スポンサーサイト


も母さんは大変

この頃、家の中で もかの写真を撮ると、みかが一緒に写っていることが多いです

moca3356.jpg

もかがごろごろしてるときって、大抵近くにいるんですよね~。


みかは相変わらず、もかのことが大好き
もかが寝てると「チャーンス」って感じで甘えにいきます

moca3357.jpg

せっかくいい気持ちで寝てたのに、顔をもみくちゃにされる もか…

moca3358.jpg

かなり耐えてあげてますが、ときどきほんとにうざくなるみたいで
拒否ってるときがあります。

moca3359.jpg

どうするかというと、歯をカチッてやって、噛むふりをするんです。
これは本気の合図らしくって、みかは必ず しゅーんとなって引き下がってます

moca3360.jpg

でも ちょっと時間がたつと、またそーっと近づいてきて
結局甘えさせてもらってるんですけどね


moca3361.jpg
も)つかれました…

も母さん、ごくろうさま


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

comment

Secret

No title

みかちゃん もかちゃんのこと が 大好きなのが
一生懸命 おちょっかい 出してる姿からも 伝わってきますね。
噛むフリって もかちゃん 優しい お母さんに 見えるよ〜
めっされても も母さんのソバに いたいんだよね★

No title

もかくん優し~(^^)
みかちゃんは本当にもかくんの事大好きなんですね♪
甘えているのが良く分かります。
もかくん寝てるのに怒らないで本当に優しいなぁ。
エイトだったら絶対どこか移動しちゃうなぁ(笑)

No title

も母さんお疲れ様でした♪
みかちゃん、もか君の事大好きなんですね♪
一生懸命耐えてあげるもか君、優しいなぁ♪(´▽`*)
いいお兄ちゃんですね♪
私の実の兄にも、見習ってほしいぐらいです(;´∀`)

No title

モカ君、優し~~~
まさに、も母さん!ナイス、ネーミング!
も母さんからはちょっかいださないのかしら?
もう大人だからわきまえてるのね^^
みかしゃんも、幸せだ!!
ほんとのお母さんだと思ってるよね^^

No title

みかちゃん、お澄まししている時はクールビューティーって感じなのに、
もかくんに甘えるときは子猫さんみたい。
そのギャップがたまりませんね。
前足でふみふみしているってことは、かなり本気で甘えているんでしょうね。
何回見ても可愛過ぎる……!!

No title

も母さん、お疲れ様~^^
なんて優しい子なんだ!!
さくひなだったら逃げると思う(^-^;)
怒られても甘えに行っちゃうみかちゃんも可愛い♪

No title

顔をもみくちゃにされてるもか君がたまらん!
なんて優しい子なんでしょう~
みかちゃんはそんな優しいもか君が大好きなのね♪

犬と猫って一緒に暮らしていると仲良しになるものなんですね。
性格的に合わないのかと思っていましたが、こんなに仲良しになってるなんてね(*^-^*)

もか君疲れるだろうけど、みかちゃんのお相手してあげてね☆

No title

も母さん 耐えてますね!?w
みかちゃは も母さんが大好きなんだね♪

ゆきちゃんはヤキモチやかない?^m^

No title

相変わらず仲良しさんですね〜
もかくんが優しいからみかちゃんもそれをよく分かってて
甘えるんでしょうね。癒される写真です。

本気で嫌がってるときは歯を鳴らすという合図があるんですね。
それを察するみかちゃんもえらい!

本当だ本当だぁ、顔が潰れていますよ( ´艸`) でも、そんなもかくんも可愛い☆
犬と猫なのに・・仲が良いんですね。
見ていて飽きないですね(*^▽^*)

No title

も母さん、
しぶーいお顔してますが耐えててエラーイ!!
やっぱりみかちゃんのこと小さいころから見てるから違うんでしょうねー^^
見てるとすっごく癒されるんですが
もか君にしたらいたずらされちゃうから大変ですね^^

No title

ひゃ~素敵な関係ですね。
猫について全く無知な私はビックリしました。
みかちゃんは、もかちゃんが好きで好きで仕方がない!
もかちゃんが優しくみかちゃんを受けとめてあげているのが伝わってきます。
ゆきちゃんに対してもみかちゃんは甘えるのですか?
ゆきちゃんももかちゃんに甘えたりするのですか?
あ~気になる事だらけで質問責めになってしまいました。

>のんママさん

みか、なんでそんなに?っていうくらい
もかにくっついていくんですよ~☆
めっされたあとは、ちょっとの間遠ざかってるけど
徐々にまた近寄っていきます^^;
もかがもうちょっと母性(父性?)に目覚めてくれたら
ほほえましいんだけどね(笑)

>pomenanaさん

なんで、もかのことがそんなに好きなんでしょうね~☆
もかは猫たちに何もしてあげてないのに…(笑)
もかも、みかには我慢しますが
ゆきが来ると移動しちゃいます^^;
ゆき、ちょっと不憫…☆

>Lotusさん

もかは、みかのしつこさに負けて
いつも最後には好きなようにさせてる感じです☆
みかが去ったあとは、「やれやれ」って顔になってますよ(笑)
もかも、自分が遊びたいときは
猫たちに結構乱暴なので、いいお兄さんじゃないかも…(笑)

>ジゼルさん

も母さん、おほめいただいてありがとうございます~^^
確か、ダンナが最初に言ってたんじゃないかな☆
大きさやもふもふ度が、大人のにゃんこに近いから
お母さん役認定されたのかなーって思います♪

も母さんも、ときどきおとなげないんですよ~。
遊びたくなると、ゆきやみかの頭とか手とか
かじってます…^^;
そういうときは、猫たちのほうが合わせて
つきあってあげてる感じなんですよ♪

>もんちゅちゅさん

クールビューティーだなんて~☆
ありがとうございます^^

みか、思いっきりもかの頭ふみふみして
甘えてますね^^;
そういうときは、エンジンみたいにぐるぐる喉鳴らして
目つぶってうっとりして
甘え気分満喫~って感じです(笑)

>さくひなママさん

もか、猫たちにじゃれつくときは乱暴なんだけど
ときどきすごく忍耐強いです☆
そんなもかも、なぜか ゆきがすりよってくると
逃げちゃうんだけどね~^^;
みかは、甘えたい気分のときはしつっこく行くので
もかも最後は根負けしてるのかな(笑)

>ちゅらともえのママさん

もか、いやそーな顔しつつも
じっと耐えてますね^^;

私も、犬と猫がここまで仲良くしてくれるとは思わなかったので
びっくりです☆
以前いた猫たちは、お互いも没交渉だったし
もかのこといじめたりしてたので…^^;
多分、猫のほうが後から来たのがよかったのかな?って思います♪

もかは今日も、みかの も母さんしてました~☆

>めぽばにママさん

もか、眉間にシワ寄せて耐えてますね~(笑)
みかは全然気にしてないみたいだけど^^;

ゆきは、やきもちやいてるのかな?
自分ももかに甘えたいみたいですが
もかは、なぜかゆきには許さないんですよね~^^;
男の子はだめなのかしら(笑)

>ぽみぱぱさん

毎日見てると見慣れちゃいますが
こういう関係って実は貴重なんでしょうか♪

もか、ふざけてるときのほうが
乱暴に猫にかみついたりしてるんですが
そういうときは、猫たちは平気なんですよね~。
本気度の違いって、どこでわかるんでしょうね?
よく見てたら、ほかにもボディランゲージが
あるのかも…☆

>コウさん

もかの顔、つぶされてますよね~(笑)
もかは、怒るときもあるのに
耐えるとなったら、すごい忍耐強いです☆
気分によるのかなあ^^;

甘えたりケンカごっこしたり
見てるとほんと飽きないです~♪

>さっちゃん

ほんと、しぶーい顔してますよね(笑)
わんこって、表情豊かですよねー☆

みかも、せめてもかの体のほかのところに
いけばいいのに、必ず顔をせめるので
もかは寝られなくて困るみたいです^^;

>茶々ママさん

私も、犬と猫で仲良くなれるか心配だったんですが
うまくやってくれてるのにびっくりです~☆

みかとゆきは、お互いにはこんなふうには
甘えないんです。
一緒に寝たり、なめ合ったりはするんですけど。
2匹とも、甘えるのは もかにだけなんですよ。
猫たちから見て、お互いは兄弟、もかは母親代わりみたいです☆
もかのほうは、ときどき猫たちに
ちょっかい出してふざけてるので
遊び相手だと思ってるみたいなんですけど…
猫たちが甘えてくると、みかには我慢するけど
ゆきからは逃げちゃいますね^^;
ちょっと気持ちが行き違ってるのが
ときどき不憫になります~☆
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
