スポンサーサイト


プチ遠モフ会・1-600kmランチ-

土曜日はランチをしに、ちょっと往復600kmほど走って浜松まで行ってきました(笑)

現地では、たくさんの可愛いもふもふ達にお会いできたんですが
その様子はまた後日…
今回は、先に行き帰りのお話をさせてください

moca3776.jpg


朝は、我が家としては精一杯早く起きて6時半に出発したんですが
それでも遅かったようです…
もうかなり渋滞してました

それでも前回の旅行後にもかが膀胱炎になっちゃったので
今回はとにかくもかの体調優先で、時間はかかっても
休憩を多めに入れて、トイレと水分補給をするようにしました。


海老名SAには「わんちゃん遊歩道」がありました。
ランじゃないのでリードは放せないですが
ちょっとお散歩するにはありがたいですね
moca3770.jpg

わんこ連れのご家族に可愛がってもらって
もかも笑顔

moca3771_201308042157457ce.jpg


ちょこちょこ休みながら向かったので
予想以上に時間がかかっちゃって、お店に到着したのは午後1時くらいになっちゃいました^^;

HAMA&WAN
moca3772.jpg

いろんなおともだちのblogで写真は拝見してましたが
すごくキレイで立派なドッグランとカフェです。
プールも本格的

暑かったのでランで遊べなかったのが残念ですが
こんな素敵な施設がおうちの近くにあったらいいですね~

moca3773.jpg


ランチには、チキンのパリパリステーキをいただきましたよ
moca3774.jpg

バジルソースとマスタードソースが添えてあって
チキンの下には焼野菜
とってもおいしかったです~


帰りは渋滞を避けてまたゆっくり走る予定だったので
そのまま、のんびり時間を過ごして
おしゃべりやお茶を楽しみました

moca3775.jpg


最後までご一緒してくださった皆さんと
名残惜しくお別れして、帰路についたのが6時頃…

行きは東名を使いましたが、帰りは新東名を通ることにしました。
いおは走ったことがありますが、私は新東名は初めて。
道もSAも綺麗で新しくて、快適ですね~

moca3778.jpg

帰りもこまめな休憩をこころがけたので、ちょこちょこSAやPAに寄りました。
駿河湾沼津では、夜のドッグランで もかと遊びましたよ
ドッグランの写真はないですが、代わりにランから見たペットパラダイス(閉店後)を(笑)

moca3779.jpg

もかがいるので交代でごはんを食べたり、仮眠をとったりしながら帰ったので
家についたのは日付が変わってからでした。
行き、帰りとも6時間半くらいかかっちゃいましたね~。

でも、いつもだったら長時間車に乗ってるともっと体がきついんですが
今回はずっともかを膝に乗せてたのに、身体はだいぶ楽でした。
やっぱり、人も休憩は大事なんですね。
疲れを感じる前に休みを入れたほうがいいんだなあ。
人間が疲れるってことは、わんこはもっと疲れてるだろうから
今後も、急がないで休憩しながら走らないとだめですね。


休憩ついでに買ったおみやげ(笑)
moca3780.jpg

夏は猫たちを置いて泊まりで出かけるのはさすがに心配なので
(エアコンが止まっちゃうと困るので…)
旅行はできないんですが、今回は日帰りながら
もかとのお出かけでは今までで最長のドライブでした。
道中も楽しみながら行ったので、小旅行気分を味わえましたよ~
猫たちの夕飯も、ルスモ(自動給餌器)を使うようになったおかげで
心配しなくてすむようになったのも大きいかな

******

さて、私たちを浜松まで連れていってくれた
我が家の愛車ですが、今日は修理に出しました。
moca3782.jpg
片方のリアサスペンションがオイル洩れしてて、段差でガタンガタンするんですよ

これは、修理中に借りた代車のCarol
moca3781.jpg

たまに違う車に乗れると楽しいですね


もかも今のところ体調も崩さず、元気です
moca3777.jpg

次回は、浜松でお会いした
おともだちの写真を載せますね~


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

もはや聖地となりつつある、ハマワン。
巡礼に訪れたいけど、なかなか都合がつかないのが
とても残念です。今回も見送り。。

ラナちゃんとこ見てると、最初はオフ会ってわけでも
なかったようですが、結構大勢集まって、プチオフに
なったんですね〜

続き、楽しみにしております!
リンレオちゃんにも会ったんですよね?いいなぁ。。

No title

お帰りなさい
道中お疲れ様でした^^
焦って帰るより、意外に腰に落ち着けて
のんびり帰ったほうが楽に、早く帰れたりしますよね^^
もか君も、体調崩すことなく楽しい思い出になったでしょうね
また楽しみにしています

キャンディのお誕生日にお祝いありがとうございました
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします

3年越しの再会に感謝です

ちょっとそこまでランチしに〜♪
本当に小旅行〜♪
本当に本当にお会いできて嬉しかったです
もっとお話したかったです
でも、恥ずかしかったです
フラカノブログを初めた2009年からを考えると…
はじめて会えた2010年…もかくんは憧れでしたから…
ポメラニアンが乗っていますよ♪
は健在です
次も…
ありがとうございました

ありがとうございました。

先日はご一緒させて頂き
ありがとうございました(^-^)
私達はオフ会的な感じに
慣れていなくて…
皆さん全員(全ぽめちゃん)と
お話ができなかったですm(_ _)m
それに、清水⇔浜松なのに私達
到着が遅くて私達も13時頃だったと
思います(^^;;
ちょっと私がモタモタしていたので…。

もしまたお会いできる時には
むくと遊んで下さいね♪
レポ、楽しみに読ませて頂きます(^-^)

もかくんも行かれたんですね(*^^*)

私も行きたかったんですが、電車で浜松までは気軽に行けなくて、今回は断念しました(T-T)

モフ会の様子、楽しみにしてますねヽ(^○^)ノ

No title

わぁ~お疲れ様でした!!
600km・・・。大変ですよねぇ><
我が家も祖母の山形までやっぱり600kmくらい6-7時間掛けて行きましたがきつかったですもん・・・。
でも休み休み行くと、また新たに面白いこととか発見できそうですね!
SAにペットパラダイスなんてあるんですね~(^O^)
SAっておもしろいですよね~^^

いっぱいのポメちゃん、楽しみにしています♪

No title

600Kかけてのランチ お疲れ様でしたw
でもたくさんのもふもふさん達に会えたんでしょうね♪
やっぱりこまめに休憩しながらのほうが体の負担は少ないですよね
家でも見習いますw
続きも楽しみです

こんにちは

プチ遠オフ会
夢の様な 時間でした~
ありがとうございました。
ブログで 拝見してた もとちかくんに
初めてお会いできて
こちらこそ とっても嬉しかったです~
動いてる もとちかくん とっても
可愛かった!
本当に 遠いところ お疲れ様でした!
また こんな機会がありましたら
ぜひお会いしたいです。 

No title

りむさん!!

今だよ。今しかないよ!!
練習しなくっちゃっ!!

土曜日はお疲れ様でした(*^o^*)代々木公園わんわんカーニバル以来になりますが、またお会い出来て嬉しかったです(⌒~⌒)blogを拝見していて(何時も読み逃げで申し訳ありません)もか君の病気を知っていましたので、元気なもか君に会えて安心しました。我が家も中長距離の移動の時は、1~1時間30分位の間隔で休憩します(^_^)v(マーナのチッチTimeがメインです)
続きを楽しみにしております(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

土曜日はお疲れ様でした~♪
新東名のSA、けっこう楽しいよね^^
うちも休憩で寄ってるんだけど、車内にカメラ忘れたりで写真がないw

いおさんの真っ赤なクルマ、かっこいいなぁ~
でも代車のクルマも可愛いし、乗りやすそう♪
もう直ったのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

色々なSA、PAに寄っていくのも楽しいですよね。
もかちゃんもプチ?旅行を楽しんでいるみたい。
ドライブ&お散歩&沢山のお友達&りむさん、いおさんを一日独り占めで、家に帰ったら爆睡だったのかな?(ふふふ)

芝生のランに大きなプール!と美味しい料理が食べられるドッグカフェ!!家の近くにあったら絶対に常連さんになっちゃいます。

車がなおったら安心してドライブ出来ますね。
続編、楽しみで~す。

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
