スポンサーサイト


成田のTKG

昨日はなんだか思わせぶりな記事になっちゃってすみませんでした
このままなにごともなく過ぎれば、この話題はこれっきりになりますが
そうでない場合は生活にもかなり影響が出るので
blogでもお話しすると思います…


昨日のおでかけの記事は、まだ写真の整理ができてないので
話が前後しますが、今回は今日行ったたまごかけご飯のお店の話題です

やってきたのは、成田にある「九十九里ファーム たまご屋さんコッコ」。
moca3521.jpg

たまごかけご飯、一度食べに来てみたかったんですが
なかなかチャンスがなくて、やっと念願かないました

ここは、わんこは入れないので
もし一緒にきた場合は、車の中とかで待っててもらう必要がありますが…

moca3522.jpg


二色丼とかも気になりますが、やっぱり基本のたまごかけご飯にしました

350円で、お味噌汁、ごはんはお代わり自由、ほかに鶏そぼろと、卵焼き、お漬物がついてきます。
ごはんは最初からかなり大盛なので全体的にあまり女性向ではないかも(笑)
moca3523.jpg

卵は、テーブルの上のかごにいっぱい入っていて
好きなだけ食べてOKです。
たまごかけご飯用のお醤油も3種類くらい置いてありました。
moca3524.jpg

好きなだけ…といっても、卵とごはんなので
私はごはん1膳と卵2個で限界でしたが^^;
いおは、せっかく来たのでごはんお代わりしてましたよ~。
卵は3個使ってたかな。

moca3525.jpg
黄身がつるんって盛り上がってて新鮮な卵です
店内のパネルには、卵のコレステロールは善玉なので
たくさん食べてもOK的なことが書いてありましたが…

鶏そぼろがおいしかったので、今度来たら
鶏そぼろ丼とかもいいなあ
ごはんと卵の威力か、食べたのは遅めの朝ごはんくらいの時間だったんですが
夕方まで全然お腹がすきませんでした(笑)


イートインコーナーの横にはお店があって
卵のほか、野菜や、先ほどいただいた卵焼きやそぼろなんかを売ってます。

卵も買ってみたかったんですが、ちょうど家にもいっぱいあるときだったので
お野菜ちょっとと、プリンを買ってみました。
moca3526.jpg

プリンは、割と固めにできてるタイプで、家庭的な感じでおいしかったです


も)もかもTKG食べたかったな~
moca3520.jpg

そうだねえ、テラス席とかあるとよかったんだけどね^^;


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

TKGだぁ(^o^)
私も1度だけ食べたことあります。
新鮮なたまごは美味しいですよね(*^^*)
でも、2食ごはん気になりますね(^w^)
テラス席あればもかくんも一緒に行けたのに残念でした(^_^;)

No title

TKGいいですね~(*^_^*)
新鮮なのじゃないと食べれないですし!
我が家もおいしい卵を頂いた時しか食べれません♪
うすーい水色のとか。
もか君、残念だったね~^^;

↓もかくん、幼少時代。ほんと!鼻の横が黒い・・・。
消えちゃうんですね~。
でもそういうの見ると、やっぱりウルフセーブルなんだなぁって思います。
でも確かに、大人になってからのお顔のほうが幼くなってカワイイです(*^_^*)
どっちにしろ、カワイイんですけどね♪

そして、お誕生日おめでとうコメント、ありがとうございました★

No title

私、小学生の頃まで「卵かけごはん」と「ウインナー」しか食べられない超偏食だったんです。
だから、今は何でも食べるようになったけど、好きな食べ物ベスト5に卵かけごはんが入ります♪
新鮮な卵は香りとコクが違うんですよね~!
朝食抜きで行ってご飯おかわりして食べたいな(*^▽^*)

テラス席あったら私も行っちゃうのにな~☆

No title

新鮮な たまごを 使った たまごかけゴハンは 格別 でしょうね!
ゴハン だいたい いつも 1杯しか 食べられないけど
生卵が あると おかわり しちゃいます。
スーパーに 売ってる たまごだと
新鮮じゃ ないから なかなか たまごかけゴハンに できないし…
プリンも おいしそう〜
確か 八ヶ岳の アウトレットに
わんこと 行かれる たまごかけゴハンの お店が あったように 思うなぁ★

No title

わ~素敵なお店があるんですね。
タマゴかけご飯って、タマゴの鮮度によってビックリ
するくらい美味しいですよねぇ。
私も奄美大島で、1度だけ忘れられないタマゴかけご飯
に出会った事があります。(美味しかったなぁ)
全種類、ミニ丼があれば制覇出来るのに・・・と考えて
しまうのは私だけでしょうか・・・。

No title

新鮮なタマゴって、黄身が違いますよね〜!
いいなぁ〜 新鮮なタマゴで、TKG!!
もかちゃんもテラス席で同席できたらよかったのにねっ

No title

☆pomenanaさん
新鮮なたまごでTKGっておいしいですよね♪
もかも一緒に行けたらよかったんだけど
今回は人間だけで楽しんできちゃいました^^;

☆さっちゃん
ちょっと古くなるとたまごかけご飯ってできないから
なにげにぜいたくかもですね♪

もか、小っちゃい頃は黒かったんですよ~。
それも最初はなくて、途中で出てきました…
カワイイなんてー、ありがとうございます(*^^*)

☆ちゅらともえのママさん
あららっ、偏食さんだったんですね☆
小さいときに好きだったものって、大人になっても
愛が持続しますよね~♪
せっかくだからいっぱい食べたい!と思いつつ
卵+ご飯だと限界があって残念でした^^;
これでわんこも一緒に行けたら最高なのにねっ。

☆のんママさん
卵でごはんだと、ついついおかわりしちゃいますよね~☆
なかなか、心置きなく生で卵食べる機会ってないかもなので
今回は満喫しちゃいましたっ。
プリンも家庭的な味でおいしかったよ~♪
わんこと行けるお店もあるんですね!
八ヶ岳…いつか行ってみたいなあ☆

☆茶々ママさん
結構うちからも時間がかかるので、今まで行く機会がなかったんですが
やっと行ってこれました♪
奄美大島で卵かけご飯…なんだか贅沢な響き!
それだけでおいしそうです~☆
そうそう、ミニサイズがあったら制覇できちゃいますよねっ。
どっちかというと食べ盛りの若者や運転手さんとか向けなのかな?っていう
安くてガッツリ系のメニューでした(笑)

☆小梅ママさん
そうそう、新鮮な卵って、黄身がきゅっとしまってて盛り上がってて
みるからに元気そうですよね~!
もかも行けたら、もっと通っちゃいそうなんだけどな~☆
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
