スポンサーサイト


お台場散歩

お台場に遊びに来た私たち。
ランチのあとは、海岸をお散歩…の予定でしたが
暑くてとてもそんな気分になれません

木陰のベンチを見つけて、一休みしました~。
moca3343.jpg

カラッとしてるので、日陰だと涼しくて快適です
moca3344.jpg

すずめも涼みにきたのかな
(あ、なんかだじゃれっぽくなっちゃった
moca3346.jpg

もかは、去年暑いなかを歩いていて、息が苦しそうになっちゃった経験があるので
暑い日なたに長時間いるのはちょっと怖いです
この日は、朝は気温が低かったので暑さ対策はなんにもしてこなかったんですが
今の時期、昼間にでかけるときはもう対策が必須ですね

moca3345.jpg


しばらく休んで元気が出たので、アクアシティなんかを冷やかしつつ
なるべく日陰を選んで、ひたすら歩きました

moca3347.jpg

遠くから見たらピンクの帯になってたところが綺麗で
何の花かな~と思ったら、ペチュニアでした
近寄ると結構まばらですが、これから もさもさ育つかな

moca3348.jpg

こう見ると、もかのおちりって大きいですね~(笑)
moca3350.jpg


ヴィーナスフォートまでやってきましたよ

moca3349.jpg

特に買い物はしませんでしたが
「パークアヴェニュークレア」でお茶にしました
moca3351.jpg

もか…うれしそうなところ申し訳ないけど
プリンサンデーは もかのじゃないのよ
moca3352.jpg


最後は、ヴィーナスフォートから駐車場までまたお散歩です
お台場って、建物の間が見た目よりも距離があって
自分で思ってる以上にいつもたくさん歩いちゃうんですよね~。

moca3353.jpg


今回は、もかが膀胱炎の治療中なので
とにかく水分補給とトイレの時間をつくることに努めました。
いつもはあんまり水飲まないし、トイレも外ではそれほどしないので
結構適当でしたが、ほんとは普段から気を付けてあげるべきなんですよね。

moca3354.jpg


もかもいっぱいお散歩したので
家に帰ってからはぐっすりでしたよ~
お出かけ、楽しんでくれたかな

moca3355.jpg


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

まぁ!!!
二日違いのニアミスでした!
でも、私なんかデックス東京ビーチに車を止めたので、
そこらへん、ちょこちょこっとの怠けたお散歩^^

うしすけさん、美味しいですよね
また、いきたいなぁ
でも、キャンディ、発狂しそう^^

No title

わぉ〜 キャンディちゃんもお台場出没してたし、ちょっとブームなの?
「うしすけ」、ランチセットがあるんですね〜 それはイイ!!
ヴィーナスフォートのあたりまで歩いたのはすごいなぁっ
私的には、ゆりかもめで移動するような、『別エリア』という認識です(笑)
だんだん蒸し暑い日が増えそうですね…(^▽^;)

No title

すずめもすずみに、うまいっww

うちも、さくらが暑さに弱くて呼吸が苦しくなっちゃうから
暑さ対策これからは気を付けなくちゃな~
もかちゃんお出かけ楽しそう^^
ポメちゃんってシッポもボリュームあるから大きく見えるよねw

No title

たしかにこの陽射しでアルファルトや石畳?の上はわんこつらいかもですね~^^;
でも日影で休みつつだから気持ち良さそうです~ヽ(^o^)丿
いいな~焼肉のあとお散歩して冷たいの食べてー❤
素敵コースですね~(*^_^*)

暑さ対策で、保冷剤入れられるベストかバンダナでも作ろうかなぁと私も考え中なんです><

No title

これからの季節、
暑い中の移動はきつくなりますよね~
うちもちろるが黒っぽいから、すぐ暑くなっちゃうので、
カートに日傘をさしたり、保冷剤を入れたりしていました
アスファルトもとんでもなく暑くなるし、
夏はもふもふさんには辛いですよね~
もかくん、日陰を選んでのお散歩、楽しくできてよかったね♪
サンデー、美味しそう~~♪
暑いときは、冷た~いのが、食べたくなりますよね♪
ふふ、楽しいおでかけのあとは、
ぐっすり~ですね( ´艸`)

>ジゼルさん

ニアミスでしたね~☆
同じ日だったら会えたかも?
残念です~!
うちはお台場いくと、つい欲張って
ぐるーっと歩いちゃうので疲れるんですね…^^;
控え目にしたほうが楽しめるのかも☆

焼き肉の匂いは、わんこには(人にもだけど)
たまらないでしょうね~♪
キャンディちゃんも食べにいきたいよねっ☆

>小梅ママさん

最近、おともだちブログでもお台場の記事
多いですよねっ☆
ブームなのかな(笑)
うしすけのランチセットはなかなかよかったよー!
お客さんも、わんこ連れが続々来てました♪

ダイバーシティの隣に車とめて海岸まで行ったので
往復歩きました…^^;
ゆりかもめっていう発想はなかった!
帰りぐらい、乗ればよかったかも(笑)
もう歩くには暑かったですー(>_<)

>さくひなママさん

おほめの言葉、ありがとう(笑)
さくらちゃん、カートの扇風機が
威力を発揮する季節かな☆
夏は毛吹きのいい子ほどつらいよね(>_<)
もかもいつのまにかかなりもふもふしてきて
お尻と尻尾が巨大です(笑)

>さっちゃん

もう日なたのアスファルトは熱くて歩かせられませんね~(>_<)
なので、もかは日陰だけ歩いて
ほかはカートで、まさにお犬様でした(笑)
人間はいっぱい歩いたとはいえ、カロリー取り過ぎですよね^^;
冷たいものがおいしかったけど~(笑)

私も今日、ちょうどクールバンダナ作ろうかなって
思ってたところなんですよ~!
でも、うちにある端切れってほとんどニットだから
保冷剤いれたら伸びちゃうのかなあ…

>ちろまろママさん

黒いポメちゃんには、特に厳しい季節ですね(>_<)
もかも、普段お留守番で冷房のきいた室内に慣れちゃってるので
暑さには全然耐性がなくって^^;
これから数か月は、昼間はなかなか外に出られないですね…

この日は、もかはカートだったり歩きだったりでしたが
結構いっぱい歩いたのでお散歩満喫できたみたいです☆
疲れて熟睡してるところって、ついじーっと見ちゃいますね(笑)

No title

なんだか じとじと じめじめ 蒸し暑いですよね。
お台場なんかだと ゆっくり お散歩 してたいなぁと 思うけど
これからは ちょいと 厳しそう…
こりゃ やっぱり うしすけさんの 室内で
のんびり うまうま してるのが 一番かしら〜 えへへ ← ただの くいしんぼ

>のんママさん

朝は寒いくらいだったので
「今日はお散歩しやすくていいねー」なんて言ってたのに
どんどん晴れてきちゃって…
蒸し暑いし、大変でした^^;

これからは、涼しい店内でうまうまがいいね☆
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
