スポンサーサイト


夕方のドッグラン

日曜日、トリミングのあと夕方になってから
ららぽーとTOKYO-BAYのドッグランに行きました。

moca3487.jpg

ここのランは床がコンクリートなので、わんこにとっては今いちかもしれないですが
シャンプー直後でも汚れないのがありがたいです(笑)


もう暗くなり始めてたので、なかなか写真のピントが合わなくて…

もか、顔の周りがお皿みたいになってるよ(笑)
moca3497.jpg


ランには活発そうな大型犬の子がいたので
もかは小さい区画のほうに入りました。

ただでさえこっちは狭いうえに、今はプールが出てるので
あんまり運動にならなかったかな

moca3491.jpg

広いほうに行ってもいいんだけど
万一大きいわんちゃんとぶつかったりしたら危ないからね~。

moca3488.jpg

最近のもかは、私たちに追いかけられて逃げるのが楽しいみたいです
moca3489.jpg

いおと鬼ごっこして、嬉しそう
moca3490.jpg

でも、いおがベンチに座ったら
もかももう動く気まったくなしになっちゃいました(笑)
moca3493.jpg

も)おひざ…
moca3494.jpg

ランにいる間くらい、おひざはなし
ランに来た意味がないじゃん


も)じゃあ床でもいいや
  マッサージして~

moca3495.jpg

それじゃ一緒だよ~


ひまわりとてんとうむしのリボン、可愛いんですが
ちょっと大きくて気になるらしいので、このあと家に帰って取っちゃいました。
もったいないので、せめて写真でもう一度アップ…

moca3496.jpg


運動量はあんまりかせげませんでしたが
もかの気分転換にはなったかな

moca3492.jpg


帰る前に、スタバで休憩~

moca3498.jpg


もか、念願のおひざです(笑)

目の前を通り過ぎる人たちを飽きずに見てましたが
いろんな人を見るのが好きなのかな
moca3499.jpg


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

トリミングして、しばらくは汚したくないですよね^^
おリボン、キャンディも、サロンでつけていただいてます
最初は相当嫌がったみたいですが(汗)
でも、練習と思って、ずっと、つけていただいているのですが
飼い主、大雑把なもので
キャンディをなでなでするに、すこぉし邪魔だなぁ~~~と思い、
最近では、お写真とったら、速攻はずしてます^^
もか君も、マッサージ好きなんですね
私も、してあげたぁ~い^^

No title

もかちゃん、おリボンとハーネスの雰囲気がぴったり!
きれいになって、良かったねっ
人間ウォッチング(笑)もかちゃん、好きなのね(^▽^)
念願のお膝にも上がれたし、楽しい一日になりましたね!

No title

トリミングお疲れ様^^
うちも悩みながら今のところ同じ場所でトリミング
前回、バンダナはずしたら首輪がなくて(^^;)
そのままでいいですよって言われて信じたわたしがバカでしたw
次回からは気を付けなきゃ~

トリミング後は汚したくないし、コンクリのランはありがたいかも!
追いかけて~って、ワクワクしたお顔がたまらない♪
落ち着くとお膝が恋しくなっちゃうのかな^^
甘えん坊さんなところとか可愛くてしょうがないよねっっ☆

No title

トリミングの後にランで遊ばれるとすぐに汚れちゃいますからネ~と、言ってもウチは遊びませんが・・・(^-^;

もかくんはフレンドリーだからランでもみんなと一緒に遊べそうな感じがしますけど、おヒザが好きなのかな???
パパとママが一緒だとどうしてもおヒザがいいのかな~(o^-^o) ウフッ

No title

トリミング お疲れ様〜
もかちゃんは おリボンも よく 似合いますよね。
確かに トリミング後に 汚れないのは ありがたい!!
のんさま すぐ 汚しちゃうからなぁ… 特に むなげっ。
トリマーさんに お話 したら
「 せめて 今日だけは きれいで いてね!! 」って
言われちゃいましたよ〜
もちろん その 願いは かないませんでしたけどねぇ…

No title

ましろ、つけてもらったことないので羨ましいです~^^
そういうことしないサロンなので・・・。
そういえば、ハーネスやっぱり似合ってますね!
ひまわりの飾りとも合っているような(*^_^*)

あ!!スタバのそれ、日本限定のストロベリーチーズケーキフラぺチーノ(でしたっけ?)ですよね??
おいしそう~^^いつもキャラメルにしちゃうので><

>ジゼルさん

キャンディちゃんは、すぐにリボン外してるんですね。
もかはきっちりついてて、本人も平気そうなときは
3-4日つけてることもあるんですが…まずいのかな^^;

トリミングのあとって、直後くらいは
綺麗にしててほしいですよね~☆
せっかくお金払ったんだし(笑)

お会いできたら、ぜひもかのマッサージお願いします♪
でも、一度座りこんだら動かなくなっちゃうんですけど…^^;

>小梅ママさん

このリボンとハーネス、なんか合ってますよね~♪
夏っぽいというか☆

もか、人間ウォッチングが好きみたい(笑)
人通りが多かったので、あっち見たりこっち見たり
忙しそうでした☆
もかにとっては、おひざに落ち着いて、あれこれ見てるのが
いちばん楽しい休日の過ごし方なのかも♪

>さくひなママさん

いざお店変えるのって勇気いるよねー^^;
私も新しいところでは、まだお尻のカットお願いするのは
なんとなく怖くてできてません☆
首輪なくされちゃったのは残念だったね(>_<)
大丈夫だと思っても、確認は必要なのかも…
私も気を付けよう。

こういうときは、汚れないランは安心だよねー☆
最初にひととおり匂いかいだり走ったりしたら
あとはおひざでまったりがいいみたい^^;
甘えてくれるのは嬉しいんだけど…
貧乏性なので、ランに来たなら走ろうよーって思っちゃう(笑)

>メルメルさん

メルティちゃんは、ランで遊んだりはしないタイプですか?
ママさん大好きですもんね^^

もかは、最初はみんなとご挨拶したいようですが
その後は一緒に遊んだりとかできないんです…
それより飼い主さんたちになでてもらうか
私たちのおひざに乗ってるか(笑)
子供の頃は、結構わんこにも積極的だったんですけどね~^^;

>のんママさん

のんさまは、いつもバンダナですよね~♪
もかも、バンダナもいいなーって思うんですが
以前つけてもらったとき
なんだか微妙なシルエットになっちゃって^^;
つい、いつもリボンにしてもらっちゃいます☆

胸の毛は、立派な子ほどすぐ汚しちゃいますよね^^;
でも、のんさまいつも綺麗にしてもらってるから
大丈夫だよ~♪

>さっちゃん

ましろちゃん、リボンつけたら絶対可愛いのに~♪
自分じゃなかなかちゃんとできないとこだから
つけてくれると嬉しいのにねっ☆

ハーネスとひまわり、なんとなく合ってますよね♪
たまたまこのハーネス着けたら
いい感じのコーディネートになって嬉しかったです☆

そうそう、フラペチーノ、それです!
日本限定だったんだ~。
おいしかったですよ♪消える前にぜひ☆
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
