるんです。

ネットで見たら、可愛いかごバッグがお手頃価格で出てたので
実物を見に行きました。

moca3279.jpg
リボンが曲がっちゃってますが…

もかも、まあまあ落ち着いてる様子。

moca3280.jpg

近いよ~(笑)

moca3281.jpg

もかは足が悪いので、底は安定してるのじゃないとだめなんですが
上のメッシュはファスナーじゃなくて巾着タイプがよかったんです。
ファスナーだと、毛をよけるのが大変だもんね。
これはちょうどニーズに合ってたので使いやすそう。

moca3282.jpg

もか4歳にして、バッグinの練習です(笑)

moca3283.jpg


その後は、ららぽーとへ戻ってランチにしました。
ここはテラス席OKのイタリアン。
moca3284.jpg

ペペロンチーノとか、
moca3285.jpg

ラザニアとか、
moca3286.jpg

フィッシュ&チップスとか。
moca3287.jpg
イタリアンじゃないですね(笑)


今回、もかは床じゃなくて
カートに乗ったままでもおとなしくできてました
(このときはまだバッグ使ってません
珍しい~(笑)

moca3288.jpg

食事中以外はもちろんお膝ですけどね
moca3289.jpg

お店の前の通路は、汽車が通ります
moca3290.jpg

もかはそれよりも、後ろの店内からただよってくる匂いのほうが
気になってる様子^^;
moca3291.jpg


ランにも行きましたよ~

moca3295.jpg

最近のもかは、ランでもほんとに走らなくなったなあ。
このごろあんまりランに来てなかったから、走ること忘れちゃった

moca3292.jpg

ほかのわんちゃんに遊びに誘ってもらっても
ぜんぜん無関心です
それよりも、その場にいる飼い主さんたちの間を回って
みんなになでてもらうのに忙しいみたい(笑)

moca3293.jpg

とうとう、いおの隣で伏せちゃいました

moca3294.jpg

まあ、もかなりの楽しみ方をしてるようだから、いいのかな


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

船橋ららぽ、全然行けてないなぁ~
以前は仕事帰りとか寄ってたんだけどね^^
ひなも、しばらくランに連れて行ってなかったからなのか
お友達と遊ぶ回数も減っちゃった(;^_^A
貸切だと走るんだけどね~~
もかちゃんもそうだったよね^^
バッグinの練習、余裕な感じがするんだけど♪
涼しげでいいバッグ見つけたねっ☆

No title

そうそう、このかごバッグ、可愛いですよね
この夏のペッパラさんの中で一番可愛い!
キャンディのも、ペッパラさんで去年かいました
こっちの方がよかったなぁ~^^
電車だと、時間も読めるし、確かに、便利なんですよね
私も電車に乗らなくちゃぁ~~(え?そう、私から・・・)
どうも、電車を待つ時間が苦手な私・・・・

>さくひなママさん

ニャイルドわんが移転してから、うちも
前よりは行きにくくなっちゃったかも~。
改装終わったら、また使いやすく変わってくれるといいんだけどね。

ひなちゃんも、ランではパパに抱っこ抱っこって言ってたよね♪
やっぱり、間があくと忘れちゃうのかな~。

バッグ、結構可愛いのが見つかって嬉しいです♪
この調子で、電車の中とかでも静かにしててくれたら
合格なんだけど…☆

>ジゼルさん

キャンディちゃんのバッグもペッパラさんなんですね♪
毎年新しいのが出るから、目移りしちゃいますよねー☆

うちからだと、電車は時間がかかるのもあって
なかなかその気にならなかったんですが
車だと不便なときもあって…
でも、車で慣れちゃうと電車ってめんどうなんですよね(笑)

No title

キャリーバッグ 涼しげで可愛いですね
もかくん 居心地はどうかな^^
我が家は殆ど車移動で パパが抱っこしたい派(笑)
なので いらないよ~って言うんですが 
夏場はお互いに暑いし 私は欲しいんですよね~
もかくん バッグinの練習がんばってね

↓もかくん 結晶がなくなってて良かったですね
風太はすごく水を飲む子なので
あまりに心配になって 適量を調べたりもしました(^_^;)
おトイレにたくさん通うのは 煩わしいところだけど 
もかくん もうちょっとがんばろうね♪

No title

このカゴバッグ、かわいいですよねっ 
色合いが好きです〜
もかちゃん、いいかんじにバッグにおさまってる(^^)
この調子で、りむさん(&もかちゃん)、電車に乗れるようになってくださ〜いっ
そしたら、もっといろいろなところに出没して遊びましょうよん♪

No title

カゴバッグ、最近私も欲しいなーと思って探し中です!
でもいざ探し出すと、二人で入れる大きさで、コレ!って
思うのがなかなか見つからなくて…。

もかくんの、とってもカワイイですー(*^_^*)
いいな♪いいな♪
もかくんも落ち着いてていい感じですね☆
ますますお出掛けが楽しくなりますね(●^o^●)

ラブじいのお誕生日のお祝いコメントを
ありがとうございました(^^)

No title

カゴバッグいいですね~^^
さわやかで夏っぽい♪
早く使ってお出かけしたいですね(*^_^*)
うちも欲しいなーと思いつつ、
使うかなぁと悩んでおります。。。

船橋ららぽ、店内わんこOKのお店今ないから豊洲行っちゃいますよね。
前はあったとか聞きますけど・・・。
今リニューアルしてるとことかにできればいいのにーって思いますけどできないんでしょうね~(--;

No title

なんともラブリーなバッグですね〜
もかくんにも似合ってますよ!!

このバッグ+ポメって、かなり強いですよね〜いいなぁ。
前にも言いましたが、ぼく、可愛いもの好きなんですよ。

でもなぁ、このバッグ+ポメ+おっさん、の取り合わせは
通報はないでしょうが奇異の目で周囲から見られるだろうなぁ、残念。

バッグ+もかくん+りむさんで、周囲からの羨望のまなざしを
感じてください!

三枚目のような鼻がアップの写真って、
妙に可愛いですよね〜

>ミッキーママさん

ミッキーママさんのおうちも
移動は車なんですね♪
そうそう、夏は抱っこだとお互い暑いんですよね^^;
もかは、それでもくっついていたいらしいので
バッグなら顔の近くだし、抱っこ気分でいてくれるかなあと
期待してます☆

もかへの応援、ありがとうございます^^
風太くんはいっぱいお水飲むんですね~。
いいことです♪
もかが来たとき、猫に比べてがぶがぶ水飲むので
びっくりしたけど、わんことしては少ないほうなのかなあ。
水分とるように、気を付けてあげなきゃですねっ☆

>小梅ママさん

バッグ、ナチュラルっぽい色合いが
私もツボでした~♪
汚れは目立ちそうだけど(笑)

もかと電車に乗れるようになったらいいなあ☆
そしたら、いおがツーリングにいってるときも
寂しくお留守番してなくていいし(笑)
ぜひ一緒に遊んでくださーい♪

>タネママさん

夏はかごバッグいいですよね♪
軽いし~。
これ、5kgまでOKでかなり大きいですよっ。
タネママさんもおそろでどうですか?☆

もか、こうやって顔出してれば
まず大丈夫なんですが
問題は袋の口を閉めちゃったときなんですよね^^;
おとなしくしててくれたら
行動範囲が広がってうれしいんですが~☆

>さっちゃん

かごバッグだと夏しか使えないから
どうかなって思いましたが、
そもそもバッグを普段使うかどうかもまだ不明なので
先のこと考えずに選んじゃいました☆
カートがいちばん楽なんですよね…(笑)

そうそう、ららぽ、以前は店内にカフェがあったんですよ~。
簡単なつくりだったけど、居心地よくて
よく通ってたので今はさびしいです(>_<)
改装してるとこは、わんこ関係なさそうですよね…

>ぽみぱぱさん

ぽみぱぱさんも、このラブリーなバッグ
気に入ってくれましたか♪
ららぽの中を、これでちょこっと歩いてみましたが
かごからポメが顔出してると目立つみたいで
結構「かわいいー」の声をいただきましたよ☆
リボンは外せるので、ぽみぱぱさんもぜひどうぞ!(笑)

3枚目の写真、ちょっと鼻デカわんこっぽいですよね♪
いおが撮ったんですが、私もお気に入りなんです~☆
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
