スポンサーサイト


電車の練習

ゆきの誕生日の記事に優しいコメントをいただき
どうもありがとうございました

猫たちがこんなに もかを慕うようになるとはまったく予想外で
嬉しい驚きでした。
もかはいまだに戸惑いがあるようですが…
たまに3匹が至近距離で寝てたりすると、幸せな気持ちになります
もし可愛い瞬間が撮れたら、また見てやってくださいね

******

今週末は、久しぶりに電車でおでかけの練習です

moca4175.jpg

もかは、どうも立ち止まってる状態が続くのがダメみたいなんですよね~
カートでも、動いていればご機嫌ですがずっと止まってると吠えます
キャリーバッグでもそんな感じ…
抱っこしてれば大丈夫なので、抱えてればいいかと思ったけど
袋に入ってるだけでもなにか違うみたい。

なので電車では、どれだけの時間
黙ってられるかが勝負です


今回の乗車時間は7-8分といったところ。
ごそごそ動いてましたが、とりあえず静かにしててくれました^^;
こんな距離、乗り慣れてる方にとっては一瞬ですよね
でも、私たちにとっては長かった~


やってきたのはデニーズ。
moca4176.jpg

ここは、屋根つきテラスのドッグエリアがあります
moca4177.jpg

テーブル2つほどの小さいスペースだけど
たいてい空いてるので利用しやすいんです。


moca4178.jpg

もかはいかにも「バッグの中でおりこうにしてます」風ですが
このあとすぐにわんわん吠えちゃって、結局おひざに落ち着きました^^;

moca4179.jpg


遅いランチの時間だったので
私は和風ドリア。
moca4180.jpg

いおは真鯵の冷やし茶漬け。
moca4181.jpg

なんか2人とも和テイストですね~。
そういう気分だったのかな


moca4182.jpg

この日は曇っちゃってましたが
おかげで涼しかったです。
いまは気候的にも、外が気持ちよくていいですね
去年はいつまでも暑くて、やっと涼しくなったら
あっという間に冬が来ちゃった印象があるので
今年は秋が長いといいな~。

moca4183.jpg


頭をコリコリかいてもらって
うっとりの もか。

moca4184.jpg

そしてやっぱり、ひっくり返されました(笑)

moca4185.jpg


さて、一休みしたら
また電車に乗って帰りますよ~。
moca4186.jpg

帰りもおとなしくできました

こうやって、ちょっとずつ回数を重ねれば
バッグでのお出かけにも慣れてくれるかな

moca4187.jpg

次は、もうちょっと長く乗ってみようね~。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

もかくんは止まっているとダメなんですね~。
止まっていると不安になってきちゃうのかな?
でもカバンの中が好きになって慣れればきっと大丈夫ですよ!!
ゆっくり頑張って下さいね(^^)

一緒に電車でお出かけしましょ~(^^)/

今良いこと思い付きました♪

電車で動かない間、おやつを入れたゴングとか、食べるのに時間のかかるものをあげておくっていうのはどうでしょう?

No title

出遅れてしまいましたが、ゆきくん2歳の誕生日、おめでとうございます!

前回記事を見ますと、もかあさん、次第に受け入れて来てくれてるようで、
微笑ましいですね〜。もかくんのモフに顔を付けてるゆきくん、
可愛いです!! ってか、異種間の寄り添い写真って、本当、癒されますよね。

------

電車での移動練習、お疲れさまです!
きっともかくん、すぐに慣れてきますよ〜

前にも書いた気がしますが、キャリーバッグ、可愛いですね〜
もかくんの毛色とマッチしてるし、ベリーグーです。
問題点は、キャリーバッグ+ポメのスタイル、
これは女性じゃないとキツいところですかね。。

もか君、頑張りましたぁ\(^o^)/
キャンティも、新宿から、原宿までの二駅、もんのすごいドキドキでしたよぉ!!
あの、緊張、お察しいたします;^_^Aあ、でも、いおさん、一緒なんだぁ、ずるぅい、なぁんて

だんだんに、慣れますよ
私は、結局、それ以来、また、車に頼ってしまいましたが、
りむさんは、電車でなくてはいけない状況でしよ
だったら、必然的に、回数も増えるし、絶対すぐ、慣れますって
あ、ちなみに、キャンディ、アキレス、あげたことあったなぁ、カートだったかな?;^_^A
どっちにしろ、きっと、もか君が不安なんだろうから、気を紛らすっていうのは大切かも
頑張れですよぉ\(^o^)/

いいなぁ、ここのカフェ(^_^)

No title

もかくん、電車の練習、がんばってますね。
慣れればおとなしくなってくれるようですが、我が家も毎回ひやひやもので乗ってます。
少しずつ慣れていってもらうしかないのかな?
これからの季節暑くはないので、バッグでの移動も楽かもしれませんね。
暑いときはやっぱりいろいろ気になりますものね。

No title

いいこと思いつきました☆
「立ち止まってる状態が続くのがダメ!」ということなので、電車の中でキャリー持ったりむさんが歩き続ける…
なんてねっ(笑)

小梅も最初は、長くかじってられるオヤツを与えてみたりしたかな…
小梅の場合は、馬アキレスとか、牛皮ガム。
でもね、棒状のものだと、揺れで突き刺さったりすると危ないかな〜と思ったりもしました。(そのうち、オヤツなくても寝てくれるようになりましたが…)
あとね、心臓の音を聞かせるように、スリングを抱きかかえて密着させたりもしたっけなぁ〜
少しづつ練習して、是非豊洲を目指してくださ〜い(^▽^)/

No title

わぁ!練習してますね~^^
りむさんちは駅近いからいいですよね~!
うちも行けるなら電車乗りたいけど、
結局駅前に車止めないといけないので
それなら車で行っちゃえ~ってなっちゃうんですよねぇ。
豊洲までだと・・・1時間半くらい・・・?
あの駅だと海側にも結構行きやすいんじゃないですか!?
そう思うと行ける所結構ありそう!いいなぁ~~~~。
すぐ行けるようになっちゃいそう~~~(o´艸`o)

No title

出遅れましたが、ゆきちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
も母さんに甘える姿・・・
いじらしいゆきちゃん、可愛すぎです
この年も幸せいっぱいの素敵な年になりますように~♪

電車の練習、お疲れさまです
私も電車は全然乗り慣れていないので、
お気持ちわかります・・
もかくんも頑張りましたね!
この調子でちょっとずつ距離を伸ばして、
いろんなところにお出かけできるといいですね♪

No title

電車の練習お疲れ様です!!
一瞬見間違って、クルマの練習に見えちゃった~えへへっ
電車で移動とかどきどきしちゃうよね
うちは座席に座らなければ大丈夫かな~
座っちゃうとバランスを崩して、中であわあわしてる
( ̄▽ ̄;)
もかちゃんのバッグなら底が安定してるしいいかも!
少しずつ慣れてくれるといいね^^

No title

もかちゃん おりこうさん でしたね!
のんさま は 小さい頃は おクルマが 全然 ダメで…
止まった おクルマ 5分 から 練習しましたっ。
電車 がんばれば 大好きな いおさん と りむさん と
楽しい場所に 行かれる!って 分かれば
どんどん じょうずに なっていきそうですねっ

No title

バッグインのもかちゃんの顔と、デニーズにいる時の表情の違いが面白いです~。(もかちゃんに失礼かなぁ)
だんだんと、どちらも同じ表情になっていくんでしょうね。
だって楽しいお出かけだってわかってくるもんね、もかちゃん♪
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
