スポンサーサイト


ふんわり柄のタンクトップ

この前買った、すごく可愛い柄の布…
何をつくろうかずっと考えていたんですが決められず

moca3432.jpg


とりあえず、いつもと同じタンクトップにしちゃいました~
moca3433.jpg

総柄で、柄自体に主張があるので
飾りはなにもつけず、ひたすらシンプルに…

あと、思いっきり女の子柄なので、初めは開き直って
ドレスっぽい形にしようかと思ってたんですが
やっぱりちょっと勇気がなくてっていうのもあります


moca3434.jpg

なんでも慣れってあるもので、パイピングもだんだん
マシになってきました
まだ縫い目はよれよれですが、とりあえず裏が縫い落ちる(縫い目が
布から外れちゃう)ことはなくなりましたよ


今からじゃ服をつくっても着る機会がないかもしれないので
実際使うのは秋になってからかもしれないですが
一応試着だけ、モデルさんにしてもらいました~


…って、完全にやる気ないし

moca3435.jpg

おーい(笑)

moca3436.jpg

そんなにしょんぼりしなくたっていいじゃ~ん^^;

moca3437.jpg

ま、まあ、一応着られるってことで…


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

おーー可愛い生地を入手しましたね!どこで売っているんですかぁ。私の地元のユザワ○はあまり可愛い生地が売っていないんです。。。
パイビング綺麗に仕上がっていますね!
もかくん、お似合いだよ~\(^^)/

>コウさん

これはネットで買ったんですよ~☆
ニット生地って、なぜかお店にないですよね!
私も何か買うときはユザ〇ヤが多いんですけど
赤ちゃん用とかしかないんですよ。
ネットだといろんなのがあって、つい買っちゃいます^^;
もし興味があったらサイトいくつかお教えできますので
聞いてくださいね♪

もか、似合ってますか?
どうもありがとう~♪

No title

可愛い生地ですね。
こんなに可愛い洋服ができあがるとお出かけ
したくなっちゃいますね。
ゆきちゃんとみかちゃんが見に来てくれないから
もかちゃんははりあいなかったのかな?(ふふふ)

茶々が行っているサロンで毎回バンダナを着けて
くれるのですが、パピーの時からなので沢山たまって
いるのですが、何か良い活用方は無いですかね?

No title

こんなに本格的なのをちょいちょいと作ってしまうなんて、
りむさまはとても器用なんですね。
優しい色合いのタンクトップ、もかくんのコートの色によく合っていると
思うのですが……。
モデルさん、どうしちゃったんでしょう(笑)?
女の子っぽいと思ったんでしょうか。
でも本当に似合っていますよ!!

No title

かぁわいい~~~
もか君、似合ってるよ~
そうそう、色合いがバッチシ
そんなに、女の子っぽくないし
似合ってるってばァ~^^
フチ取りにドット
思いつかない!!
りむさんの素敵センスに脱帽!!

No title

この生地、いい柄ですね。
デザインもシンプルでとってもいいです。
もかちゃん、いいお洋服作ってもらってよかったね~

可愛いお洋服できましたね~
本当に柄、いいですね(^o^)
もかちゃん、似合いますよ~
今度は是非、ヤル気満々で着てみせてね~
バンダナもリボンが可愛くて、オシャレで格好いかいです。器用で羨ましいです(*^^*)

No title

可愛い柄の生地ですね~^^
でも思ったほど女の子女の子してなくて、もかちゃん似合うよ♪
やる気のないもかちゃん、アンニュイで可愛い(〃▽〃)

No title

ニット生地のパイピングは難しいですよね(;'∀')
何度もやって挫折しました・・・・

素敵な柄でワンピも素敵かも~♪
紫色のパイピングにセンスが光ります!!

もか君の気の乗らないモデルさん可愛い(*^^*)ウフフ・・

No title

わぁ〜 すごくかわいい布ですね!!
クッションとか、ベッドカバー(わんこ用)にしてもステキな柄ですねっ
もかちゃんの毛色に似合ってるよ〜
それに、この前のキャリーバッグ(カゴの)と雰囲気がピッタリです☆

No title

カワイイ生地ですねー(*^_^*)
もう気にせずフリフリしちゃえばいいじゃないですかー(笑)
フリフリ、作るのも楽しいんですよね。。。
ぜひこの気持ちを味わって頂きたい><
でももかくん、フリフリ着ちゃったらキレイなお顔だから
完璧女の子になっちゃいますね(^^;

>茶々ママさん

そっか~、もかもギャラリーがいれば
もうちょっとはりきってくれたかもしれないですね☆
ゆきやみかは、うかつに近づくと
着せられるって用心して来なかったのかも(笑)

茶々ちゃん、記念のバンダナいっぱい持ってるんですね♪
つなげてカフェマットにするとか?
って、発想が貧困ですみません~^^;

>もんちゅちゅさん

この形だと、とっても簡単なんですよ~!
めちゃめちゃ不器用な私でもできるので☆
もか、似合ってますか?
うれしいです~♪
私も結構気に入ってるんですけど
もかの好みじゃなかったのかなあ(笑)

>ジゼルさん

えへへっ、似合ってますか?
よかった~♪
男の子でも変じゃないですよね☆

縁取り、どうしようかなーって思ったんですけど
ドットのがあったので使っちゃいました♪
布の組み合わせとか考えてる時間が
いちばん楽しいんですよね~☆

>ポンママさん

可愛い柄ですよね♪
いろいろ迷ったんですが
シンプルなのが結局いちばんかなーと☆
もかは毎回あれこれ着せられて
飽きてるかもしれませんが…(笑)

>wakeさん

この柄、かわいいですよね~♪
もかにも似合ってますか?ありがとうございます^^
なのに本人はこんな調子で^^;
お出かけのときだったら元気に着てくれるかな~☆

バンダナも見てくださったんですね♪
いやー、私すっごく不器用なので
近くで見るとアラが目立つんです…^^;

>さくひなママさん

この生地、可愛いよねっ♪
女の子っぽ過ぎない?よかった~☆
もかが女の子だったら、思いっきり
ひらひらふりふりにするとこだけど…(笑)

アンニュイなもか、可愛いっていってくれて嬉しいです♪
でも、やる気なさすぎだよね(笑)

>ちゅらともえのママさん

パイピング、難しいですよね(>_<)
今までミシンなんて触ったことないから
もう大変で…^^;

縁を何色にするか悩んだんですよ~☆
女の子だったら、ピンクとかかわいくなりそうだけど…
紫も、縫ってみるまでドキドキでした(笑)

もか、ほんとやる気なさすぎですよね^^;
毎回試着させられるのでうんざりしてるみたいです☆

>小梅ママさん

この布可愛いですよね~♪
これでわんこベッドとかあったら可愛いかも!
ネットの生地屋さんのオリジナル柄なんですが
ニットだけじゃなく、布帛でも出してくれないかなー☆

あっ、かごバッグともテイスト合うよね!
今度この服着て、バッグでおでかけしてみようかな^^

>さっちゃん

これ、可愛い柄ですよね~♪

やっぱりわんこ服つくるなら
フリフリとかひらひらが醍醐味ですよねっ。
男の子用って、バリエーションがとぼしくて…

もか、キレイだなんていってくれてありがとうございます☆
なんか女顔ではあるみたいで、いまでもよく間違えられるので
フリフリも意外と似合うかも(笑)
ダンナは、いつ私がもかに女装させ始めるか
ひやひやしてるみたいですが(笑)

No title

りむさんこんにちは。☆
パイピングお上手です!。すごいなぁ
私なんて何回やっても上達せず
あちゃちゃ、な仕上がりの服を何着つくったことか・・苦笑
いつか教えていただきたいなぁ。

生地も素敵ですねぇ。ニットってお店にあんまりなくて
りむさんがネットで購入されてるというので
「あーそういう方法があったかぁ!」と教えていただきました。
もとちかちゃんお似合いですよ!気分がのらなかったかな?

ポアロ、ギブスがやっと取れました。ほっとしています。
色々と感謝感謝です。ありがとうございました!

>ポッちゃんママさん

こんにちは♪

ポアロくん、ギプス卒業おめでとうございます~!
よかったですねー^^
どうしたかなあって気になってたので
ご報告ありがとうございます♪

早くまた元通りに元気になるといいね!

パイピング、できるようになったっていっても
元がものすごかったので、まだ全然へたっぴなんですよ~^^;
私こそ、いつかポッちゃんママさんに
お洋服のこととか、いろいろ教えてほしいです~☆

ネットだと、生地屋さんいっぱいありますよね!
実際手にとれないので、触り心地とかわからないのが心配だけど
これみたいに、お店では見かけないようなのとかあって
ついつい欲しくなっちゃいます^^;
もかも、今回はしょんぼりしちゃったけど
おでかけのときとかだったら気にせず来てくれるかなあ☆
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
