スポンサーサイト


【いぬねこねこ動画】可愛いお客様

かなり久しぶりになっちゃいましたが
今日は猫たちの話題です


仲良く外を見る ゆき と みか。

mika0219.jpg

私には真っ暗だけど
猫の目だといろんなものが見えるんでしょうね~。

mika0220.jpg


この日も、2匹で一生懸命外を見てると思ったら
突然、ゆきともみかとも違う鳴き声が…


※動画に猫の声が入ってます。
 反応するわんちゃんがいらっしゃる場合、気を付けてくださいね



画面が暗いので、やや心霊写真ぽく映っちゃってますが^^;、
実際はぱっちりしたお目目とピンクのお鼻で
すごく可愛い子だったんですよ~

名前が「ももちゃん」になってるのは
我が家では、白黒のにゃんこはみんな ももちゃんなんです(笑)


なんで ももちゃんかっていうと
といっても、たいした理由じゃないですが…
昔、里親希望を出した子が白黒で、そのときはふたりともやけに盛り上がって
「名前はももちゃんにしよう」とまで決めてたんです。
でも、結局その子とはご縁がなく…その後我が家に来たのが びんだったんですが
びんは「ももちゃん」ていうイメージじゃなかったんですよね~。
それからなんとなく、白黒の子を見かけるたんびに
「あっ、ももちゃんだ」って言っちゃいます(笑)


今回のももちゃんは、2-3日通ってきたんですが
その後見かけなくなっちゃいました
みかに怒られたからかなあ
また会いたいんだけどな


ちなみに、もかはほとんどももちゃんに興味示しませんでした。
いつもは、外でちょっとでも音がしたら大騒ぎなんだけどね。

猫たちのもめごとには関わらない方針なのかしら(笑)

moca3316.jpg


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

にゃんこの鳴き声じゃなく人感センサーの音に反応したソラでした~(^_^;)

かわいいにゃんこちゃんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お家にお邪魔しにきてくれるなんていいなぁ!!
ゆきちゃん、ここでも逃げちゃうんですね♪( ´▽`)
やっぱり女の子のほうが強いなぁ。

No title

ひそかにゆきくん・みかちゃんのファンです。
以前からずっとねこさんを飼いたくて、
もしも飼うならブルーとレッドのソマリの女の子を姉妹で!!とまで決めていたのに、
重度の猫アレルギーが発覚して挫折しました……。
ゆきくんはイケメンだし、みかちゃんは美人さんですよねー。
ねこさんとの生活……うーん、羨ましいです。

No title

ももちゃん、すごい可愛いコですね!!
まだちいちゃく見えます(って猫年齢はさっぱりわかりません)
我が家も、勝手口を網戸にしていたら、覗いていたコが
でも、お目目がきらり~っとしていて、最初は、すごくびっくりしました^^

コメントありがとうございました
もっと目に優しいパソコンってないかしらってすごく思います^^

No title

まあ、本当に可愛いお客様ですね。
私はニャンコも好きなのですが、猫アレルギーで・・・。
ももちゃんは「お家に入れて~」って言っているんですか?
ゆきちゃんとみかちゃんが並んで外を見ている後姿、
一緒に振り向いた写真、凄く素敵です。
綺麗な毛並みに、美人さんとハンサムくんですね。
私が子供の頃(かなり昔)、近所の白猫ちゃんが毎日
我が家の庭へ来ていたので、父がマタタビを持ってきて
あげてみると、本当にフヤァフニャになってしまいました!
ニャンコの知識が全く無かったあの頃(今もです・・・)
してはいけない事だったのでしょうか?教えて下さい。

No title

可愛い声ですね〜 小梅は無反応で寝てます(^^)
でもみかちゃんが、威嚇してるのね!!

↓いおさん、笑っちゃいましたっ
ももクロのダンスしてるのかな〜って思っちゃった★

No title

ゆきみかちゃん大きくなったね!
お顔も大人びちゃって~^^
可愛いお友達が遊びに来たんだ♪
みかちゃんの威嚇の声もかわいい~
本気ではないよね?ちょっと戸惑ってるように聞こえたw
またひょっこり遊びに来て元気な姿を見せてほしいねっ☆

↓いおさん、元気いっぱいねw
そんな姿を撮るりむさん...想像そうしただけでやばいですww
お会いしたら笑ってしまいそうですぅ

No title

かわいいお客様でしたね♪ももちゃん♪
一緒の背中にシンクロして振り向くゆきみかちゃんが
これまたとっても可愛かったです♪(*´ω`*)

カフェのブログのもか君は正面むいていい笑顔していますね♪
いおさんのキャラ、大きなバイクを颯爽と乗りこなす
勝手にクールだと思っていたので
(パパさんカメラ部は別として)
おおぉ~っオチャメさんなんだ~とビックリでした♪
「ポメと猫たちの愉快な家」なんですね♪(≧▽≦)v
火サス動画凄い!ですね♪ドラマ仕立てで見応えありました!!

>まりえさん

そういえばセンサーの音のほうが大音量でしたね^^;
ごめん、ソラくん☆

可愛い子ですよね~♪
こんなに家の近くに来てくれた子は初めてで
感動しちゃった☆
ゆきのほうが図体は大きいのに
肝っ玉はちいちゃいんですよね…(笑)

>もんちゅちゅさん

ファンだなんて、ありがとうございます~!
もんちゅちゅさんもソマリお好きですか♪
やっぱり色違いでって思いますよね☆
うれしいです~!

それにしても、猫アレルギーは悲しいですね…(>_<)
アレルギーって、好き嫌いとは関係ないのが
つらいところですよね。
どうして猫ってアレルギー起こしやすいんでしょう。
一緒に寝たりしたいですよね~!
(ゆきみかは、あんまり布団には入ってきませんが…)

>ジゼルさん

ももちゃん、可愛いですよねー!
すっごく整ったお顔してました☆
このとき顔しか見えなかったので
大きさとかわからないんですが
まだ若そうですよねっ。
顔もあどけないし、ちいちゃいのかなあ。

ジゼルさんのおうちにも訪問してきた子がいるんですね♪
いきなり顔があると、すごくびっくりしそう(笑)

パソコンの画面って、ほんと目には負担ですよね…
しかも、つい一生懸命見ちゃうから余計に^^;

>茶々ママさん

茶々ママさんも猫アレルギーなんですか!
アレルギーの方って多いのかな…
実はいおも猫とハウスダストのアレルギー持ちなんです^^;
抜け毛の多いポメなんて
ほんとはよくないんですけどね(>_<)

猫にマタタビ、ほんとに効きますよね~☆
るちやびんも、よだれたらしてごろごろすりすりしてました(笑)
マタタビは副作用もないし、まったく害はないそうですよ^^
そういえば、ゆきみかにはあげたことないかなあ…
今度あげてみようかな♪

>小梅ママさん

小梅ちゃんも平気だったんだ~。
わんこって、猫の声は気にならないのかな?
この動画再生すると、ゆきみかは
あわててももちゃんを探し回るんですよ☆

いお、変だよね(笑)
ももクロのダンスについていけたら
やせそうなんだけどね~☆

>さくひなママさん

そういえば大きくなったよね!
毎日見てるとわかんないけど、改めて写真見たら
下半身とか、2にゃんともどっしり(笑)

みかの威嚇、なんか自信なさげだよね☆
何度かご挨拶したら仲良くなれそうな気もするんだけど…
また来てほしいなあ♪


いお、こないだ佐原の記事でさくひなママさんに
前はポーズ取ってたってコメントもらって
期待されてるって思っちゃったみたいですよ(笑)
このときの私たちを見てる人がいたら
変な人たちがいるって思われちゃったかもー(笑)

>Lotusさん

ももちゃん、とっても可愛いですよね☆
ほんとは明るいところでもっとよく見たかったけど
これ以上近づくと逃げちゃいそうで…
また来てくれるの、待ってるんですけどね~♪

いお、このときみたいなのが普段に近いです(笑)
全然クールじゃないんですよ☆
あははっ、ブログ名、「~の愉快な家」に変えた方がいいかな(笑)

動画見てくれたんですね^^
ありがとうございます~!
もかは果たして本当に犯人なのか?という疑問があるんですが…(笑)
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
