スポンサーサイト


みんなの体重測定

みんな~、久しぶりに体重測定するよっ


も)え~~
moca3457.jpg

うちでは体重計に、洗濯物を入れるかごを載せて計ります。
このかごがちょうど1kgなので、計りやすいんですよ~

moca3450.jpg

最初はもかからね。
moca3451.jpg

どれどれ…

えっ

moca3452.jpg

よ、4kg…?

3か月くらい前までは3.6~7kgだったよね?
それでも、過去最高体重だったのに…


か、考えるのは後にして、次はみか、いってみよ~

moca3453.jpg

3.4kg…

みかも前に計ったときより、400g増えてます
てことは、体重計に問題があるのかもしれないよねっ

moca3454.jpg


これで、ゆきも同じくらいの割合で増えてれば
体重計のせいってことに。

ゆき~、来て~

moca3455.jpg

ところが、ゆきはつかまえられるのが苦手で
家じゅうを逃げ回ってくれました…
家の中を2周くらいして、やっと捕獲。

気になる体重は…

moca3456.jpg

3.9kg。

100g減です。
ということは、体重計は合ってるということ

みかの体重増加も気になるところですが
問題はもかです
足が悪いので、太るのは厳禁なのに~

PHコントロールは油っぽいのでそのせいかなあ。
でも、袋に書いてある量より少なくしか食べてないんですよ。
それ以外、おやつもほとんどあげてないのに…
これ以上、食事量を減らすのはちょっと難しいです。
あとは運動?
といっても、体重が減るほどの散歩って…
正直、働きながらだと長時間のお散歩は無理だからなあ
わんこのダイエット、どうしたらいいんでしょう。
かなりショックですー(>_<)

***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お〜、こんな体重の測り方があったんですね。参考にさせていただきます。
もかちゃんついに4キロ突入ですか。いよいよ大型ポメに仲間入りですね。
うちのモコもダイエットがんばっているので、一緒にがんばりましょう!

オーノーゥ!Σ( ̄□ ̄;)
どうしたもかちん!!

でも、phコントロール結構カロリーある気がする!
うちもソラが食べてるけどやっぱり規定量だと体重増えたよ~!
お皿の中かわいそうな位少ないもん(T▽T)

No title

え~!!もかくんそんなに体重あるようには見えないですよ~。
エイトの方が大きいのかと思ってました(。。)

エイトも200グラムダイエットしたいんですけど、なかなか難しいんですよね~(--)

No title

そっか、こやって測ればいいんですね!
私は、相変わらず、抱っこで(-^〇^-)

もか君、体重、キープ大変ですね

キャンディも、ランに行かない日は
規定より減らしてあげるようにしてます
運動してる、してないで、すごく体重が変わるキャンディです
昨日も、獣医さんとのお話で、
キャンディのゲコゲコのためにも、体重キープは大切って言われました
がんばりませう!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キャ~もかちゃん大変!
って、実は茶々も3.9kgになってしまい
ウエストがどこかへお散歩に行ってしまっています・・・。
体重管理って難しいですよね。

体重管理

ちゃんと定期的に測定しているのですね
えらいなぁ…

我が家も仕事が長いので
まだ若くて元気一杯だったころは
残業して帰宅してから12時頃散歩してたこともありました

若いときは、ドライフード少なめで
野菜と鳥のささみとゆでて、最後におからを入れて
一緒にあげていました
おからで量が満足できるので
結構体重維持できてましたよ

あと、おやつに最近はささみ寒天をあげてます
今回効果あって、ダイエットできました

とは言え、もう12歳なので
ホルモンバランスの影響もあって難しくなってきました
頑張ってくださいねぇ
応援してます(*^_^*)

苦渋の選択ですが…

一食、手作りにするかレトルトにするか…
これしかないかもです(>_<)
フランもカロリー計算して、その分量しかあげていないのに
痩せないんです(>_<)
減量ドッグフードに戻すのはちと悩み中です

No title

あれ……もかくん、みかちゃん、仲良くどうしちゃったの(笑)?
一瞬体重計の誤差かと思いましたが、ゆきくんはセーフなのですね。
わんこのダイエットって結構切実なんですよね。
ドライフードだと計ってあげても見た目が少なくて、つい可哀そうになっちゃうし。
うちはウェットフードがメインなので、見た目は結構量があります。
肝臓の療法食を食べさせていた時も、それで乗り切りました。
もかくんにぴったりのダイエット法があるといいですね。

もかくん、4キロで多いんですかー!?コウなんて、5.3キロですよ・・・。笑えないの・・。人間で言ったら90キロくらいあるようです。笑えないの・・。

あ、ロイヤルカナンのphコントロールにライトがありますよー。売っるお店少ないです。コウは、以前それでした。それをやめてアレルギー対応食にしたらみるみるうちに太りました(笑) でも、ストルバイトも心配なので、また戻しまーす。痩せるかな?

手作りもいいですね!馬肉もヘルシーと聞きました。もかくんも頑張ろうね!

>モコパパさん

ご参考になれば嬉しいです^^
かご使うと、結構安定するので計りやすいですよ♪

ついにもかも4kg台にのっちゃいました…
モコちゃん、ダイエット大変だけど
一緒にがんばろうね~(>_<)

>まりえさん

ほんと、どうしたんでしょう(>_<)
なんかの間違いだといいんだけど~e-330

やっぱりphコントロール、太るよね!?
これ以上減らすとほんとに少なくなっちゃうので
なにかでカサを増やさないと…(>_<)

>pomenanaさん

服をつくるたびに、いくら大きくしても
きつめだなーとは思ってたんですが
中身が太ってたみたいです…(>_<)

ダイエット、難しいですよね~!
エイトくんはほっそりしてるから
大丈夫そうだけどなあ☆

>ジゼルさん

抱っこがいちばん簡単ですよね~♪
私はどうも、自分の体重とあんまり直面したくなくて(笑)

運動すると、やっぱり体重変わるんですね~。
もかの場合、ついつい人間がめんどくさくなっちゃって
お散歩さぼることもあるんですが
(もかは行かなくても平気みたい)
ちゃんとしないといけないなあ(>_<)

>茶々ママさん

もか、大変なことになっちゃいました~(>_<)
茶々ちゃんのウエストもお散歩に行っちゃったんですか☆
一緒にお散歩がんばって
ウエスト探しにいきましょう!
体重管理、ほんと難しいですね~^^;
人間もだけど…(笑)

>「らい★ゆん」ママさん

「らい★ゆん」ママさんも夜遅くにお散歩されてたんですね~。
うちも、平日は暗くなってからになっちゃうので
私だけだと危なくて、
ダンナが帰って夕飯終えてから一緒に行くので
夜の10時とかなんですよ(>_<)
なので、疲れてると ついさぼっちゃうときもあったんですが
ちゃんと行かないとですね…

食事のことも、いろいろ教えてくださってありがとうございます!
おからとか、自分が苦手なので使ったことなかったですが
かさ増しにはいいですね♪

らいくん、ゆんちゃんも体重管理がんばってるんですね☆
だんだん難しくなるのは、人と一緒ですね~^^;

>フランママさん

ドライフードの量でダイエットしようと思うと
ほんとに少ししか食べられなくなっちゃいますよね(>_<)
手作りだと、量や栄養に自信がなくて心配なんですが
何か組み入れていかないと無理そうですね…
フランちゃんも、ダイエット大変だけど
一緒にがんばろうね☆

>もんちゅちゅさん

体重計が原因だったらよかったんですけど
どうもそうじゃないみたいです~(>_<)
(ゆきが激やせしたとかは なさそうなので…)

みかは、多分食べ過ぎ…^^;
ゆきの分まで食べちゃうので、それはそれで
なんとかしないといけないんですが(>_<)

ゆきちゃんはウェットフードがメインなんですね。
ウェットで量を増やすっていうのも手ですよね~。
アイデアありがとうございます♪
いろいろやってみたいと思います!

>コウさん

コウちゃん、体格がいいから大きいんだと思ってました~。
ダイエットはほんと難しいですね(>_<)
phコントロール、ライトがあるんですか!
探してみます~。
教えてくれてありがとうございます!

手作り、全部は無理だと思いますが
少しずつでも、ローカロリーのものでかさを増やして
ドライフードを減らすしかなさそうです…
コウちゃん、一緒にがんばろうね♪
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
