スポンサーサイト


電車に乗って公園へ

昨日の記事では、わんこのダイエットについて
さまざまなご意見をありがとうございました
食事と運動の両面からアプローチして
少しずつ もかの体重を落とせるよう、がんばりますね


さて、そんな訳で今日は早速
もかの運動のためと、キャリーバッグでのお出かけ練習を兼ねて
電車で少しのところにある公園に行ってきました

moca3458.jpg


電車に乗るときには、かねてよりの計画通り
新しい知育トイにおやつを入れて注意をそらす作戦を使いましたが…

前回、30分もったときに比べて
おやつの粒が小さかったせいか
3分くらいで食べ終わっちゃいました
その後はメッシュの下から外を見ててヒヤヒヤしましたが
とりあえず声は出さずにいてくれて一安心^^;

moca3459.jpg


さあ、いっぱいお散歩しようね~

moca3460.jpg

といっても、もかはとにかく匂いを嗅ぎたくて
なかなか前に進んでくれなくて大変でしたが…


moca3461.jpg


公園のなかに、滝みたいに水が流れてるところがありました。

moca3462.jpg

もかと一緒に撮ろうと思ったんですが
もかは水の音が気になって…

moca3463.jpg

しかたがないので、抱っこして撮りました。
でも、やっぱり気にしてますね~

moca3464.jpg


この公園は、大賀ハスがたくさん咲いてるんですよ~
いま、ちょうど満開の時期で、ピンクが鮮やかで綺麗です

moca3465.jpg

もう午後だったので、花は閉じちゃってるのが多かったですが
なかにはまだ開いてるのもありました。

moca3466.jpg

もかの顔を比べると、立派な大きさですね~
moca3467.jpg

大賀ハスをモチーフにしたゆるキャラ、ちはなちゃんと
moca3468.jpg


その後は紫陽花を愛でながら
コンビニで買ってきたごはんで遅いお昼にしました

moca3469.jpg

いまの時期は、いろんなところで
紫陽花が綺麗に咲いてますね

moca3470.jpg

午後は日が出てきたので暑かったけど
日陰は快適でした~

moca3473.jpg


休憩したあとは、またお散歩続行だよ

moca3471.jpg

公園のなかをぐるっと回ってから、駅までのんびり歩いて
いおの買い物をすませたり…
最後は、ミスドのテラス席で一休みしました。

もか、少しバッグに慣れてきたかな

moca3472.jpg

帰りの電車も、たまに鼻を鳴らして際どい雰囲気になったときはありましたが
ほぼ静かにしていてくれました

この調子で、何度か近場へのお出かけ練習をすれば
お互い、コツがつかめるかな~。

また、たまには電車でお出かけしようね


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

今日は電車に乗ってお出かけしてきたんですね
家も電車の時は…o(;-_-;)oドキドキ♪ですw

紫陽花 まだ見てないな
早くしないと終わっちゃうよね(^-^;

No title

大賀ハス…大きいですねー!!
もかくんと並んでるお写真が、合成に見えちゃいます^m^
ステキな公園が近くにあって、いいですね♪

もかくん、バッグの中でもお利口さんに出来たんですね(*^_^*)
エライなー☆☆

実は、うちのネギもpHコントロールが必要になっちゃいました。
現在ダイエット中だったのですが、pHコントロールの療法食って
カロリーが高いのばかりですよね…(>_<)

No title

おお、もかくんエライ!
もう電車に慣れてきたのかな。

ハス、とてもきれいですね。
もかくんと一緒、とってもラブリーですよ
この写真は良いな〜

もかくん頑張りましたね!慣れてくるといいですね~。
電車でお出かけはうちも厳しいです(T-T)

No title

もかくん、電車&キャリーにちょっとづつ慣れてきたようですね~
お利口さんです(*^^*)

ウチは車移動ばかりなのでキャリー自体もあまり好きじゃないんですよぉ。。。
電車にはほとんど乗らないしいいっかなって(;´▽`A``

ここの公園、涼しげでいいですね~
滝のように水が流れていたり、ハスの花が咲いていたり・・・
もかくんいっぱい歩いてダイエットになったね~(*^^*)






No title

とうとう電車練習スタートしたんですね~^^
でも1回行くと自信がもてるんじゃないですか?
これでりむさん、お出かけ楽しみですね♪

この公園ならいっぱい歩けそうだし、
電車の練習にもなるしで一石二鳥でいいなぁ(●^o^●)

ゆるキャラのちはなちゃん。千葉の花でちはなちゃんかな??
やっぱゆるキャラはかわいくないとですよねー^^

>めぽばにママさん

電車だと、逃げ場がないところで
鳴かれたら…ってドキドキですよねー^^;
今回は車内に子供が多くてざわついてたので
もかにとっては、かえって気楽だったかも☆

紫陽花の季節って雨だったりするから
タイミング難しいですよね~^^;
梅雨が明けるまでは見られるかな?

>タネママさん

大賀ハスともかの写真、確かに合成っぽいですね!
なんでかな??
ハスの花なんてなかなか見るチャンスないですよね~。
たまたま咲いてる時期に行けてよかったです^^

もか、今回はおとなしくバッグinできました☆
でもまぐれかもしれないので、まだ油断はできないですが…(笑)

あれれ、ネギちゃんもphコントロールですか(>_<)
カロリー高くて困っちゃいますよね…
コウちゃんのママさんが教えてくれましたが
ライトもあるみたいですよ!

>ぽみぱぱさん

電車、今回は大丈夫でしたが
まだ油断はできません(笑)
たまたまかもしれないので…^^;

ハスの花、ピンクがラブリーですよね~♪
もかが手前にいるので、横に並んだら
もかより大きいかも…☆

>コウさん

途中で、吠えたそうにうずうずしてるのが伝わってきて
ひやひやしましたが、なんとか耐えてくれました^^;
コウちゃんも電車は苦手ですか?
仲間がいてうれしいです~☆

>メルメルさん

車でのお出かけが多いと、電車に乗るより楽だしいいですよね~♪
うちも今まで車ばっかりだったんですが
私が運転できないので、ダンナに連れてってもらわないとどこもいけなくて^^;
ちょこっとずつでも、バッグでお出かけできるようになるといいんですが☆

ここの公園、今まであんまり行く機会がなかったんですが
池にボートもあったりして
とってもにぎやかでした☆

>さっちゃん

電車練習はじめました!
今回はなんとか無事だったので
また行こうかなって気になれましたよ~♪
行った先に公園とかあると
お散歩もできるし、いいですね☆

ちはなちゃん、こういうキャラの中では
普通に可愛いですよね♪
千葉市のキャラクターらしいです。
ちばの花でちはなちゃんなんでしょうねっ☆
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
