スポンサーサイト


もかのお出かけを考える

昨日初めてキャリーバッグのみでおでかけした もかですが
どんな様子だったかというと…

(といっても実のところ、行きも帰りも ましろちゃんのママさん、さっちゃんに
車で送っていただいちゃったので
おでかけしたといえるかどうか微妙なとこではあるのですが^^;)

moca3404.jpg

私が持ち運んでる間は、首だけ出して
おとなしくしててくれたんですが
車の中で膝の上にバッグごと乗せていたときは
行きは途中から怒り、
帰りはじわじわバッグから出てきて、最後はほとんど
身体全部出ちゃってました

う~ん、
基本的に、カートと同じ反応だな~

moca3405.jpg


動いてるときはいいんですよ。
周りを見てるのが楽しいみたいで静かにしててくれるんですが
立ち止まった状態が続くと飽きちゃって
騒ぎ出すんですよね~

電車に乗ったときには、これが困るんです。
車両の中を歩き続けてるわけにはいかないですしね

バッグやカートから出して膝に乗ってさえいれば
何時間でも大丈夫なんですが、そういうわけにもいかないし…
いつのまに、こんなにオヒザスキーになっちゃったのかしら

moca3406.jpg


アキレスやガムを与えておけば
そっちに夢中になってくれるのはわかってるんですが
どのくらい食べてるか確認しづらいので
極力使いたくないんですよ…
でも、バッグの中を楽しいと思ってもらうためには
おやつも有効なのかな




この間の知育トイ、あれにフードよりもおいしいものを入れて
渡したらどうでしょう
バッグの中だと思うように動かせないから
時間がかかって、かえっていいかも~。
次回はそれを使って練習してみよう

moca3407.jpg

いつかは もかと電車で都心まで出られるくらいになりたいですが
田舎の我が家からだと どこへ行くにも
結構時間かかるから難しいかな~


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

気が付いたらジワリジワリ出ちゃってましたね、そういえば。。。
バッグは嫌というよりお外が気になるんですかね?
落ち着く場所って覚えてくれればいいんですけどねー我が家も・・・。
うちも同じく電車だとどこに行くにも時間がかかるので電車移動は考えちゃいます。。。
今度練習しようかなーと思っていて^^;
でも一人でわんこ連れて初めての電車はちょっと怖いなってビクビク中です><

先程は、コメント有難うございました。勝手にリンクを貼ってしまい申し訳ありません。嫌でしたらリンクを外しますので遠慮なく言って下さい。
もとちか君とマーナは似ている所がありますね(>_<)我が家も基本車移動で、助手席に居る時は静かにしていますが、後部座席に居る時はキャンキャン五月蝿いです。

No title

もかちゃん おヒザで のんびり 好きだものね。
お外が 見たくて 気になっちゃうのかな〜
キャリーの 好みにも よるのかな…とも 思いますねぇ。
ちなみに のんさま は カゴタイプが 苦手…
もかちゃんの キャリーみたいな かわいいのが 欲しいんだけど
まず リラックス してくれません〜 うぅん。
のんさま は 好きなタイプ の キャリーだと
入ったと 同時に ふせて 寝に 入ってくれます。
慣らしたわけでは なくって 最初 から そうだったので
たまたま のんさま の 好みに どんぴしゃ だったのかな…と 思います。
もかちゃんが リラックスできる キャリーが あると いいけど〜★

No title

こんばんは。
気が付くと出てきちゃっているっていうのが
可愛いですね。(ふふ)
我が家も田舎なもので車でお出かけ派で、
キャリーバッグ等には全く慣れていません。
もかちゃんをお手本にして茶々も少しずつ
お勉強です。

>さっちゃん

最初は手が出てきたと思ったら
全身見えてました(笑)
何がいやなんでしょうね~?
顔は出てるんだからよさそうなものですが…

ひとりでわんこの面倒見るのってドキドキですよね^^;
私も今度、とりあえずダンナと一緒に
電車の練習しようかなって思ってます☆
でも近場で行けそうなところがなかなかなくて…
桜木のデニーズとかかなあ(笑)

>マーナぱぱ.ミーナままさん

こんにちは♪
リンク貼ってくださってありがとうございました^^
名前出してくださって、嬉しいですよ~☆

マーナくんも後部座席は苦手なんですね☆
マーナくんももかも寂しがり屋さんなのかなあ。
同じ車の中にいるのは一緒なのにね♪

>のんママさん

キャリーの種類にも好みってあるんですね!
のんさまはかごバッグが苦手なんだあ…
もかは、以前買ったキャリーが大きくて
頭が出なかったので、それがいやなのかと思って
今回のにしたんですけど、なんかポイントが違うみたい。
もかも、のんさまみたいに
寝ちゃうくらい気に入ってくれるものが
見つかるといいんですけどね~☆
いろいろ試してみるしかないのかな…^^;

>茶々ママさん

最初は確かにバッグにおさまってたんですけど
気が付いたら全身が見えてました(笑)
いつのまにーって感じです☆

茶々ちゃんも移動はいつも車なんですね♪
もかも車で移動できてるからいいかなって思ってたんですけど
おともだちと会う機会が増えるにつれて
電車にも乗れたらいいなあって思うようになって…
お互い練習がんばりましょうね☆
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
