スポンサーサイト


もかとみかのシャンプー

今日は、もかのシャンプーdayでした。


新しいお店を開拓しようと思って
前回から、ショッピングセンターの敷地内にあるお店に行っています。
ここも、ちょっと頼りない雰囲気があるので
まだ様子見って感じですが…

moca3475.jpg

今回、梅雨で湿気が多いせいか
いつもよりかなりわんこくちゃくなっちゃったので
きれいにしてもらおうね~

moca3474.jpg


もかを預けている間、同じ敷地内に最近できたカフェ、ソラーレでお昼にしました。
別にわんこが入れるわけではないんですが
カメラがあったので、写真撮ってみましたよ~。

moca3476.jpg

moca3477.jpg

スイーツなんかも食べちゃったり…

moca3478.jpg


のんびりしてる間に、もかのシャンプーが終わったようです。
おつかれさま~

moca3479.jpg

可愛いひまわりのリボンつけてもらってました
moca3480.jpg

さらふわになったね
moca3481.jpg

ちょこっとお散歩もして、もかも笑顔です
moca3482.jpg


そして、もかを預ける前に、実はみかもシャンプーしました。
猫はおうちシャンプーですが…

洗ってるときは写真撮る余裕はないので
これは乾かしてるときです。

moca3483.jpg

最初は、ドライヤーかけようとすると
すごい勢いでもがいて逃げ出すのでどうしようかと思いましたが
この柵?が役に立ちました

これ、もかが小さい頃にキッチンネットで作った簡易ケージです。
もう解体してもいいかと思ってたんですが
ここに猫を入れてドライヤーかけると、とっても楽
お腹とかを風に当てるのは難しいですが
猫と格闘するのに比べたら全然ましです~

moca3484.jpg

みかはすごく不満そうですが…


夜になっても、みかには警戒されてます
早く忘れてくれないかな~
moca3485.jpg


ほんとは ゆきも洗いたかったんですが
のんびりお昼食べたりしてたら時間がなくなっちゃいました。
ゆきは来週、改めてシャンプーしようね

ゆ)えっ
 いや、ゆきはいいです…

moca3486.jpg

***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

こんなにキレイでフワフワなのにシャンプーなの?って思ったんですが。。。シャンプー後を見ると1段とサラフワ~♪
ポメちゃんって不思議♡
ヒマワリのリボンもよくお似合いです~^^

猫ちゃんシャンプーは大変そうですね。
柵?を使うなんて。。。賢い。
濡れてる猫ちゃんを見る機会ってなかなかないので新鮮だわ~☆

お疲れさまでした!!(^^)

No title

もかくん ふわさらになったね~
家はおりぼん付けてもらったことないなぁ
って数回しかトリミングしたことないけどねi-229

ネコちゃんもシャンプーするんだね
ネコちゃんはいつも自分でお手入れしてるからしなくてもいいものかと!?
あっ でも 実家にいたネコちゃんは脱走して真っ黒になって洗われてたな^m^

No title

もかくんお疲れ様~^^
この時期結構わんこってすぐにおうんですね><
初めての梅雨なもので・・・。
フワサラでいいなぁ★
もかくんのシャンプー後、すごい気持ちいいんでしょうね♪

猫ちゃん、結構根に持ちますよね(笑)
実家の猫も、旅行とかで親が出掛けて帰ってくると
どこいってたのよ!って怒って近寄りませんもん(笑)

No title

「ひまわり」のリボンとっても似合ってますね♪
お散歩して嬉しそう~(*^_^*)

猫ちゃんは、シャンプー大変だって聞きました
柵の中ならちゃんと乾かせて良いですね!!

>樹里はのママさん

ぱっと見わからないですが、実は結構ヨレヨレだったんです~(笑)
シャンプー直後はすっごくサラサラになって
触ると気持ちいいんですが、この感触は長続きしないんですよね^^;
私がブラッシングさぼりがちだからかもですが…(笑)
リボン、似合ってますか?
ありがとうございますー!

あははっ、濡れてるにゃんこは珍しいですよね☆
柵に入れる前は、もがいて蹴られたりして大変だったんですが
一気に楽になりました♪
まさに、必要は発明の母(笑)

>めぽばにママさん

めぽばにママさんのところは、いつもおうちシャンプー?
うちはシャンプーだけなら家でもなんとかなるんだけど
爪切りと肛門腺絞りがどうしてもできなくって…^^;

にゃんこもシャンプーするんですよ~☆
といっても、びんは子猫のときに1回やって以来
全然しなかったけど(笑)
脱走すると汚れちゃうよね☆
家にいても、なんとなーく薄汚れてきちゃいます^^;

>さっちゃん

ましろちゃんも、シャンプー前は
わんこの香りになりますか?☆
なんか、もか、今年は特に匂う気がします…^^;
湿気がいつもより多いのかなあ。
シャンプー直後だけは、フワサラで気持ちいいですよ~♪
機会があれば、ぜひ触ってやってください☆
あっという間に、いつもの感触に戻っちゃうけど…(笑)

あはは、実家の猫ちゃんも根に持つんですね(笑)
みかも、この日は一日むっつりした顔してました^^;
寝る前になって、やっとご機嫌戻ったんでよかったです~☆

>「らい★ゆん」ママさん

えへへっ、リボン似合ってるっていってくださって
ありがとうございます☆
私もお気に入りなんですよ~♪

猫は水も、風が当たるのも嫌いなので
シャンプーは一苦労です^^;
でも柵のおかげでぐーんと楽になりました☆
猫たちには可哀想ですが、
これでこれからも洗えます(笑)
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
