スポンサーサイト


ひさびさにわんこ服作り

夏の間は、暑苦しくてどうにも布をさわる気になりませんでしたが
涼しくなって、やっとやる気が出てきたので
久しぶりにもかの服を縫いました~

moca4165.jpg


今回は2枚。

moca4163.jpg

最近、いおも諦めたみたいで反対しなくなってきたので
すっかり女の子っぽい柄と形になっちゃいました(笑)
一応、青とか緑とか男の子色を使ってはいるんですが
あんまり関係ないかな^^;

もかに女装させたいってわけじゃないんですが
可愛い柄のほうが作ってて楽しいんですよ~
あとは、ポメにはふんわりしたシルエットのほうが似合うので
そうするとどうしてもスカートっぽくなっちゃって…


一枚目はバルーンワンピ。
moca4164.jpg

布を買ったときから、この組み合わせでつくりたかったので
形にできて嬉しい~
moca4166.jpg

この、お抹茶みたいな色がいい感じですよね

moca4167.jpg


もう一枚は、初めてスモックをつくりました。

moca4168.jpg

布帛(コットンとか、普通の伸びない生地)だけの服を作ってみたくて…

一般的には、伸びるニット生地のほうが縫いにくいものらしいですが
そこは慣れなんですかね~。
私の場合、いつもニットを縫っていたので、伸びない布帛は
ごまかしが効かないというか、どうも扱いづらくて苦労しました^^;

裾のレースも初めて使いましたが、すぐミシンの上糸がからんじゃって
縫いにくかった~
でも、こうやって新しいことをひとつひとつやってみるのは楽しいですね

moca4169.jpg

もかも、なんだかすっかり
もか子ちゃんの風情(笑)

moca4170.jpg

今回は、やけにしっとりした雰囲気だったので
いっぱい写真撮っちゃいました(笑)
もしかして、単に服着せられたのがイヤでしょんぼりしてただけかもしれませんが^^;

moca4171.jpg

ここまで女の子然とした服だと
この服を着て外に出かけるのは
さすがにためらいがありますね~(笑)


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

りむさんの新作待ってました~!
今回もとっても可愛い服ができましたね♪
バルーンワンピ、とってもかわいい^^
色の組み合わせも素敵っ!
もか子ちゃん、なんか女の子に見えてきたよw
表情がまたいい感じ(*ゝ∀・*)b
スモックタイプもかわいい~☆

No title

どっちも可愛い~~~
もか子ちゃん、ぐふっ^^
そうそう、やっぱり、ポメは可愛いんだもん
可愛いお洋服がにあうよね~~
こんな可愛いお洋服、作ってもらって、もか君、この、幸せもの~~

今回もカワイイお洋服が出来ましたね!
りむさんの作品は優しい色使で大好きです。どちらも素敵ですが、とくに水玉と花柄をうまく取り入れていて超カワイイ~q(^-^q)
もかくんは男の子だけど、似合っちゃうから大丈夫!フリフリしすぎず男の子でも問題ないと思いまーす。(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵だぁ〜 色合わせがイイよね〜 りむさん♡
タグの下に麻レースを使ってるところ、わたしの好きなツボだわ(^^)
もかこもかわいいよ♪

可愛い~♪

もかくん、とっても似合ってますョ~♪
りむさんの作るワンコ服ってやさしい感じがしてとっても可愛いです
σ(^_^)アタシは結構ハッキリしたお色を選んじゃうので、今度はりむさんみたいに優しいお色のお洋服を作ってみたいな

旦那さま・・・免許残念でしたね(_ _。)・・・。
イロイロと不便なコトもあると思いますので頑張って運転してみるといいと思いますョ
毎日ちょっとづつ乗っていれば段々慣れて来ると思いますので。。。

ちなみにウチの旦那もかなり前ですけど、取り消しになって免許の取り直しをしています(バイクも一緒に)
いるんですよ!身近にも(;^_^A アセアセ・・・

No title

わぁ~りむさんのお店開店ですね~(((*≧艸≦)
私もはっきりした色が好きで、そんな布ばかり買っているので
こういうの見てると欲しくなっちゃいますw

もか子ちゃん、OKですよ~!!
ある時はもか子、ある時は武将もとちかで。。なんて・・・❤

>さくひなママさん

えへへっ、待っててくれたの?
嬉しいなあ~♪
夏になる前にネットで買った生地なんだけど
最初からバルーンワンピにしたら
可愛いかなーって思ってたんだ☆
もか子、女装が板についてきたかな?(笑)
なぜかアンニュイな表情してるよね~(笑)

>ジゼルさん

可愛いっていってくださってうれしいです~^^
ポメってふわふわしてるから
服もふんわりしてるほうが可愛いんですよねっ。
ていうか毛を入れるにはどうしても
ボリュームのある服じゃないとだめなんですけど^^;

もともと女の子に見られることが多いのに
こんなの着せたら、すっかりもか子ですねー(笑)

>コウさん

わあ、色使い気に入ってくださって嬉しいです~♪
結構ガーリーな感じが好きなんですが
自分じゃさすがに身に着けられる年じゃないので
もか相手に、趣味全開(笑)
水玉は結構使い勝手がいいことに気づいて
最近よく使ってます☆
男の子でも、これはアリかなあ?
コウちゃんもよかったらこういうの、どうですか?♪

>小梅ママさん

えへへ~、そういってもらえると嬉しいな☆
タグとレースの重ねづけって可愛いよね♪
こういうイメージ、私も大好き^^
もかこ、可愛いかな?
調子に乗って女装ばっかりになったらどうしよう(笑)

>メルメルさん

わあ、服作りの大先輩、メルメルさんに
そういっていただけると光栄です~!
メルメルさんのお洋服みたいな色使いも憧れるんですが
自分でやると大失敗しそうで
つい無難な色合わせになっちゃうんですよね…^^;
今度はもうちょっと冒険してみようかな?♪

免許の話も見てくださったんですね☆
メルメルさんのご主人も経験者だったとは!
なんだか心強いです~♪
いままでも、私が運転できたら…と思う場面は多かったので
この機会に私自身ががんばらないとですね^^;

>さっちゃん

久しぶりに開店しました~♪
そういえばましろちゃんのお洋服もはっきりしたお色が多いですね☆
ましろちゃんは白いから、いろんな色が似合うもんね^^
色合わせって、ついつい自分のやりやすい色に偏りがちですよね~。
私もちょっとずつ世界を広げていきたいな♪

ふふふ、あるときはもか子、またあるときは元親、
その実体は…
しまった、考えてなかった(笑)

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
