スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もかの子供の頃

今日は、4年前のもかを振り返ってみます


今日と同じ日付の写真があったらよかったんですが
ちょうどのがなかったので、大体6月末~7月初めのもかです。
生後5か月を過ぎた頃で、やっとサル期を抜けてきた感じかな~。
でも、このあともまたサルになったり戻ったり
1歳過ぎる頃までは何度もあったんですよね…

moca3513.jpg

初めて買った服を着てますよ~。
この服、今のもかだと頭くらいしか入りません(笑)
尻尾の毛がまだ短いので、くるっと巻いて柴犬みたいですね

moca3514.jpg

なぜかこの頃、鼻の左右に縦に黒い線ができてるんですよね…
これが気になって気になって

moca3515.jpg


上の写真から2週間くらい過ぎたところです。
黒い線が、ちょっと外側に移動したような…

moca3516.jpg

この頃、顔だちは間延びしてるし
マズルのあたりはクマゴロウって感じになってるし
どんな顔になっちゃうんだろうって一番心配してた時期です(笑)

moca3517.jpg


で…結局こんな顔になりました

moca3518.jpg

気になってたマズル周りの色はすっかり抜けました
ついでに鼻の頭の色まで抜けちゃったけど^^;

不思議なことに、大人になってからのほうが
パピーの頃の面影があるんですよね。
表情もあどけなくなった感じ…
わんこの成長っておもしろいですね~


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

もか君、お鼻黒子ちゃんだったんですね!!
キャンディみたい!
そしたら、キャンディも、もっとたったら黒いの消えるかしら、消えてほしいなあ
もか君みたいになりた~い!!

No title

もかちゃんは美男子(美雄犬)になりましたね。
パピーから大人になるまでに、こんなに変わって
いく犬種って、ポメが1番じゃないですかねぇ?
もかちゃんのマズル周りの黒毛は何処へ!?
おうっ!茶々の鼻の下に!!(なんちゃって)
茶々のサル期は酷かったです・・・(泣)
オフ会等で、パピーから現在の写真を持ち寄って
集まればメチャクチャもりあがりそうですよね。
うーん!やっぱりモカちゃんのマズル周りの黒毛は
どこに消えたのかしら・・・気になって仕方が無いので寝ます

No title

こうしてパピーの頃のお写真と並べてみると、もかくんすごいイケメンに育ちましたね!!
表情もふんわり柔らかい感じになって、おっしゃる通り今のもかくんの方が幼いような印象です。
パピーの時のお顔は、何だかやんちゃ小僧って感じかな?
どっちのもかくんも可愛いですよ。

No title

イケワンになりましたね~(*^_^*)
今は本当に可愛くてイケワンなもか君にさる期があったなんてびっくりです(゜o゜)
パピヨンも5、6カ月くらいにパピ―の毛が抜けて
ヤギ期になってまるで別犬になっちゃうんですよ。
クレの時、急に可愛くなくなっちゃって撮った写真を改めて見て
愕然とした記憶があります(^_^;)
パピヨン内間ではその時期をヤギ期って呼んでますが
ポメちゃん内ではさる期って呼ぶのもおもしろ~い。

手作りスープにも挑戦したんですね~^^

この前は人数が多すぎて肝心な話が出来なかったから
またお会いして色々お話したいです^^

No title

懐かしいお写真だね~^^
小さな頃からブログで交流あったし、ほんと懐かしい!
ほんとだ~、子供頃の写真と現在を照らし合わせると面白い発見があったりいいね~
マズルあたりの黒い毛、どこいっちゃったんだろう?w
うふふっ かーわいいー☆

>ジゼルさん

そうなんです~、最初は黒かったんですよ☆
キャンディちゃん、いまのお顔もとっても可愛いのに~♪
でも、結構じわじわと顔や体の色って変わりますよね。
キャンディちゃんも色白になっちゃうかな?☆

>茶々ママさん

美男子だなんて~、ありがとうございます(照)
ポメってかなり変わりますよね~!
パピーのぬいぐるみみたいな可愛さから
一転して貧相な姿になってびっくり(笑)
茶々ちゃんのおサルさん顔、見てみたかったなあ☆

ええっ、もかの黒い毛は茶々ちゃんのところに
移動してたのか~(笑)
でもほんと、どこいっちゃうんでしょうね。
最初は背中とかも黒っぽい毛が残ってたのに…

>もんちゅちゅさん

わあ、イケメンだなんて☆
もったいないお言葉…でも嬉しいです~(*^^*)
ちっちゃい頃のほうが
なんとなくまゆげ?がキリッとしてるような(笑)
結構顔だち変わるもんですね~☆

>クレージュさん

イケワンだなんていってくださって
ありがとうございます~☆

パピヨンちゃんはヤギ期っていうんですね!
違う動物になるのがおもしろい~(笑)
なんでだろう、顔だちの違いですかね?
ヤギさんなクレアちゃん、どんなだったのかなあ♪

手作りスープ、チャレンジしてみました!
ぜひぜひ、また改めて
いろいろお話し聞かせてくださーい^^

>さくひなママさん

さくらちゃんともかが初めて会った頃って
もかが1歳になる前だったんだよね~☆
ほんと懐かしい!
昔の写真と今と見比べると、大きくなったなーって
しみじみしちゃうね♪
もかの黒い毛、どこに消えたのかなあ(笑)
写真で見ると、かなり白くなっちゃったね☆
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。