スポンサーサイト


失敗スタイ

このまえ作ったもので、結果的には大失敗だったんですけど
ちょっとおもしろかったので載せちゃいます


これ、なんだと思いますか
moca3881.jpg

赤ちゃん用のスタイ(よだれかけ)です。
ポメの胸のエプロンを汚さないためにも使えるなあと思って
試しにつくってみたんですけど
普通の形じゃつまらないかな?と
ネットで見つけたセーラーカラーのスタイの型紙で作りました。

moca3882.jpg

赤ちゃん(人の)がつけてる見本写真がとっても可愛かったんですが
わんこじゃ肩がないので、ちゃんとセーラーっぽく見えるか不安もあって
適当な余り布を使いました。
でも、それが失敗のもとだったようです^^;


つけてみたら、なんか…イメージとかなり違いますよ
少なくともセーラーカラーには全然見えませんね

なんだろう…ツタンカーメン
moca3883.jpg

いおにも
「……エジプシャンって感じ」と言われました
やっぱりそんな雰囲気だよね~

後ろから見ても、なんだかよくわからない形です。
色を紺とかに変えても、たぶんセーラー服には見えないですよね。
うーん、変だなあ。
moca3885.jpg

なんとなく、コブラの頭にも似てる気がします(笑)
moca3884.jpg


みかにもつけてみましたよ~

いっそ最初からエジプトって思って見ると
意外と似合ってませんか
moca3886.jpg

ソマリの元になったアビシニアンはエジプト出身ともいわれますし
エジプトには猫の頭をした女神、バステトがいますからね~
みかも、なんだか神々しく見えるような(笑)

ただし、後ろから見ると もか以上に
わけのわからない形になってます^^;
せっかくつけたレースのモチーフが浮いてるなあ(笑)

moca3887.jpg

つけたり外したりしてるうちに、これはこれで
だんだん可愛いような気はしてきましたが(笑)、
外で食事のときに、つける勇気はちょっとでないですね~^^;


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

ごめん、笑ってしまったよぉ~

いおさんの一言にも爆笑でしたww

みかちゃんは神々しく見える!!
もかちゃんは、ふふふっ
肩パット入れすぎですか??みたいな!
ごめーんww

今日はありがとうございました!
とっても楽しかったでーす☆

No title

はい、みか様が一番似合っていると思われます
ツタンカーメンのように
なにか、近づき難い、荘厳なイメージです
さすがのたたずまい

No title

「失敗」ってなんぞ???と思って見てみたら……。
PCの前で吹き出してしまいました。
ツタンカーメン!!
一度そう言われたら、もうそれにしか見えなくなってしまいます。
確かにみかちゃんは似合っていますね。
エジプトの壁画に描いてありそうな感じで。

胸のエプロン、すぐに汚れてしまいますよね。
うちでは市販のスタイが大活躍です。

No title

ふふふ~失礼ですがセーラーには見えないです~。(うぷぷ)
でもこれがやけに面白く可愛い~。
みかちゃん、いやに似合ってカッコ良く見えてしまう!


No title

私も思わず、笑っちゃいました~^^
ごめんなさいーーー!
でもなんだろう。。。
ある意味似合っているような・・・w
みかちゃん、素敵ですw
あちら在住な位しっくりきてますね~(o´艸`o)
もかくんも・・・昔のお奉行様的なものにも見えますし、
ある意味、名前の由来通りになったのでは・・・・・・・・・・・!!!!


昨日はありがとうございました☆
緊張しちゃって最初全然話せなくって><
でも結局楽しくなっちゃいました☆ありがとうござました♪

No title

ごめんなさ~~い。。。笑ってしまった。

パパ様のエジプシャン。。。プッ!
ツタンカーメン。。。プップッ!!
さっちゃんの。。。昔のお奉行様的。。。プププ!!

でもわかる感じがウケまくってしまった~~♪

それなのに~~モカ君はいつもように可愛いお顔してるし~~
みかちゃんはさすがの似合っぷり!!

やはり人用だとダメっすかね。。。面白いけど~~♪

No title

ツタンカーメン、エジプト!
うまい例えですね、笑ってしまいました、失礼。

みかちゃん確かに神々しいですね。
キリッとしてるし瞳が神秘的で、神様になるのも
分かります。

ワンコのよだれかけ姿、たまにポメブログで見かけますが、
可愛いですよね〜。ぽんさまだったかな、アンパンマンの柄で
萌え死にましたわ。

No title

ぶはははっ(*≧m≦*) ごめん、笑っちゃったよ…
なんだろう、縞模様のせいなのかな???

''あまちゃん'' うちも見てるよ〜 とっても面白いよねっ
週末は、小学生の姪っ子と ''あまちゃんごっこ'' して盛り上がりましたよ(笑) 

No title

失敗作っていっても、りむさんのことだから、
きっと可愛いのだろうな~って思って読みすすめてみたら・・・
・・・ごめんなさい、ツタンカーメンのことばに吹き出しちゃいました
でも、うんうん、みかちゃんは神々しく見えるわぁ~!
これはこれで、アリ!なのかも~♪
私が作ったら、きっともっとおかしなものしかできないだろうなぁ~(;^ω^)

・・・遅くなりましたが、まろんのお誕生日にはお祝いメッセージをありがとうございました♪とっても嬉しかったです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>さくひなママさん

あはは、もか、すんごいいかり肩になってるよね(笑)
こうなるはずじゃなかったのになー、変だなあ^^;
いおに見せても、全然意図がわかってもらえなかったし☆

こないだはありがとう!^^
また一緒に遊んでね~♪

>ジゼルさん

みか様は古代の記憶を思い出してしまわれたのでしょうか
まったく動じず威厳すら感じる立ち姿でした
我が家に猫神様が降臨するとはなんたる光栄

でも、猫じゃらしを振ったら
ただのにゃんこに戻っちゃいましたが☆


>もんちゅちゅさん

実用には問題ないんですけどね~^^;
思ってもみなかった雰囲気にできあがっちゃって
「あれっ???」て感じでした(笑)
開き直って みかにつけてみたら
やけにしっくりきてますよね~☆

スタイ、ゆきちゃんもつかってるんですね♪
やっぱりあると便利ですよねーっ。
これだと毎回微妙な気持ちになりそうなので
普通の形で作り直そうかな^^;

>茶々ママさん

どうやってもセーラーには見えないですよね~^^;
変だなあ(>_<)
でも予想以上におもしろい写真が撮れたから満足です(笑)
もしかして、と思ってみかにつけたら
妙に似合っちゃいましたね☆

>さっちゃん

お奉行とは、さっちゃんさすが~☆
記事に書くの忘れちゃったけど
いおは「裃(かみしも)みたい」とも言ってたんですよっ。
名前にふさわしい威厳が出たかな(ないない)(笑)
みかは、おすまししてるのが
やけにしっくりきてますよね^^;

こないだはありがとうございました!
長々とつきあわせちゃってすみません^^;
こちらこそ、とっても楽しかったですよ~♪

>樹里はのママさん

受けてくれてうれしいです~☆
それでこそ、作ったかいがあるというもの…(笑)
(目的まちがってる?)
もかもみかも、本人はまじめな顔してるのが
おかしさを増してますよね^^;
作るまえは、絶対可愛くなると思ったんだけどな~。
やっぱり肩がない生き物にはだめだったか…☆

>ぽみぱぱさん

できあがるまでは全然イメージしてなかったのに
着けてみたら「あれっ、なんでエジプト?」って感じでしたよ~^^;
おかげで、みかもコスプレ(じゃないんだけど~(笑))に
つきあわされるはめに…
みかのほうは、おすまし顔が
妙にはまっちゃってますよね☆

そうそう、ポンさまのアンパンマン、可愛かった~♪
やっぱりふつうの形のほうがいいのかな^^;

>小梅ママさん

そう、しましまがまずかったみたい…
それと形が相まってこんなことに^^;

あまちゃん、いままでチラ見しかしてなかったんだけど
今頃になって一気にはまりました~☆
姪っ子ちゃんもじぇじぇじぇっていうのかな♪
真似したくなっちゃうよね(笑)

>ちろまろママさん

スタイ自体は簡単なものなので
すぐできますよっ♪
私はすーっごくへたっぴなので、ちろまろママさんのほうが
きっと綺麗にできるはず☆
とはいえ、こういう失敗は予想してませんでした^^;
もかに着けてみて、ツタンカーメンの出現にびっくり!(笑)

改めてまろんちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
楽しい一年になりますように♪
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
