スポンサーサイト


もも と ももプリン

先日、「ましろの日記」のさっちゃんに
山梨のおみやげをいただきました

moca3674.jpg

「凍らせたあと半解凍してシャーベット状になったところが
おいしいんですよ~」とのことだったので、冷凍庫から出して少し時間を置き…

あっ、ちょっと溶かしすぎちゃったかな
moca3675.jpg

シャーベットじゃなくてムースに戻っちゃってましたが
とってもおいしかったです
ごちそうさまでした


もかも食べたがって大変だったので
もかには生のももをあげようね

moca3676.jpg

もかが何かもらおうとしてると
みかも必ず見に来ます(笑)

moca3677.jpg


ももって、うちではいつも乱切りにして食べるんですけど
あんまりおいしそうじゃないですね…
ほんとはどうするものなのかな
moca3678.jpg

でも、もかはそれどころじゃないですね
すごく集中した顔してます
まるでお利口な子みたいよ(笑)
moca3679.jpg

食べるときは一瞬
moca3680.jpg

大きいと丸飲みするので、1cm角くらいずつ…
なので、写真じゃ何食べてるのか全然見えませんね(笑)

moca3681.jpg

みかにもあげてみましたよ~。
食べられないかと思ったけど、意外とおいしかったみたいです
moca3682.jpg

ゆきも気にしてたけど、ゆきには無理でした^^;
味覚が保守的なので、お肉やお魚以外はどうしても飲み込めないんですよね。


食べたあと、ももについてたネットをかぶせてみようとしたら
思いっきり抵抗されちゃいました(笑)
moca3683.jpg


先月末から、またまたコメントのお返事が滞ってましたが
やっと少しずつ書いてます^^;
追い付くまでにはまだかかると思いますが
たまに見ていただけたら幸いです
すみません…


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

comment

Secret

No title

もかちゃんの舌チロ可愛いっ(*^^*)

「まるでお利口な子みたい」って、もかちゃんお利口さんじゃないですかぁ~!
もかちゃんきっと「何を言ってるの?!」って怒ってるかも(笑)

我が家も桃は乱切りか「くし切り」にするかな~
でも、ほとんどはカブリツキ!!(;^ω^)

No title

あはぁ〜 モモのきれいなカット方法、わたしも知りたい…
いつもグチャグチャになっちゃう〜 へたっぴデス。
種がね… 問題なのよね(^_^)

No title

良かった~^^お口にあったようで♪

桃、うちも乱切りですよー><
最初大きめに切るのに後半余ってるとこ余ってるとこ切るのでどんどん小さくなっちゃいます。。。
ネット犬、最近見かけますね(笑)
うちもやってみよう(笑)

No title

桃って切りにくいですよね。
あの大きな種が真ん中にで~んとあって…
我が家もいつもぐちゃぐちゃ、見た目おいしそうに切れません…
ゆきちゃんは桃が苦手だったりするんですか。
なんでも口に入れちゃう蘭には考えられないけれど(汗)
たまにはそんな姿も見てみたい。

もかくん、桃を食べたらネットをかぶらなきゃ!、ッてことになってるよ(笑)

No title

美味しそうなお土産嬉しいね~^^
凍らせて、シャーベット状で食べようとしたのに
ムーズ状に戻っちゃったって、ツボですww
りむさんかわいすぎですよ~(*´艸`*)

桃って切りにくいですよね~
つるつるすべっちゃったり!
我が家は頑張って、くし切りにしてますよ♪
自己流なのでこれが正解なのか分からないけどww

>ちゅらともえのママ

えへへっ、舌チロ注目してくれてありがとう♪
もかはもかなりにいつもがんばってるとは思うので
「お利口な子みたい」なんて言ったら怒られちゃうかもですね☆
でも、食べ物に対する愛はすごいんですよ~(笑)

桃って、そのまんまかぶりつくのが
ほんとはいちばんですよねっ!
うちでそれやるときは、手がべったべたになるので
流しで立ち食い…^^;

>小梅ママさん

桃って、きれいに切るのは
やっぱり難しいですよね~!
強く持つとすぐ茶色くなっちゃうし…
そうそう、種がジャマ!
あんまりきわきわのところまで切ると
おいしくないし(>_<)

>さっちゃん

ほんとおいしかったです~♪
ごちそうさまでした^^

そうそう、外から切っていくと
だんだん小さくなっちゃいますよね(笑)
ほかのおうちではどうやってるのか知らなかったので
意外と同じ切り方の人がいてうれしい☆

ましろちゃんがネットかぶったとこ
見てみたい~♪



>mayuさん

もも、切りにくいですよね~!
つるつるぐにゃぐにゃしてるのに
真ん中にはおっきな種があって…
いつも見た目は二の次三の次になっちゃいます^^;

ゆきは変わったものは食べないんですよ~☆
もかは蘭ちゃんと一緒で
なんでも食べるんですけど…
猫のほうが融通がきかないみたいです^^;

ネットがあったら、かぶるのは
もうお約束ですよねっ(笑)
今回は阻止されちゃったけどー☆

>さくひなママさん

せっかくアドバイスもらったのに
のんびりしすぎてムースに戻っちゃってました(笑)
あらっ、可愛いなんて~、おほほっ♪

綺麗な切り方っていうと
やっぱりくし切りが正解なのかな~。
私がやったら、失敗して
かえってぐちゃぐちゃにしちゃいそうだけど^^;
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
